海の日のサダヨシの別荘無事終了〜

森の中にある溝ノ口neoneraにてリゾート感満載でお届け。
SWING-Oくんと衣装も合っていてよかったでしょ?
無理して花柄のシャツ着て演りました。
海の日っていうにはちょっと肌寒くはあったけどね。
いい雰囲気のお店でついつい長居したくなっちゃうんだー。
お客さんもこころなしかいつもよりお洒落して来てたみたい。
避暑地のマダムかマドモアゼルか。
ふふふ...。
どうもありがとう。
次は来月の山の日に開催決定ー!
夏ソン山ソンをたっぷりと...?

2019年7月16日 16:22 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:おかちゃん :

初めて行ったフィオーレの森。
ライオンさん2頭がお出迎え、

真ん中の赤い花に目を留めていたら
かすかにギターの音が風に乗って私の耳に

会場の雰囲気といい
サダさん、Swing-Oさんのいでたちもいい

窓から入る光の具合
少しの緊張感とリゾート気分の私たち。
とても楽しかったです。

「エーゲ海でお茶を」
サダさんのソロギターにピアノがはいり、
揺らめく光。
水の中にいるようなたわみを感じました。

「平日のアリバイ」
前奏からギターピアノ共にセッションのような自由なリズム。
アコーデオンのようなピアノがサダさんの歌とギターに絡まり
あっという間にパリの風。

「嘆きの人魚」は海の底や、
波打ちぎわに連れて行ってくれました。


「メタモルフォーゼ」は歪んだギターに
瞬くような音色のピアノ。
劇的な映像を目の前で展開されているようで、ドキドキしました。

Swing-Oさんがサダさんのギターは
いつもは半音下がり気味なのに
今日は半音上がり気味だねっておっしゃっていましたね。
ステキなギターでした。

コメントなので特記するものを書きましたが
まるで映画を見てるような
色彩が溢れ出てくるような
そんなライブでした。
山の日も楽しみですね!

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
駅近くで道から少しそれてすぐにあんなに素敵な場所があり、不思議な感覚で。
店内も落ち着く雰囲気で、流れていた音楽も気持ち良く。
SWING-Oさんとの声と音の重なりが心地良く。
ギターを手にしつつ演奏しないで、ピアノの音にのせて歌うのがとても気持ち良さげで。
花柄も似合ってましたな。お二人の麦わら帽子も。
食虫植物のお話とお二人が仲良くなるまでに五年かかったというお話が面白く。
カフェオレとバームクーヘンが食べたくて、初めてライブ後に残ってみまして。
お話していただいた方々にあらためて心から感謝。
定義さんと同じ卓を囲めて、直に感想を言えて楽しくゆったりと過ごせました。
写真撮っていただきましてありがとうございます。
撮ってあげようか?のひとことが嬉しくてつい撮ってもらっちゃいましたが、
失礼だったかなと。でも、ありがとうです。
ひとりだったらテンパって無理だったと思う。
定義さんもファンの方々も優しいね。
溝の口、気になる飲み屋さんがいっぱいでわくわく。またふらりぶらり来たいなあ。
長々と失礼。

投稿者:たえ :

neoneraお疲れ様でした。

最近無地白シャツがお好みなサダさんが、昨日は花柄シャツで。
なかなかお似合いでしたよ。

またつらつらと印象に残った所を書かせてね。

ライブ前のSwing-oさんのDJ曲が好みすぎて、“地球はメリーゴーランド” では思わずキャッと声が出ちゃいました!
GARO好きだったのです。
“学生街の喫茶店”より良い曲沢山あったんですよ。
Swing-oさんに好きな曲ばかりで嬉しいです~と伝えたら「良いでしょキャッって言ってたよね?」と。
聞こえていたのね、ちと恥ずかしかったですわ。

さてライブはサダさんの無茶ブリにも難なく答えちゃうSwing-oさんのキーボードは流石過ぎでした
以前の時とキー違う~コード上げてたりしてるのをささっと理解して弾いてしまうんですものね

ジャ○ーさん亡くなったから(ジョアンの事をわざとこう言ってましたね)とジョアンの曲から数曲と、オーガスタの面々に提供した‘シンガーとソングライター’からの曲多め、あとCOILサダさん曲何曲かのセトリでしたが、リゾートに合う考えられてるセトリでしたね。

“いつか風になる日”~サダさん「難しいなぁ」と。
自分で作ってるのにね~。
ご自分でも「自分の手癖があるからその時は作れるんだけど、時が経って演ると難しいなぁと思うんだよ」と。
いつも人の提供曲数曲を難しいなぁって言いますよね?
自分の曲の方が楽な作りなのかしら?

“エーゲ海でお茶を”
ギターソロの音が綺麗で耳に心地好かったです。

イントロアレンジが違って曲何?と思ったら“嘆きの人魚”でした。

“ラヴィン・フルーツフル”またオーキャンで演りたいと言ってましたね。
キーボードのあの箇所(間奏)の旋律が好きだから、聴けて嬉しかったです。
Swing-oさんが弾くのが美しくて、曲をひきたててた感じがしました。

カーティス・メーフィールドの曲の時の、拍が難しい曲の話し。
バンドの人も解釈を間違えてしまうんだよね~の話しがへーそんな事もあるのね?と興味深く聞きました。

“女神誕生” ボンボンボンとベースの音が聴こえてましたよね?
サダさんお得意のベース音弾きながらのギターフレーズ弾いてる?と思って手元見たら弾いてなく、Swing-oさんがキーボードで出してたのですね?
ほか色々出してましたね。
ギャーにはホラーかと。
「イヤァーン」も聴きたかったですね(笑)。

Swing-oさん「冬の方がキー下がるね。今日はキー上げてるよね?」にサダさん「バンドでやってたから気分が上がりぎみなのかも。」と。
そうだったかも~ジョアン追悼気分な割りには上げぎみだったかも。

“メタモルフォーゼ”ラスト~アウトロー、‘幸せのノック’の旋律を弾いてて、キーボードではほらあの旋律を弾いてて~それも凄くマイナーでね。
嬉しくてニマニマしちゃいましたわ。やったぁと。
そこからの“永遠の午後”に“幸せな別離”の流れも良かったなぁ。

素敵なカフェで音もよくって、ゆったり心地好いライブでした。
この間はバンドでのロックなサダさん、昨日はしっとりサダさんを堪能できて、幸せ気分でありました。
素敵な時間をありがとうございました

良いなぁ~サダさんの最近の雰囲気。
そして意気込みも。
オールマイティー感も良いし。
昨日はいつものエ○はおとなしめだったかもだけど。
もっとオトコケじゃなくて男気も出しちゃってくださいね。

色々お忙しそうですね?
この気候。
喉に来ちゃってる人いるみたいです。
ご自愛の程。

P.S.解釈間違ってたらすみませぬ。

投稿者:さやか :

ステキな場所での海ソン、堪能しました~♪なんとなく「別荘」→「避暑地」→「ワンピース」かなぁと思って行ったら、みなさん似たような思いだったとみえて(笑)
『永遠の午後』はどちらかのライブ会場限定販売だったのですね?本当に素晴らしかったので、山の日に持ってきてくれないかな、、(^-^;
次回こそは、みんなで窓越しのサンセットを見たいですね!


投稿者:nico :

お久しぶりのSWNG-Oさんとお二人でのライブ、良かった~!
お洋服も夏らしくサダさん少し意外なピンク系の綺麗なシャツをお召しで。そんなのもするっと似合っちゃうサダさんたらコノコノ~
素敵というか優しい雰囲気プラス…でした
SWNG-Oさんはいつものようにオシャレにスッキリで。
お帽子を取ったらあららっ!でしたね~

別荘のお部屋はなかなかアートな雰囲気で可愛い三角のテーブルを合わせてみたりして。
おかげでみなさんと楽しくお喋りが出来ました。
SWNG-Oさんのお知り合いの方など…がいらして去ったり、ライブ中にお向かいの建物の窓の色々が見えたり…何だか風通しが良い場所かも?また次が楽しみです…ってライブの話ゼロですケド
サダさんもね?してないのですねそう言えば。

はじめ緊張していたなんて。
長くやってらっしゃるのに?なんて思うけど
後半は薬が効いてきて良い感じに!
歌われた曲どれも素敵にオシャレでした。
ピアノだったりオルガンだったりはたまた鍵盤ハーモニカ…が良いお仕事ぶりで
サダさんの声も何だか艶っぽく…何でしたっけ?男気?が何とかで
初めての別荘は何だかゆるゆると楽しい雰囲気で過ごせました。次は山の日?
今度は夏真っ盛り…?
楽しみです


投稿者:nico :

そうだ。1個だけ。
昨日始まる前にとちゃんの曲が聴きたいと話していたのですよ。ちょっとリズムが心地よいので。
なのであのアルバムからの曲が多かったのでもしや次は…?と期待しちゃいました。
また山の日でも雨の日でも雪の日でもいいのでサダさんの"トムとジェリー"?
ヨロシクお願いいたします。

投稿者:さやか :

きゃ~、大変!あれもしかして、と探したら、わたくし『夜半の最弱音』持ってました(;゜∀゜)
おかしいなぁ、手に入れて満足しちゃったのかなぁ。。教えてくださったみなさま&サダさん、ごめんなさい。

サダさん、ぎょーむ連絡です。
ポッケの中でやわらかくなったチョコレート、けっこうパッケージの外に溶け出してました!ポッケの中、チョコまみれかも!今すぐお洗濯を!

投稿者:popo :

窓から見える緑が心地よかったです。
微炭酸を聴きながら緑を眺めていて、
現実を忘れそうになるくらい心地いいなあと
思っていたところに、白昼夢。
今まさにっていう感じの流れが最高でした。
サダさんの選曲センス、いつもながら凄いと思います。

で、改めて白昼夢が聴きたくなって
音源をじっくり聴いていましたが、
夏ソン&めちゃめちゃ濡れソンだったんですね。
水が滴っちゃうような言葉が結構入っていて、
艶っぽくて。
ライブで聴けてよかったです。

Swing-Oさんとの息もピッタリ!
野口五郎さん方式(?)なサダさんもレアで素敵でした。
ギターを弾かずに手持ち無沙汰な感じで
前に両手を組んで歌う姿、
オトコの色気を感じましたよ
サダさんが言うところの男色?笑

途中でエンジンがかかってから
トークも演奏も絶好調な感じでしたね
楽しかったです。
でも、緊張していたっていう前半部分も好きでした

ヒーリング効果抜群のライブ、
ありがとうございました。

投稿者:たえ :

今日は久しぶりに太陽が見えましたね?

今我が家のベランダからは綺麗なオレンジ色の月が
今日は満月なんですね?
月見酒だわ~うふふ

もうすぐ一人ツアーですね?
頑張り過ぎず頑張ってくださいね~
しかしサダさんが一人で地方ツアーとは。
って前もやりましたけど、前のは全くの一人ではなかったですよね?(スタッフいましたよね?)。

だからかわたくしめ今回はちょっと感慨深いです何故か。
イロモロ思い出したりもして…
一番最初の宮古島ジャングジャングとか福岡Roomに雪の札幌とか福岡照和等他色々ね。

路面電車もありぃので。
一人だから電車乗り放題?
いいですね。

投稿者:たえ :

サダさんおはよーです
サダさん、西方面台風が心配ですね?
早めに通り過ぎる事を祈っています。

投稿者:そらしれどん♪ :

まあ、そう言わず。
優しい色のキレイなお花のシャツ、良く似合っていましたよ。

落ち着いていたのはお店の雰囲気だけでなく、音も良くて、全く初めての場所には感じない程、すぐに馴染みました。
静かでしっとりのボサノバ・アーティストさんにピッタリだなあ、と。
気持ち良く程よく聴こえるので、歌詞の素晴らしさを改めて感じて…ゲストの方も、それはそれは絶賛でしたよ。
「女神誕生」「奇麗な果実」のセルフカバーは、めちゃ好き。
久しぶりの「永遠の午後」は、せつなさいっぱいだったし、「嘆きの人魚」は、砂の上を這いずる音のような、足枷の鎖を引きずる音のような、あの音が聴こえる気持ちになりました。

いいトコ見つけましたね、うふふ…。
山の日もたのしみ♪♪♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ