広島呉からの大阪高槻

サダソロツアー無事終了させてからのナタデココ大阪2daysだー!
各地で嬉しい誕生日のお祝いしていただきましたが昨日がズバリの当日でした。
朝まで打ち上げして...もう声ガラガラですわ〜!
とりあえず今日のハイダウェイで遠征はひと段落つくカンジかなー。
最後に3日連チャンは体力的にどうかな?と思っていたけど...大丈夫そうだよ。
嵐を呼ぶ男...。

2019年7月28日 13:07 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:おかちゃん :

サダさんの嬉しそうな様子
私も嬉しかった。
ただただそれだけです
今日も嬉しそうな笑顔と歌声に会いに参ります。

投稿者:nico :

やはり中2日のお休みに○ン○ン電車を思いきり楽しんだのが良かったのかしら?
体力に余裕のサダさん
素敵です
声ガラガラ…
サダさんのガラガラ声みなさんお好きかと

今宵の西さんサダさんはどんなかな?
連チャンのお二人…

またまた素敵?
まさかのガス欠…?

でもまだきっと楽しい夜に!!
期待しちゃうぞ~

投稿者:nico :

でもまだ→でもまた…です

投稿者:たえ :

高槻~まだライブ中でしょうか?

サダさん呉からぁの朝まで打ち上げって?
夜中まで飲んで次の日観光すると、体力の減退を感じる様になってしまったなぁと実感してる私なのに。
なのでわたくしめには3連チャンを乗り切る体力はございません(トホホ)。
折角来るんでしょ?と言ってくれたのにね。
サダさんお元気だね~。
体力あるね~。
なにはともあれ疲れがでなくてよかったよかった。

さてさて呉TALKお疲れ様でした。
サダさん次の日お誕生日という事で~とお店の方がご用意したバースデーケーキ、54のロウソクが立った可愛いケーキでしたね。
私たちにもお裾分け頂きました。御馳走様でした。
昨日が本番バースデー、高槻では盛大なお祝いの嵐だったことでしょう?朝までだもんね?
サダさん幸せだね~

さてTALKさん、開場の時名前チェックした方が「東京からどうも」と。
「?あらっ?予約の時東京って書いたかしら?覚えてくれててありがとうございます」と言ったら「宮古島で見かけましたから」と。
あと何やら渋谷Roomでの西さんモミーライブでも見かけたみたいで。
そう言ってくれたタケちゃんとはセッションして、曲は“家族の風景”でしたね。
ハナレグミのこの曲好きだから嬉しかったわ。
しかしタケちゃんそれくらいの出会いで覚えてくださって~そんな事も嬉しかったTALKでした。

開始先ずサダさんが使うアンプがVOXだったのがワォこれまた嬉しで、テンション上がりましたよ。
サダさんもご愛用ですよね?
ご自分のをライブ会場に搬入してたの何度か見てるし~
勿論ビートルズご愛用だからね。

でご当地ソングは「呉の歌だよ。知ってるかな?」と歌いだしたのはジュリーの“ダーリング”。
?はて?何故にダーリング?と思いつつ聴いていたら〈ここへ座ってくれ~、足を組んでくれ~〉と歌詞にやたらと《くれ》が付くからだったのね?
大笑いしちゃいましたよ。
最高な選曲~うけたわぁ。
ちっともくだらなくなんてないよ~。
その発想が超面白いし、数ある曲の中から良く気が付いたなぁと感心さえしてましたよ。
「ダーリング知ってた?」には「勿論知ってるわよ~」
世代ですもの(笑)。
後「呉と言うと戦艦大和だからこの曲を」と“宇宙戦艦大和”を。
こんな曲も難なくギターで演ってしまうサダさんって、凄くない?

少し声がかすれぎみな感じで、その声での“64”と“ユメオチ”がなんとも味わい深くて素敵で心に響いて。
“メタモルフォーゼ”から“永遠の午後”の流れはグッと来させるのを心得てるよ~サダさんってば。
マイフェイバリットの“ラヴィング・フルーツフル”はここのところ行く先々で毎回聴けてありがた嬉し~です。
最近カバーを沢山披露してくれるけど、この日は“夏のクラクション”に“時間よ止まれ”も演ってくれて。
後者は広島の方のだからね。

大抵最後に演る曲“8月の夢”は何度も聴いてもホロリと来ちゃう。
名曲だね。
泣かせる詞。
“LOST”も演ったけど、これもね。
しかし最近富に音楽的身体能力の凄さを、ライブその都度感じさせてくれるね、サダさん。
サダさんってこんな人だったのね~と改めて感動なんだけど、ちと誉めすぎかなぁ?

しかぁしサダさん頑張ってましたね~?
なんかね?ドキドキして観ちゃってましたよ。
&ちょっとライブに集中して聴けなくなっちゃって。
クスっとしたのに救われた感じ。
そしてめげてないサダさんに逆ドキドキになったりして。
度胸座って来てるよね~サダさん。
ホント最近のサダさん生き生きしてるし、雰囲気好いよね
ヤバイ位の疲れ知らずに驚かされるし、こんなに様々な曲が演奏できちゃうなんて、一人でやり始めた12年前には想像つかなかったですよ。
これからもサダさんの可能性を沢山見せてくださいね。

今日で遠征一段落ですか?
帰ってきたらゆっくりできるのでしょうか?
できたら良いですね?

投稿者:Aqua :

サダさん、お誕生日おめでとうございます!
rock54!

↑これって生涯この1年しか使えないんですね~
有意義な1年になりそうですね♪

投稿者:そらしれどん♪ :

素敵なお誕生日会でしたね。

今回は1日だけの参加でした。
New鍵盤のおかげで、いつもと違った甘く華やかなナタデココを聴きました。
歌のみってのも良きよ。

朝まで打ち上げでしたが、声は大丈夫だったのでしょうか?
多分全然大丈夫だと思うけれど。

投稿者:コロコロころ :

遅れてしまいましたが…

お誕生日おめでとうございました

精力的なLIVE活動の中で大きな事故もなく、体調を崩すこともなく
楽しく美味しく過ごされているようで嬉しく思います。

また一年 健やかに音楽と笑顔が溢れますように♪ (^-^)

投稿者:Anonymous :

サダさんソロツアーと高槻2デイズ完走
おめでとうございます
そこでしか味わえない人とのふれあい。
ライブでのサダさん。
空き日にはその時でなかったら
出会えない気持ちや風景に出会えました。
台風のような天気から始まり
穏やかな晴天での昨日。
特別な時間でした。

投稿者:おかちゃん :

8番目のAnonymous
名前書き忘れました。
おかちゃんのコメントです。
お忙しい日々でしょうがゆっくりしてくださいね。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
ソロツアーとナタデココと。
お誕生日をはさんで素敵な時間だったようで何よりでございます。
三日連続…打ち上げまですごいですなあ。
梅雨も開け、夏ですな。暑。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
7月、初ソロツアーも含めたくさんのライブお疲れさまでした!
みんな違ってみんないい。
どれが一番なんて決められないくらいそれぞれ特別な時間でした。
何となく20周年の時に感じたサダさんの今後のご活躍への予感。
ロック54歳に具体的になってるんじゃないかって勝手に思ってますよ。
改めて54歳おめでとう!
頑張ってるサダさんをこれからもたくさん見せてくださいね

さてさて、HIDEAWAYの話。
今回もたくさんの愛に溢れててとても幸せでした。
初日、西さんとのチューニングが後半につれて合っていく過程が見れてとても楽しかったです!
う・ら・み・ちからのDon't blame meは面白過ぎました。
あ、もちろん秘密は秘密のままで。
二人で夜を過ごして、2日目はもっと良かったんでしょう?
次回は2days参加できますように。

投稿者:桜 :

サダさんこんにちは!
初HIDEAWAY
とっても楽しかったです
また遊びに行きますね
2Daysお世話になりました。
またどこかで

投稿者:nico :

思えば6月の水戸から長きに渡るライブの旅…
サダさん本当にお疲れ様でした!

各地での盛り上がりホントに喜ばしい~!
三連戦の終わりには流石にお疲れのご様子でしたけれどお元気でご無事に終えられて。
男色?男気?
魅せられたのでは?
お久しぶり?なサダさんにもちょっぴり会えたような。
初めての場所ならではのイロモロ
次もまた楽しみですね!!

とはいえ…今頃どっと?
またまたお忙しいのでしょうけど。
どうぞ少しゆるりとされますように。

私も今回楽し過ぎたのかライブのコメントがまだ浮かばなくて…
それくらい自由で楽しきサダさん&ナタデココのライブでした。
サダさんいつもいつもありがとう~!
ライブ観れて幸せ


投稿者:ミャオ :

遠征おつかれさまでした!

タフなサダさん‥‥
ゆっくりお身体を休めてくださいね〜
濃ゆい濃ゆい高槻での2日間でした。。
バス待ちも、バルコニーも、ソロでは聴けない
広がりがあって。ジーンときました。
ルネデココのバルコニー聴いてみたいです。
これからの活動も楽しみにしていますね

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ