サダヨシの宴無事終了〜

とっても楽しかったよー!
BYGでバンドはひさしぶりだったし。
皆様どうもありがとう!
ゆうこちゃん、ケイタロウくん、またやろうね。

1.方舟
2.あいすません
3.とんとん拍子
4.欲望
5.Flowers
6.Plues
7.仮免マン
8.クルクルフェチ
9.とっとと
10.天才ヴァガボンド

11.Train Run
12.Sonnet #9
13.後朝
14.ラヴィンフルーツフル
15.夏はこれからだ!
16.八月の夢
17.Dance Baby Dance
18.メロディー
19.ミュージック
20.カウンセリング&メンテナンス

21.BIRDS
22.魔術師コバヤシ
23.64

結構こだわって考えたセットなんだー。


2019年10月22日 12:20 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:nico :

わぁ~!改めて見るとこんなに~!
久しぶりのバンドのCOIL!
サダさんこだわりのセトリに息継ぐヒマも無く!
楽しかった~!
その前のソロももう一曲目から異次元でした!!
早くバンドで鳴らしたいというサダさんのはやる気持ちも感じましたよ!
サダさんもゆうこさんもケイタロウくんも!
みんなキラキラで眩しかった~!
なんて素敵な日!
参加出来て幸せでした!
こちらこそありがとう~!
まだちゃんと何も言えてないけど

投稿者:mai :

お疲れさまでした!
そして、素晴らしすぎる21周年のライブをありがとうございました!!!

サダさんが考えてくれたセットもバンドのCOILも最高でした。
天ヴァガ始まった途端に大号泣でした。
またぜひバンドでやってくださいね。

アンコールは涙が止まらなかったし、言葉にならないくらい嬉しかったです。
ただただ わたしはCOILが、COILの音楽が大好きだということを思い知った夜でした。
感謝しかありません。

これからもずっと、どうぞよろしくお願いします。

投稿者:marue :

サダさん、くそかっくいいライブお疲れさまでした。
1曲目からバンドでやってるみたいでテンションあがりました。
方舟からあいすまで「セットのコンセプト」わかってワクワクでした。コレとばした…とか、これはやるんだ!これをやるんだ?!とか、真顔になる暇もなく。
「懐かしいだろ~」て言うけど、音源はわりといつも聞いてるから、ライブで聞けて嬉しいー!て感じです。
それと、ずーっと聴きたかったサダさんとのゆうこちゃんのTrain Ran、嬉しくて嬉しくて。サダさんとのが1番好きです。二人の毒が全部隠れてて。
Sonnet#9もcalybooとはまた違った雰囲気で、カナミネさんベースも素敵でした。カナミネさんの歌リベンジも是非聴きたいです。
オーキャンリベンジシリーズがオーキャンよりド迫力だし、ワンマンライブの空間でゆうこちゃんのドラムでサダさん聴けるの本当に待ってて良かった!て思って、待ってた間の想像よりもっともっともっとかっこよかったです。

ステージのスカイブルー率が高い間は、大きなスカイブルーと小さなスカイブルーを見比べつつ、ちょっと忙しそうな嬉しそうなサダさん見て嬉しくなりました。
COIL曲でサダさんが弾くベース大好きだから、見られて嬉しかったです。サダベースかっこいい!
サダさんすごいし、二人の年月をいろいろ感じました。
楽しかったとかっこよかったしか感想の語尾の語彙がないけど、楽しかったかっこよかった!

並んでるところ見られて嬉しかったです。
ファンにも嬉しいプレゼントくれたCOIL21周年
おめでとうございました。


投稿者:SNOW :

遅ればせながら
サダさん、COIL21周年おめでとうございます。

初めてのバンドスタイル・サダソロライブ。
初めての二人のCOILライブ。

初めてづくしのスペシャルな一夜。
あの場所であの時間を過ごすことができたことが夢のよう。
感無量でした。

この気持ちをうまく伝えられないもどかしさよ・・・
けど一言だけ。
サダさん、最高にカッコ良かったっ!

投稿者:EMI :

COIL 21周年おめでとうごさいまーす!
昨晩の夢のような宴ヽ(´▽`)/
ホントに夢だった気がしちゃいますが、
それは夢ではない…ですから!
COILの初期の曲がめくるめく続き、天才ヴァガボンドでさらにテンションMAXにo(^▽^)o
私にとってもうれしいバンド編成、ゆうこさん、ケイタロウさん最高!ギターとボーカルに徹するサダさんがまたカッコよすぎでした〜。ラヴィンフルーツフルのバンドアレンジもテンポ早めで、若かりし感?(失礼)いや、すーごいキュンキュンしちゃいました
さらにヨースケさんのサプライズで、もう泣きそう…いや泣いてる〜
本家BIRDSとコバヤシをありがとうございました〜!
このサプライズはうれし過ぎる
お疲れ様でした、また会いに行きますね!

投稿者:さやか :

サダさん革ジャンでBYG入り(めっさカッコイイ!)を目撃!私だって黒シャツで気合い入れて参戦!いやぁ、なんというセトリでしょう!COILと出会ってからのことが走馬灯のように思い出され、このまま私は死んでしまうのかと思いましたが何とか生還。慰めてもらったり、癒されたり、気分を上げてもらったり、落ち着かせてもらったり、いつもそばにCOILの歌があります。デビュー21周年おめでとう&ありかとう。素敵な忘れられないライブでした♪これからも、どうぞヨロシク!

投稿者:たえ :

サダさん夜中にこんばんは。
感動過ぎな宴でした。
先ずは21周年おめでとうございます。

こだわりのセトリUP嬉しい~
今日は(もう昨日に)とある方のライブを観にあのユ○○ロの上に行ってきたんだけど~。
で音もだちには帰る~等と言ったんだけどBYGに寄ってしまいましたよ。
BYGで昨夜(もう一昨日だぁ、早い!)の感動に浸って帰ってきました。
先ずはSEがビートルズなのが嬉し過ぎで。
A Day ln The Lifeはビートルズの中で一番好きな曲だし。
さてライブは~方舟から1曲ずつ進むうちにいつも神セトリなのに、今宵も神セトリの予感がぁぁ~それを越え神々しささえ感じるセトリでしたわ。
あーまさしくCOIL~で。
それがヴァガボンドの前フリ等と言うサダさんったらぁ。
前フリなのにガッツリ過ぎでしょ。
サダさんが歌うヨーさんの曲に感動し、勿論他のCOILの曲も夏これもダンスベイビーも八月の夢もやっぱり大好き!でそれらを操るサダさんにドキドキしっぱなし。
リベンジ曲は~しっかりリベンジを果たしてましたよ。
夏これ、ダンスベイビー制作苦労話しも思いだしウルウルしたり。
好みすぎなラヴィン~のケイタロウ君のベースに、COILのサダさんの曲をよく知るゆうこちゃんのドラムは、新たなCOILバンドを観た感じがしましたよ。
ケイタロウ君のコーラスも素敵でした。
そんな風に思っていたら、アンコールにはビックリ。
本来のセトリにはあの2曲書いてなかったからぶっつけ本番だったの?凄い!!
サダさんベースをあんなにグィングィン弾くお姿、久しぶりに観た様な~そのお姿はギターに負けじと弾いていた感じがしたり。
アンコール前もアンコールの時も素敵だったなぁ。
64を忘れちゃったのはなんか可愛かったな。
あの2曲でやりきった感になっちゃたのかしら?
ちゃんと64で締めてくれて、我にかえりましたよ。
そうだよね。
ずっと一人でやってきたんだもんね。
でも嬉しかったんだね、よかった。

そしてイロモロ本当にありがとう(泣)。
懐かしいアレも~感無量でございます。
ウサギはマトリョーシカです(意味不明)。

あーなにもかにもが気持ち震える素敵な宴でした。

投稿者:おかちゃん :

サダさんのギターにドラムとベースが
厚みと躍動を加わえ、すばらしかったです。
なによりもサダさんが楽しそうで、
そんな笑顔を見ているだけで幸せでした。
感動して泣いていらっしゃる方もたくさんいましたね。
よくつられて泣いたりしがちなんですが、
不思議と楽しくて嬉しくて最後に「64」聞けて
スキップしたい気分を押しとどめて、
音に合わせて、
ステップふんでいました
21周年おめでとうございます。
これからもますますのご活躍を。
ずっとサダさんのステージを見ていられますように。

投稿者:ぽぽ :

21周年おめでとうございます。
そして、素敵なライブをありがとうございます。
泣いて笑って泣いて泣いて。
自分でびっくりするほど泣きました(^-^;

方舟からの1人ロープランドミュージック…
いろんな思いが頭をめぐり、真顔で聴き入ってました。
そして天才ヴァガボンドのイントロで涙
またサダさんたらなんてセットリストを考えてくれちゃったんですか。
長い前フリ最高すぎるじゃないですか


2部はゆうこさんとケイタロウくんと息ピッタリで。
オーキャンリベンジ、というかミニオーキャンのような。
いい曲ばっかりさすがサダさんの曲!楽しかったー!

アンコールのサプライズも…。
言葉にできませんが。
COILを続けてくれているサダさんにありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
またいつか見れるといいな…。
嬉しかったです。

最後の最後に64、感動しました。゚( ゚ω゚)゚。
思い出してくれたゆうこさんに感謝です。
やってくれてよかった

周年記念の日に、こんなすごいライブが見れるなんて。
まだ余韻から抜け出せずにいます。
ファンが喜ぶライブをきっとサダさんがいろいろ考えてくださったんですよね~?
ありがとうございました

サダさん、本当にかっこよかったー!!


投稿者:ぽぽ :

書き忘れていたので付け足しで。
前半の(B)Pluesがすごくよかったです。
1曲の中でサダさんのいろんな歌声が聴けて、
ギターもかっこよくて、
こんなにいい曲だったんだなって
改めて思いました

発売時からずーっと思っていますが、
ROPELAND MUSIC 、
本当に本当に名盤です


投稿者:EMI :

COIL 21周年おめでとうごさいまーす!
昨晩の夢のような宴ヽ(´▽`)/
ホントに夢だった気がしちゃいますが、
それは夢ではない…ですから!
COILの初期の曲がめくるめく続き、天才ヴァガボンドでさらにテンションMAXにo(^▽^)o
私にとってもうれしいバンド編成、ゆうこさん、ケイタロウさん最高!ギターとボーカルに徹するサダさんがまたカッコよすぎでした〜。ラヴィンフルーツフルのバンドアレンジもテンポ早めで、若かりし感?(失礼)いや、すーごいキュンキュンしちゃいました
さらにヨースケさんのサプライズで、もう泣きそう…いや泣いてる〜
本家BIRDSとコバヤシをありがとうございました〜!
このサプライズはうれし過ぎる
お疲れ様でした、また会いに行きますね!

投稿者:ささ :

BYGのライブお疲れ様でした。めちゃめちゃ楽しかったです!
1曲目の「方舟」からやられました!
バンドで聴きたいとずーっと思ってたあんな曲やこんな曲も聴けて嬉しかったです。
そして、21周年おめでとうございます

投稿者:そらしれどん♪ :

周年ライブらしいセットでしたね。
1部は『ROPELAND MUSIC』から、2部はほぼほぼ福耳、オーガスタキャンプ。
20年以上前の1stアルバムからばかりの1部って、結構工夫と度胸が必要だったと思いますが、とってもよかったですよ!なんたって残ってくれた人達のためなんだろうなって、グッときました!
また、それぞれの最後の曲のセレクトや演出が良かった!1部の最後にバンドで一曲だけってとこも、久々のバンド@BYGを最高活かしたなあって興奮でしたし、本編最後の「カウンセリング&メンテナンス」なんて、あのギターリフが始まって、ゆうこちゃんのドラムの一発目が鳴った時は鼻血もの〜!
そして最後の最後は「64」で…予想的中ぅ~、うふふ~。

今年の周年の日を無事通過おめでとうございます。
取り囲むものが変わっても、止まることなく、走ることもなく、ペースを変えずに歩いて…いや、少し軽快になったのかも…。そして、どのライブも制作もよく向き合って尽くし、終わればまた粛々と歩いて…。
これだから通り過ぎて行けたんだろうし、しかし簡単なことではなかったでしょう。
今あるのは、決してひとつの感情ではなく、ひとつの言葉で表せるものでもないですよね。
かけたい言葉も、ひとつやふたつではありません。んー、表わせないかも。

今回と前回のlownについては、その歩みに寄り添った人を思い、心を尽くしていたように感じました。
ありがとうごさいました。心に残るほんとにいいライブでした。
lownで聴いたキップ・ハンラハンのアルバムもグッときました。

ライブだから予定調和ってなかなかないもので…今年も今年の思い出ができましたね。
来年のこの辺りで聴く「64」は、どんな風に聴こえるのでしょか。楽しみにしています。
そうなのよ、来年は22周年で55才。ゾロ目!

投稿者:青月石 :

だいぶ時間が経ってしまいましたが。。
先日のBYGは夢のような時間でした。
「方舟」はイントロのギターを聴くといつも「ROPELAND MUSIC」がリリースされ部屋で聴いた時の空気や光の感じを思い出します。
コイルに恋に落ちた瞬間です。。
それまでコミックバンドかな?と勘違いしてたのが払拭された瞬間でもあります(笑)。

さだサンの歌う「Flowers」て初めて聴いたのかな?イイ曲書いてくれたじゃん!洋介サン。と思っていたら、何だか洋介サンの歌声も聴こえるような気がしてしまいました。
それが気のせいでなくなる瞬間がこの後まさか訪れようとは。。

久々のバンドサウンドかっこ良かった~♪まだ新宿にあった時のリキッドルームへ行ったのとか色々思い出しちゃいました。
さだサンのライブは弾き語りでボッサりも、バンドでロックなのも素敵です♪
あと毎回考えぬかれたセットにも感謝です。

投稿者:安 :

とんでもないライブでした。
出だしから、ギターの音が良くて。
僕はやっぱり、繊細な音まで聞こえるシンラインが好きです。
それに、バンドセットでの音量設定だから、一人でもギターの音がガンっときて、とっても合ってました。
ラウンの部屋では演奏と一緒に周りの音も聞こえますが、
今回は耳にギターと声だけの音でした。すごくよかったです。


方舟、あいすませんと来たらあのコンセプトですよね。
でもI think so思うを飛ばして、まあそうだろうなと思ったところにflowers。
よすぎて震えました。その次のPluesも、年々実感がわいてしまってたいへんです。
クルクルフェチはほんといい曲ですよね。
そして天才。ヴァガボンド。
コイルのベスト盤の対談では「あれじゃなかった」みたいに元スタッフが言ってましたが、あれ以外ないでしょうと思ってます。当時、タイムリーにズドンと聴いてみたかったです。きっとファンになっちゃってたな。


ラヴィン・フルーツフルと夏はこれからだ!は、テンポが今まで聴いた中でたぶん最速でした。
それがまた切迫感があって最高だったんです。ラヴィン・フルーツフルはやっぱりダンスミュージックですね。
音の中にずっといたから、今回はまるで10曲ちょいしかやっていないような時間間隔でした。
カウンセリング&メンテナンス、かっこよかったあ。


そしてサプライズ。
正直興奮と熱狂で、ライブ後の感想が「疲れた」だけになりました。
そのくらい目まぐるしかったです。
たぶん演者側も頭ぐるぐるでしたよね。
ゆうこさんが泣きそうになりながらドラム叩いたり、コバヤシで次なんだっけって探りながら叩いたりしてるのがちょうど見えて最高でした。
岡本さんのベースも大好きなんです。


ところかまわずみんなでハグでもしたい気持ちでした。
ほんと、おつかれさまでした!
僕にはわからないことがたくさんあるのだと思いますが、ファンとしてはそれでもたまらなかったです。
ありがとうございました。
今度感想教えてね、の今度では間に合わなそうな量だったのでここに。遅くなりました。
デビュー記念日、おめでとうございました!COIL!!

投稿者:桜 :

遅くなりましたが
参加させていただきました。
21周年おめでとうございます

久々のサダさん本当にかっこよくてパワフルで
とっても満たされてドキドキした時間でした。
ありがとうございました!

一昨日車で神保町を通ったときに
古本まつりが開催されていたので
もしかしたらサダさんがいたりして、、、
って思いながら通過しました笑
次は水戸に遊びに行きます。
よろしくお願いします

投稿者:nico :

感動の一夜…
あまりにも中身が濃すぎて。

書こう書こうと思ううちに日が過ぎてしまい…
もう今更なのですが…


あの日ギターを掻き鳴らし熱く歌うサダさんを見ていて…
スパークしているなぁ…と思いました。

サダさんが?ギターが?…というよりも大袈裟だけど命が…というような。

終わってすぐはやはりアンコールの奇跡のステージ、涙越しのお二人のことが思い出されましたが今はサダさんのそんなお姿ばかりが思われます。

お二人でいた時間サダさん一人で歩いた時間…合わせての21年…
でも何年経っても何度同じ曲を聴いても今、今日のサダさんの鳴らす音を聴いていたい。
そんな気持ちにさせられた21周年の夜でした。

溢れる思いをギターに歌に乗せる…まるで解き放たれたように…?
そんなサダさんを初めて目にするようでもあり。

本当に本当に…
カッコ良かったです!
これからが益々楽しみになりました。


結局最後は月並みな誉め言葉に
何はともあれ…改めて…
サダさん最高の一夜に…
乾杯

サダさん本当におめでとうございました!


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ