杜の詩もヨロシクvol.2無事終了〜!

川崎溝の口neonera にてナタデココのライブ。
観に来てくれた皆様、どうもありがとうございました。
キチキチのスタンディングではないし、neoneraさんは窓いっぱいだし、休憩中には換気もバッチリだし、電車や飛行機なんかより人と人との距離も充分にとってあるし、イロイロモロモロ気を遣って万全の態勢で臨んだんだよ。
とはいえ...このご時世ですからね〜。
濃厚セッ◯◯は控えましょうね、と。
わかりますけどね〜。
そのぶん昨夜のナタデココはいつもよりも濃厚セッションでした
西さんと阿吽の呼吸で演奏する喜びたるや。
ギターも歌も上手だよなあー。
MCもねー。
でも...今夜は義人くんと濃厚セッ◯◯するんでしょ?
ちょっとばかしジェラってたりして。

3/17(火)下北沢lownにて『サダヨシの部屋vol.28』開催します。
カバーやオリジナルで春の歌をいっぱい歌いたいな〜
春宵一刻値千金。
お待ちしてます。
ご無理はせずに。

2020年3月 7日 14:26 okamoto sadayoshi コメント(5)

投稿者:たえ :

サダさんこんにちは。
ナタデココneoneraお疲れ様でした。

時間無いからあっちのを少し修正してコメしちゃいます。
思いは一緒だから。

この様な時期に開催してくれたneoneraさん、西さん、サダさんありがとうございます。
所々の事情で行けなかった方がいるなか、行ける環境にいる事、本当に有り難いと思っています。
neoneraさん、休憩時に窓を開けて換気をしたり『次亜鉛素酸ジーミスト超音波式噴射機』で常に室内を清浄していてかなり気を遣ってくださっていましたね。
勿論アルコール消毒液も備えて。

そんな中でのナタデココ~いきなり濃厚セッ○○は控えましょうのMCから始まるのがサダさんらしい。
そうね、濃厚セッションでしたね
阿吽の呼吸しかと堪能させて頂きました

本当に演奏に歌もハモりも素晴らしいし、ギターの二人の掛け合いもトークも絶妙なナタデココ

そうか、やっぱりね。
サダさんが西さんのギターの事歪みすぎないと。
専門用語でクランチって言うのね?
やっぱり歪みすぎてないのね?西さんのギター。
ルネデココでもそう思ったのよね。
感想~歪みすぎない綺麗な音って書いたの。
良かったぁ素人耳なのに合ってて。

サダさん豪太さんのドラミングの事を上からドンドンと来るとか、礼さんのベースがグワーングワーンとくるから豪太さんもドワァンドワァン(表現ちがったかも?)と叩いてたと言ってて。
まるで素人の様な言い方だなぁと、サダさん言ってて。
私もそういう表現するからなんだか嬉しかった(笑、一緒にするな!でしょうが)
そうそうそうだったわね~と聞いてましたもの。

“うらみち”で西さんソロを弾け~的にサダさんをじーと見てサダさんなかなか弾かずで、ルネデココでもそうだったけどこのジラシー、定番になったの?
西さんがソロを弾いてる時のサイドに回ったサダさんのリズム弾きやあれこれ、サダさんがソロを弾いてる時の西さんがサダさんを見ながら弾くあの感じ~堪らなく好きです
絶妙なやりとり。

サダさんの無茶ぶりに答える西さんの懐の深さも素敵です。
絶妙なやりとりは~歌も然りで。
もう耳馴染んでるけど、お互いハモってハモられてが絶妙で何回聴いても心地よいの。

トークは長過ぎかも?だけど、面白すぎだし楽しいからよいですよね、長くても
西さんのひぇーそんな事が?話しはやはり西さん百戦練磨なお方だわと改めて実感しましたよ。

Drive My Carの変わりにアクロス・ザ・ユニバースやってくれて嬉しかったな
サダさん「激しいので終わる?しっとりで終わる?しっとりで終わろうか」と言ってやってくれましたね。(私忘れてて音もだちが教えてくれました。)

「僕が2曲歌ったから次は西さんね。西さんにリクエストしたんだ。」とサダさんが言ったクラプトンの2曲は涙ものでした。
素敵なサダさんのチョイスね

またもや気持ちが潤い代謝がよくなる有り難いライブでした。
改めて西さん、サダさん、neoneraさん本当にありがとう。
やっぱりneoneraさんはフードも美味しいですね。

今回の一件で経営危機に陥っているカフェやライブハウスがあると聞いています。
だからと私が言うのも烏滸がましいですが、開催していて行く事にしているライブにはできる限り行きたいと思っています。

そうそうビールはコ○ナを頂きましたよ。
何やら同名だから批判されてるとか?
ミュージシャンを見る目がおかしくなったりしてるらしいし
過剰反応ですよね?
過剰反応は一部の人でしょうけど。

さて今宵は西さん、義人さんの濃厚セッ○○じゃないセッションだぁ
サダさん沢山ジェラってね

焦って打ってるから間違ってる個所あるかも。
お許しを~。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
こんなご時世ですが開催ありがとうございました。
ルネデココでバンドサウンド作った後のお二人がどんな演奏してくださるか楽しみに伺いました。
とっても小さく優しい音で時折ふわっふわしちゃって、でも二人にしか出せない呼吸がそこにあって。
MCめちゃ長い(ここでは書けない?)し面白いし
サダさんのソロによく知るフレーズあったり
カポ慎嗣とノーカポ慎嗣の違いも観れたし
大好きなカバーたくさん聴けたし
大満足でした!
自分の都合ってだけでなく伺えなかったファンの方もいると思いますので、また落ち着いたら濃厚なのお願いします♪

投稿者:める :

こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
このところルネデココで、
立ってギターを弾くサダさんを拝見していたので、
ナタデココの座りサダさんに
ちょっと新鮮さをかんじました(^^)

neoneraさんはいつ伺っても
雰囲気もスタッフさんも感じ良くって
くつろいで鑑賞できました

美味しいお料理いただきながら、
サダさんと西さんの楽しいトーク。
思いっきり笑った後に
シリアスな曲があったり、
1部も2部もあっという間に終わりました。

春の宵に趣深いひととき
キャンドルの温かい揺らめきにも似た
オレンジ色の光で心が満たされました。
あ〜楽しかった
次はラウンのお部屋に参りますね

投稿者:nico :

さてサダさん、またまた来ましたよ。
今日は何の日?デーが!

今日は3月9日。
流れる季節の真ん中で~…て、
レミオロメンの日ではありません。
3と9でサンキュー。
そう、感謝の日で~す!

なので今日はサダさんに思いっきりの感謝をば

サダさん、いつもいつも素敵な、笑顔と、歌と、演奏と、時々皮肉と、ブラックなユーモアをホントにホントにありがとう~
いつもいつもサダさんの音楽に救われています。
おしゃべり好きで無邪気で天衣無縫なお人柄も憎めないと言うか、いや、ニクいアンチクショウなサダさんが○○○○!

アラ
ちょっとばかり言葉が過ぎましたわ

とにかく…
サダさん、いつも私達に素敵な音楽を届けてくれて本当にありがとう
誰の音楽を聴いてもやっぱり最後にはサダさんのが一番いいな!と心から思えます。
これからもずっとサダさんが好きな音楽を続けて行けますように!ずっと願っています。

いつも頑張っているサダさんにささやかだけど感謝状~


ちょっとおふざけ風味すみません
でもホントです。
サダさん頑張れ~!


投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
ライブ参加できずで。
濃厚なセッション体感したかったな。
neoneraさん素敵な場所。
また是非伺いたいです。
定義さんもジェラっちゃう時あるのですな。
春の歌…いいですなあ。
春宵一刻値千金か…。
平穏無事に楽しいライブになりますよう。
また参加できる時には笑顔で逢えますよう。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ