エピソード&川柳 応募作品掲載

くぱ 様(神奈川県・女性)ご投稿のエピソード

10年以上前、片思いだった人との夜中の電話でのこと。
一方的に私からかけることが多かったけど、話してる時間はとても楽しかったです。
いつものように話していたある日、きれいなきれいな満月でした。

今夜は満月だよ~!見える?

うん、見える。きれいだよね!

そんな何気ない会話をしたりして、元気をもらっていた気がします。
恋は実ることはなかったけど、あの頃は話せるだけで嬉しくて。

あれからずっと満月をみるたびに、今夜は満月だ!と一人喜ぶこともあります。
静まり返った夜中、ベランダからボーっと満月を見ては彼は元気かな?どこかで見てるかな?
なんて思いながら、あの頃の楽しかった日々を思い出します。

あの頃からずっと会うことも声を聞くこともないけれど、幸せでいることを見るたび祈ってます。
いつか会う時はお互い笑顔で会えると良いねと最後のメールに書いた彼の言葉が忘れられません。
今でも言えるのは、私にとって彼は忘れることの出来ない大切な友です。

だから満月や月を見ていると素敵な時間が過ごせるのです。

コメント(0)

2009年7月 3日 12:55

キャベ子☆ 様(大阪府・20代)ご投稿のエピソード

皆既日食だということで月ブーム。とっても嬉しいです。
なぜなら、私はとても「月」が好きだから。
きっかけは、まさやんの映画。そう、「月とキャベツ」。
登場する女の子が月をじっと見てるシーンが印象的で、
私も月を見るようになりました。
その頃ストリートで弾き語りをしてる人が沢山いて、
その中の一人に恋をしました。
恋をしたと言っても、ただ毎日聴きに行くことしかできなくて、
会えるかどうかドキドキして行って、会えて喋れた日は嬉しかったり、
他の女の子と楽しく喋ってるとこを見て嫉妬したり、
勝手に喜んだり、悲しんだり、ドキドキしたり。
ホントにぐちゃぐちゃになってました。
どうしようも無くなって、彼に想いを伝えた日。
予想どうり玉砕でした。
空を見上げると丸い顔したお月様が光っていて、
どんな状態の私も同じ顔して見ててくれる気がして安心できました。

月の様にいつでも冷静に穏やかな顔で過ごせたらいいですよね。

コメント(0)

2009年6月22日 16:12