山の日のサダヨシの別荘無事終了〜

夏の思い出をありがとうー!
ちょっとしたオーガストなキャンプだったね。
楽しかったなー。
チルってたなー。
次回のneoneraさんはいつかなー?

P.S.
ナボナはお菓子のホームラン王です。
森の詩もよろしく。

ほ〜らチェルシー、もひと〜つチェルシー
あなたにもチェルシーあげたーい。

2019年8月12日 11:19 okamoto sadayoshi コメント(16)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。
昨日は楽しかったですありがとう!
夏の約束とミヨリの森も聴きたかったので嬉しかったです。
でも幻の月に心奪われてしまいました。
swing-oさんの風船男も良かった~
neoneraさん、中でもいいけど外でも気持ちいいと思うよ。
さて、追加のアップお待ちしてます。

投稿者:たえ :

別荘~neoneraお疲れ様でした

開始前DJの方がやたらCOILの曲をかけてくれていて、な
んで?と思っていたんだけど、以前お仕事されたディレクターの方だったからなのね?

久しぶりな同級生がいらしていたneoneraさん、やっぱり楽しかったです。
夏の曲~考えられたセトリありで演ってくれると、おー様々なパターンの曲があって、サダさんの多様な曲作りの能力の高さが分かりますね~(上からごめん)。
トークの?感も本編ラストのサダさん一人のが好評の“八月の夢”で全てがチャラになったように感じましたよ。

投稿者:コロコロころ :

久しぶりに参加できたサダさんのライブ。
とても素敵な別荘でした。

何だかおかしなテンションのサダさんに???でしたが
古いお友達がいらしていたとのことで納得です。
これはこれで楽しかったのですが(笑)

夏の曲いっぱい、ありがとうございました。
鍵盤とベースもすごく素敵でした♪
次のライブも楽しみにしています!


P.S.
ヨーグルトスカッチが好きです(^-^)

投稿者:たえ :

あーもうUPされてるぅ。

間違えて途中で送っちゃいました。
続きです。
私があんなに短い訳がない~でしょ?
だってライブ後は整理できてなくて上手く伝えられないんですもの。

印象深かった曲をいくつか。
“夏の約束”夏が来ぅれば思い出す~そうだったわ!好きな曲だったわと改めて。
“夏の日79”のC,Cm,Fのスリーコードの話し好き~で、“バス待ち”鍵盤のみで歌うからのギターソロがはぁ良すぎで、“ラヴィン・フルーツフル”には何故だか今回は目がハートになるくらいドキドキして。
キーボードが入っていたからかな?

ちーちゃんへの提供曲~“ミヨリの森”雰囲気合いすぎもありグッときました。
日が暮れ始めた“浪慢燈籠”が素敵でガッツリ歌う“ひりひりした痛み”は感動でしたよ。

いつも泣きそうになる“八月の夢”でのアウトローのヘイジュードとハローグットバイは当然の如くヤッタァ嬉しい~で実は今回はチョリット泣いちゃったのが、それで晴れちゃいましたよ。

そしてオーラス、アンコールの鍵盤にベース(スナパンさん)入っての“日蝕”は益々曲の良さを感じました。
スナパンさんの指使いもセクシーでしたし。

あと、キース弾きでストーンズの曲を演ってくれたのも胸キュンキュンでしたわ。
音~キースみたいでしたよ、ホントに

ちーちゃんに提供した曲を始め、サダさんの楽曲の詞や音の豊かさを改めて感じられました。
ライブ何回も観てるし何回も聴いてる曲でも感じ方が違うってねぇ。
その時のサダさんのコンディションによるものなんだろうけど、サダさんの人間味迄感じられちゃうし~有り難いです。
だからライブって好きなんだなぁ。
意外とチ○ビは見えなかったけど(笑)。

それにしてもサダさんの無茶ぶりに難なく答えちゃうSwing-oさんの凄さに敬服でした。

投稿者:marue :

大好きな曲&聴きたかった曲がたくさん聞けて、
第1部でもう満足して帰ろうかなと思う程度に楽しかったです。
外の景色と選曲が重なって、空調の元で夏の野外ライブに来たような体験できて、夏の日2019楽しめました。
サダさんの歌声×ギター×鍵盤の音、心地よかったです。
さらに最後のベース入りはめちゃんこかっこよかったです。
最後まで楽しんで良いもの聴けました&観られました。
あとサダさんverのあの曲がやっぱり、べらぼうに良いです。

海の日、山の日ときて、祝日でそれっぽいのはもうないけど
空の日が9/20らしいですよ。うたの日で空の日。

投稿者:nico :

サダさん山の日の別荘お疲れさまでした。
リハの音を聴きながら並んだ階段。
かき氷の旗?が美味しそうで!
サダさんの横の窓から見える空はひと月前とは全く違っていて。青い空に白い雲がモクモクと湧いて…聴きながら眺めたりして。
素敵な夏の思い出が出来ました

1部は歴代サダヨシの夏歌から。
初期ピュア中期アンビエント現在爽やか?エ○…を2回しで。
続いてお天気の歌を3つ。お天気の曲?とちらと思いましたが。どれも大好きな曲で1部終わり。

SWNG-Oさんに迎えられての2部は意外にも?サダさんの美しい歌詞を纏ったあのクラシック曲から。大好きな曲。
歌詞が美しくも可愛らしくて…心にしみるのです。
でもこの辺りからMCが…チルっちゃって失笑上等とか?走りはじめまして
でも曲はどれも素敵過ぎ。
ぶっつけ本番も何のそののお二人が流石…だけどもう当たり前にもなり…SWNG-Oさんに拍手苦笑い素敵でした。
次いで森の歌、夏…と続くのですが…
今回の夏ね…
何だかとんでもなく良かったではないですか~。
終わった時にサダさんもおっしゃっていましたっけ?
とっても大人な歌でしたよね~!
サダさんの声の良さが出まくりで~!
もうね~歌詞もいいので~!
ひと言ひと言がまるで肌に触れるようで…とか言い方イヤラシ?
とにかく…
うっとりしちゃったなぁ~。
カラスが好きと思いきや?からの痛みに耐えてSWNG-Oさんが下がられておひとりになられてのあの曲がぁ。MCもろともこれまた良くてですね。
未亡人…。未亡人ではありませんが開演前にお友達と「天の夕顔」話で盛り上がっていたので何ともタイムリーと言うか…いつもと違うニュアンスの月の歌が聴けましたまたどこかで!

さてさて…爪を削ってハミング~!太宰と灯籠。
そしてプチオーキャンタイムへ。
10周年をふたつと20周年ひとつ。
この時期はこれをやっとけば…なんて!
どれも思い出深い曲ばかり?なのに
アンコールにベースの方を招いてのあの曲。
アンコールになさるのは意外かも?
でも入るタイミングやらを話し合ったり曲中では目と目で合図したり…何だかスタジオのリハーサルに立ち会っているようなトキメキを感じちゃいました。こうやって作っていくんだなぁ的な。
一番モテる楽器は?の話から結局音楽するヤツはみんな○○なオチになり…ナイスなオジサマが3人で。
そうそうサダさんのリクエストで音に送られての退場…素敵なピアノとベースの演奏…もう少し聴きたかったのだけと。
サダさんのシェーカーも加わり…しかし無情な声が天から…

はあ…今思い出しても素敵な曲、アレンジ…たまのズッコケ?も含めて夏の日の夕暮れに本当に素敵な時間でした。
サダさんイロモロ盛り沢山のオトナなライブありがとうございました!ナイスフォローのSWNG-Oさんにも感謝~

あと…スタッフさんも含めサダさんにご縁のある方があちこちからサダさんの元に集まっていらして。
サダさんワールドが展開!
BGMもCOIL曲多くておおっ!となり
トマトのシャツとオニイちゃんのお話も微笑ましく
楽しいお話も沢山聞けました。

本当に楽しくて嬉しい夜だったなぁ~!
サダさん本当にありがとう~

思いのほか長く。
今回は来た人しか分からない感じになりましたがたまにはいいかな?サダさんのライブ毎回違って大好き
次はどんなかな?
楽しみにしていますね


あれ?読み返したら1部さらりとしていますね。
こんなに長く書くつもりなかったので。
また後で書けましたら。
1部もそれはそれは


投稿者:SNOW :

サダさん、お疲れさまでした。
昨夜も立ちV・・・ならぬ立ちっぷりが本当にカッコ良くて
見惚れてしまいました

嵐を呼ぶ男・・・呼ぶかと思いきや今回も見事に受け流してくれ(笑)
おかげで無事参加することができました♪
もはや伝説ですね。伝説をつくる男(笑)

別荘お伺いすることができて本当に良かった!
「夏の約束」などライブで聴いてみたかった曲がたくさん聴けて
SWING-Oさんとの掛け合いも楽しく
昨夜はなんだか「ハミングバード」がすごく印象的だったんですよね・・・
上手く言えないけれど、トゲトゲした心が癒されていく感じ。優しくてほんわかして。
語彙力のなさ・・・すみません

「八月の夢」やっぱりサダさんVer.は特別。感無量。涙腺崩壊。
毎回いろいろな感情や思いを思い出させてくれる
大切な曲です。

私のプチ夏休み&別荘での避暑(笑)
本当に楽しく素敵な休日を過ごすことができました。
ありがとう

投稿者:青月石 :

皆さんとの良き夏の思い出作り。。素敵ですね♪
心配していた台風の押し退けっぷりも素晴らしい!
遠方から向かわれた方々も無事帰路へ着けていますよね。
いや~思い出します。去年念願のさだサンお誕生日ライブに参加出来て最高に幸せ~
から~の翌朝届いた航空会社からの搭乗便欠航メール。。血の気の引く音聞こえましたもん。
焦って振替便探して宿泊先探して、で宿泊先でチェックインしようとしたら予約ありません!と。。テンパって日付間違えて予約してて、これまた血の気引く音聞こえちゃいました。

今回わたくしめは台風以前にハイシーズン航空料金に敗北。
毎回、毎回、そんなにいつも行けないから
ひとりで落ち込んでたって、ニッチモサッチモ行かない現状で
じゃ、ま、いっかなんて、そんなに簡単に片付かないから(涙目)
皆さんの書き込み読めて嬉しいです。


投稿者:さやか :

海の日はSWING-Oさんと二人で、山の日は一人でって言ってたのに、気づいたら最後は3人で大団円p(^^)q リクエストせずともセトリに入ってた『日蝕』が締めくくりで感動してしまった、、。ベースの演奏をあんなに近くで見たの初めてでさらに感動。窓の向こうの形を変えていく雲を見たり、後半から舌好調のサダさんを心配したり(笑)、むちゃぶり受けのSWING-Oさんの鍵盤を確かめたり、チルッてる割には忙しかったです!あ、爪の削れ拝見代金未払いでごめんなさい。今度チェルシーバタースカッチ味でもご馳走します。あぁ、夏の思い出って、大人になってもちゃんとつくれるんだな。サダさんありかとう。
追伸:マヨラーにはならないでネ。

投稿者:ミャオ :

暑い暑い盛夏のライブでした〜。
MCで言われていたみたいに
実は秋がじわじわ近付いているんですかねぇ?
中学時代のお話も、もっと聞きたかったなぁ〜
さすがに、それは野暮だよね〜とも思っていたり‥‥笑
チェルシーのヨーグルト味は、よく小さい頃
舐めてた気がします。CMがあったことに驚き!
You〇ubeで見てこのセリフが‥‥!と納得でした

しっかりと組まれたセトリ、最高でした。
キーボード&ベースが加わった日蝕も‥‥。
思い出すと、泣けてきます〜
どのライブも、いつも思い出深いものです。
サダさん、ずっとライブ活動続けてくださいね
また必ず聴きに行きます( ¨ )

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
山の日の別荘も楽しかったようで良かったですなあ。
チルってたんですか。
次はいつかな。
あの心地良い空間にまた伺えるといいなあ。

投稿者:たえ :

サダさんおはようです
台風が日本に近付いて来ているので、嵐を呼ぶ男のサダさんを思い浮かべていました。
ライブ当日流石上手く受け流しましたね
えっとね、なんだかちょっと書きたくなってね。

ピック無しで弾いて爪が削れちゃって痛そうな右指も大変だわねぇと愛おしい(ちと気持ちわりいが)ですが、私的にはね、長年ギター弦を押さえ続けてきて指先固くなった左指が大好きです(キャッ、今気づいた、私指フェチかも)。
その流れから脳内に過去のイロモロを思い出してしまいして。
その指すんごい前のBYGで見せて貰ったっけなぁ、珍しいギター名Vanzandt、ヴァンザント(``)ってメモ用紙に書いてくれたっけなぁとかね。
イロモロ思い出しちと気持ち悪いなと自分でも思うやっと暇になったお盆休みの朝でこじゃります。

さて飲むか(え?朝っぱらから?)
曲何聴こうかな?
折角ここにコメしたから中古で買ったスタン・ゲッツとジョアンのGET/GILBERTOにしようかな
neoneraで買ったSwing-oさんのも聴こう

ホントはライブの感想もっとあったんだけどね。
シツコイから止めました。
こんなコメよりそっちの方が健全か?
朝っぱらから失礼しました。


投稿者:桜 :

サダさんこんにちは。
今日もとっても暑いですね、、、
楽しみにしてた日があっという間に終わってしまって
寂しいです
今日も一日元気に頑張りましょう

投稿者:おかちゃん :

ナボナ美味しいですよね!
学生の時帰省する手土産に何度も利用いたしました。
王選手が宣伝してたから尚更説得力。
でも関係なくブッセ系は大好きです。

因みに森の詩はまだ実食しておりません。
森のうたといえば「ミヨリの森」「幻の月」
加えて「浪漫燈籠」
心がこもった「ハミングバード」グッと来ました。


そしてこのごろ曲の間奏。
「即興サダヨシのギター」堪えられません。
イカしてるしスケールアップしてるし、
「今の心情が伝わってくる感じもよかった〜」
としみじみと感じるライブでした。


投稿者:popo :

サダさんこんばんは。別荘楽しかったです。
DJスタイルのライブも楽しいですが、
今回のように、サダさんが練りに練ったセットリストも
やっぱりいいですね

COILの夏うた、初期中期後期(?)の分析面白かったです。
夏の約束で、初期が好きってなりましたが、
どんどん聴いていくと中期も後期もやっぱり好きで、
結局全部好きでした(笑)

なんだか感想がうまくまとまらなかったので、
曲ごとに。

お天気曲は、ハレルヤ!のアレンジとギターが
かっこよかったです。
『なにも起こらないシアワセ 人生ってスバラシイ』
のところが大好き。
これから、雲ひとつない真っ青な空に遭遇したら
絶対今日の演奏を思い出すだろうな。
見れてよかったです

亡き女王のためのパヴァーヌ。
どことなくサダさんぽい曲だな
と思いながら聴いていました。
後から本物(?)も聴きましたがやっぱり
メロディーがどこかサダさんぽくて、
聴いていて馴染みがあるというか…。
クラシックに歌詞をつけて歌うの面白いですね♪
また違う曲でも聴いてみたいです。

ESTATEはあの空間にぴったりですね~
心地よかったです。
サダさんのライブでしか味わえない、
ほっこり気持ちを緩ませてくれる幸せ感、最高です。
海の日に追悼でやってくれた他の曲も
またちょこちょこ聴かせてください()

あとは…、DANCE BABY DANCE、
最初の杏子さんパート(エロ果物な歌詞のあたり)の
サダさんの歌い方にドキドキしたり。
八月の夢。何回聴いてもやっぱりサダさんのが
大好きだなあと思ったり。
浪漫燈籠、ひりひりとした痛み、ハミングバードも
聴けてよかったです。

neoneraさんでの次のライブも楽しみです。
海の日、山の日と来て…っていうMCから、
他に何の日があるか気になって見てたんですが、
サダさんのお誕生日はスイカの日でしたよ

楽しい夏の思い出、
ありがとうございました(。。)

(長くなってしまってごめんなさい)

投稿者:そらしれどん♪ :

8月も10日を過ぎれば日が短くなったと感じ、道端の草花や虫の様子が変わっているのにも気がつく。
7月も8月も暑い夏なんだけれど、違う夏なんですよね。日々静かに移ろう。

もののあはれを聴く。
多くの作品にあって、近頃は歌声に演奏にも聴くようになったと、とても感じています。
「幻の月」「ハ月の夢」はまさにそれで、この時期なのでリクエストをしました。
想像以上でとても感動でしたよ。
令和最初の夏休みの思い出です。ありがとう。

感想めっっっちゃ書いてたのよ、ホントに。
メールボックスの整理と資料整理と棚卸し的作業に明け暮れて過ぎてゆく夏休みの中、どうしようかなあーって考え、そうしているとあの日のことを沢山思い出し…楽しゅうございました。
あんまりなんで、残りの部分はまたあとで。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ