サダヨシのサロンセットリスト

摂津響ザールの雰囲気で臨機応変に行き当たりバッチリなセット。
こ、こんなにやっていたのね...。

1.青のレクイエム
2.64
3.愛について
4.みずうみ
5.読書ノススメ
6.壊れた魚
7.嘆きの人魚
8.秘密の金魚
9.Wの悲劇
10.愛と微笑みと花
11.僕と彼女とモーツァルト
12.後朝
13.COILの欲望
14.ラヴィン・フルーツフル
15.博士と未亡人
16.ユメオチ
17.ちょーさく
18.日蝕
19.あんのうん
20.絶対零度
21.12月の大人たち
22.アベレージ ガール
23.あなたがここにいてほしい

24.バス待ち
25.LOST

ホットワインでほっこりしながら座ってエレキの弾き語り。
どうもありがとう。
またやりたいな

2019年11月22日 00:34 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
今日は一段と寒うございます。
素敵な場所なのですな。
セットリストありがたいです。
いつか新たな曲聴けるといいな。
ああ、ほっこりホットワインしたい。

投稿者:たえ :

サダさんおはようです。

ねー、こ、こんなに(こ~が2個になる程ね)やっていたんですね~。
メモ整理するのに曲に○を付けていったらあるわあるわで(ちとオーバーか)、途中サダさんが口にしただけでやってない曲かな?とまで思っちゃった位。さ
いや、やってたわよね~とちゃんと並べてみてこんなに?と思いましたよ。

良きザールの雰囲気の素晴らしき中、臨機応変行き当りバッチリな選曲でしたね。
ザールのマスターのおもてなしも暖かくて、ホットワインの効果だけではない、サダさんのホッコリ感Wでこちらも暖かくなりました。
始終寒々しい曲を~と言っていた割に、なんだか凄く優しげな感じで。
予め予測して歌詞カード持ってきたのでしょうが、よくあの量の中からサクっと決められるものだなぁとも思いました。
こうやって選曲するって、その時のサダさんの心情も表れてるのかな?とも思ったり。

魚シリーズを、この間評判良かった魚三点盛りって言ったのには、あー三点盛りかぁウマイ(笑)!と何故だか感心。
“秘密の金魚”は演ってくれる度に違う感じに聴こえるし、スゲーコード進行だ~と手元見てて思ったんだけど、この感覚間違ってる?
“後朝”曲も去ることながら、ヤバイ感じの詞も好きだなぁ(ユメオチとかサダさんのこの手の詞大好き)。

ゴロが良いのに意外と曲名になってなく、ジョアンのアルバムタイトルになってるという“愛と微笑みと花”はラヴィン~と同じ位大好きな曲なので、演ってくれて嬉しかったぁ。
水戸でLyonaちゃんがいるのに演らないんだぁと思ってたんだけど、小難しいからね~成程でした。
サダさんの曲って難しいから、完コピできないでしょ?
の話しを思い出しました。
“愛と微笑みと花”いつかバンド~ルネデココで聴きたいな

この日も曲に入る前の蘊蓄、解説~ビートルズにジョアンにラヴィン・スプーンフル(ルーリード)にサリンジャーに太宰にピンク・フロイドにあとなんだったっけ?etc.etc.
何度も書くけど蘊蓄聞くの好き~。
インスパイアーのみの解説付きライブはどーお~は既になさっているも同じでしたね。
曲名見てこれらがすっと分かるようになりたいな。

詠み人知らずの偉い方~殿の話し、誰が詠んだか分からないだけじゃなくそんな意味もあったのですね?
サダさんのライブって曲聴くだけじゃなく、曲に纏わるお話しが満載で為になるのなんのって。

少しはゆっくりできていますか?
今日は雨模様で寒いですね。
お風邪治りますように。
ご自愛くださいね。


投稿者:たえ :

要らない字が入ってる(さ)箇所が

間違いが~
ヴェルヴェッツ(ルーリード)です。
ルーリードの前に‘ヴェルヴェッツ’を入れるの忘れました。

投稿者:nico :

ほんとです~!
サダさんたらお風邪なのにこんなにやってくれていたんですね~
途中で今日は休憩無しだよって言うから初めての場所だし自己紹介として時間も内容もきゅっとタイトに中身の濃いものにするのかな?と思いきや…(鼻もかんでらしたし)
あれ?何だか終わらない。まだ歌ってくれる…そう思っていたことも忘れさせてしまうほどサダさんの音に浸ることが出来ました~

何でしょう?あの感じ?
初めての場所という新鮮味だけでなく。
気持ちが改まるような。
初めましてと思えるような。
やはり森の中というロケーションと窓からの光の効果なんでしょうか?
あの素敵な空間の音の響きがそうさせたのでしょうか…?
すごくリラックスして心からサダさんの音楽を楽しむことが出来ました。
サダさんの歌もギターも毎回違うとはいえ今回はいつもに増してまた多彩で
サダさんが色々なアイディアをプラスしてくれているように思いました。
ひとつひとつが物語のワンシーンを切り取ったかのようなサダさんの楽曲が更に深みを増して一曲毎にその場所へ手を引いて連れていかれるような…
本当に味わい深くて。

最近のサダさんの色んな形態での様々なご活躍もちろん大好きだけれど…
いつもお一人でいる時のお部屋で鳴らしているその音、サダさんの原点のような、そんなことを感じさせてくれた今回のライブでした。
今その時のサダさん
やはりライブは貴重な一期一会ですね

そうそう。
サダさんのパンツのお色も好きだったなぁ~!
お店に合っていましたよ!
そういうサダさんも魅力的!で・し・た

投稿者:nico :

サダさん今日はふみの日ですって
古典にもお詳しいサダさん
古人のたおやかであでやかなふみも沢山読まれているのかな?

手紙…すっかり書かなくなりました。
和歌も手紙と言えば手紙?
こんな天気だしちょっと読んでみようかな?
サダさんオススメはありますか?
今度またMCなどでお聞きしたいです!

もう冬の入り口ですね!
暖かくして過ごされますように!

投稿者:おかちゃん :

サダさんこんにちは
大事なこといっぱい抱えてて
でもサダさんのライブにいることが
あたりまえになって。
ステキな時間を過ごせて嬉しい。
(私もそうだけど)
サダさんの音楽を聴きにきた人達と
笑顔で過ごす柔らかな時間が大切。


投稿者:nico :

サダさんこんにちは。
今日はジョージの命日なんですね。
色々流れてきて聴いています。
サダさんは何をする人かな?
それではまた

投稿者:おかちゃん :

サダさん明日から12月。
今年最後の月ですね。

私の大好きなクリスマスシーズン。
子供の頃から1番好きなイベント。
今年は1番大事な人にツリーの飾りを送りました。
クリスマスプレゼントも考えなくちゃね(*^^*)
2020はいよいよオリンピックの年。
また素晴らしい年になるといいですね。なんて考えながら、
先日歌ってくださった
「12月の大人たち」を思い浮かべています
12月イヴ楽しく過ごします。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
だいぶ冬らしくなりましたね。
で!!俺旅決まったんですね!嬉しい!
でも毎年とスケジュールが違うのが想定外…どーしよー……
去年みたいに居残りソロライブとかあるのかしら。
摂津響ザールさんもホームページとセットと皆さまのコメントで素敵な空間と容易に想像。
俺旅の新しいとこ含め行ってみたい会場のひとつです。
お仕事調整頑張りたいので予定あったら早めに教えていただけたら♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ