もしもピアノが弾けたならvol.8無事終了〜!

雨ソン濡れソン歌いました
カバーもけっこうやったなー。
イロイロモロモロチャレンジした回だった。
守りに入らず果敢に攻めていったんだ。
前半はお酒が足りなくてフワフワしていたかな...?
いつまでたっても緊張しいなわたくしだもの。
雨が降ってたらもっとグッときてたのにー!
あ、水着もありがとう。

P.S.
セットリスト判明しました〜!
おそらく以下なカンジだったかと思われます。


1.あまい果実
2.レア・グルーヴィン
3.バナナ日和
4.ねてようび
5.キリギリス
6.アクアマリン
7.6月のメモワール
8.カラッポの世界
9.トマトジュース
10.逃避行
11.夕立ち
12.バルコニー

13.黄金の月
14.One more time,One more chance
15.雨音はショパンの調べ
16.東京
17.SEA SIDE WOMAN BLUES
18.平日のアリバイ
19.水に挿した花
20.ラヴィン・フルーツフル~恋する果実~
21.八月の夢
22.夏はこれからだ!
23.DANCE BABY DANCE
24.ミュージック

25.天才ヴァガボンド


2019年6月21日 09:47 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:たえ :

サダさんおはようです。
↓にもチョロッと書いたけど、FJ'sお疲れ様でした。

いやぁん、水着ね。
ワンピースのあの話しは良く知ってるなぁと(笑)。

雨降らなかったけれど、梅雨のせいか空気が重くジメジメしてて、気分も重くまったりしてましてね。
そんな中に聴こえるサダさんの声、時に力強く時に優しげで~だからガツンと来たりふわり漂えたりと、色んな気分で聴けました。
そうね、攻めてる感じ分かりましたよ。
果敢にね。
特にサダさんコンディションが如実に現れてた感が…。
カバーも多かったのはイロモロチャレンジの一貫?
そしてVでの佇まいもかっこ良くて。

1部はあれ?リラックス感がない?なんだか硬い感じがしたのは、飲み足りずフワフワ緊張してたのですね?
ギターガシガシ弾いてて粗削りな風にも感じました、私には。
途中軌道修正したみたいだけど。
“あまい果実”のギターがかっこ良く決まってて惚れ惚れ~。
そして逃避行から夕立の流れが好みでした。
両曲好きだなぁと改めて。

2部は“黄金の月”からまさかの“ワンモア”。
“ワンモア”初聴きだと思うわ。
高槻で演ってましたっけ?
最近行ってないからなぁ
あれ?コード違う?にはやっぱり全然違ったのね?
山さんのとは全然違うワンモアだったけど、なんだか感動しちゃいました。
そしてこれもまさかの“雨音はショパンの調べ”にはまたまた新手を!いい感じ~でしたよ。
美しき小林麻美さんを思い出したし。
桑田さんの“東京”もワォやるぅだったし、たけしさんのカバーからのピストル君提供曲“平日のアリバイ”に続くのもその場でなのに?考えられているなぁと。
なんだかカバーの話しばかりになってない?

だからじゃないけど、オリジナルキーの“ラヴィン・フルーツフル”はやっぱり大好き!(2回目)
“ヴァガボンド”もオリジナルキーの上に譜面無しで、二人で拍手喝采しちゃいました。
“キリギリス”お久で新鮮味~でした。
“夏これ”も“Dance Baby Dance”も聴けて嬉しかったな。
これ聴くとあの苦労話を思い出すのです、いつも。

演る曲の歌詞カード持ってきて、その中から行き当りバッタリで決めてるのに、ちゃんと流れが出来上がるって流石だし、なんとサダさんの人柄が溢れ人間味溢れるライブなんだろう、と今回は特に感じました。
アンビエント感ありぃの、ロック感ありぃのでね。
素敵だね、こういうの。

投稿者:nico :

サダさんお早い更新
おはようございます!

もう水着もビッショリな?
う~ん、イヤイヤ~。
もうそれはそれはシブくて燻し銀なライブでしたよ~!!
Vちゃんの音も鮮やかに華やかに時に重く激しめで…何度聴き入ったことでしょう!!
そして歌声。
攻めていましたね~!
オリジナルキーもそうだけど何よりもその熱量。
体の芯から届いて来るその声にその立ち姿を呆れるように見てしまいました。
何だかねサダさんの喉と胸が共鳴して音が轟くように聴こえて来て。何が起こっているの?と。
見ちゃいました。
呆気に取られた、ですね。まさしく。

緊張していたなんて。
最近はそんなこと感じたこと無かったので。そうだったのですか?お腹ポンポンのせいかと
お酒飲んでないとこんな感じ…より素に近く?
うん。お話の声も少しくぐもっていて。
それはまたダンディな感じで魅力的でしたよ。
なんて褒めすぎ?

アクアマリン…泣きそうでした。
聴いたことのない圧巻の…ラヴィン・フルーツフル。
まさかのフル…ワンモア。
閃光のような…トマトジュース
水に挿した花も桑田さん東京もショパンもアリバイも。
水が滴り…。
甘い果実からのグルーヴィンバナナねてようびキリギリス。
メモワールカラッポ逃避行夕立ちバルコニー黄金の月も。
そして六月…ならぬ八月の夢夏これダンスベイビーミュージック…
そして。
アンコールの温度では到底ない天ヴァガ
最後の最後にコレ?での終了~!

順不同だけどこの内容!
サダさんスゴい!!
いつもだけど。
いつにも増して!


雨が無いのにビッショリ…だったかも?
うん…どちらかと言うと胸熱になった夜でしたよ。

季節やお天気と心情。
サダさんのライブの醍醐味たっぷりと。
素敵なライブ
サダさんお疲れ様&ありがとうございました


P.S.
ふと思い出したのは何かの時歌っている顔が赤ちゃんみたい…と思ったのです。来月54になられる殿方
こりゃまた失礼!

投稿者:おかちゃん :

よかったですよ〜!
飛ばすかと思いきや
小さな声や緩めの歌になったり、
懐かしのCOiIL曲にもまいりました!
昨日はラヴィンフルーツフルが1番かなって
(確かにかなりよかったんですが)
実はグッと来たのは「ねてようび」だったと感じます。
決めた通りにやるのもいいですが
行き当たりバッチリなのはサダヨシソロならではのこと!
サダさん自身も楽しんで歌ってらして
雨なんか降っていなくとも
会場のみんなはもうしっかり雨に降られて
水着のラインが肌に張り付いておりましたよ〜
ではまたね☆☆☆

投稿者:たえ :

今日はミッ○ィーの誕生日でしたね。

昨夜のライブのあれやこれやを思いだし~。
MCも。
“バルコニー”~ルネデココで演れたら良いですね!?
ビートルズ感満載な曲だから、礼さん気に入りそうじゃない?
ルネの曲もビートルズ感アリアリなの多いしね。
それにはMVも観てほしいな。
エドサリバンショーみたいだものね?

そろそろオーキャンも始動し始めたみたいだし、来週はルネデココツアー、それも3日連日の。
お忙しいですね?
頑張ってくださいね。

各先輩方とのツアーどんなかしら?
何処かに行けたら嬉しいんだけど……な。

投稿者:コロコロころ :

いつもとはちょっと違うサダさんの選曲。
カッコ良かった♪
反応が薄いように感じてしまったらごめんなさい。
ついつい手元に見入って、音に声に聴き入ってしまって。
本当に本当に楽しかったです(^-^)

投稿者:ささ :

FJ’sお疲れ様でした。
行き当たりバッチリで、バラエティーにとんだセットリストで楽しかったです(^_^)
聴きたかった「6月のメモワール」が聴けたのは嬉しかったなー。

余談ですが、「雨音はショパンの調べ」のB面は、ジェーン・バーキンの「Lolita Go Home」のカバーですよ。

投稿者:popo :

昨日のライブ、雨ソン濡れソン
盛りだくさんで楽しかったです。
攻めのサダさん、素敵でしたー!

サダさんのライブを見た後はいつも、
数日間、あの曲のあそこがよかったな、
とか、あの曲順すごいなー、とか、
ふいに思い出すことが多くて。
今日も仕事の途中でちょこちょこ思い出していました。

ライブ直後は、かっこよかったですの
感想しか言えなくてごめんなさい…

で、いろいろ思い出した結果、
バナナ日和~ねてようび~キリギリスの
流れが最高に好きでした。
ねてようび、CDのも好きなんですが、
生で聴くと、より生々しくて、
うわーってなりました。
大好きなのにイジワルして泣かせたい感じ、
たまらないです(*´艸`)
前半エロが足りないとか仰ってましたが、
十分滲み出ていましたよ~。

カバー曲もたくさんで。
フライングVのワンモアもよかったですが、
雨音は~の歌詞が好きでした。
あと、水に挿した花、
やってくれたらいいなって
こっそり思っていたので嬉しかったです。
もうサダさんの曲なんじゃないかって
錯覚するくらいのしっくり具合。
囁くように歌う声にキュンキュンしてます。

で、最後の天才ヴァガボンド…。
サダさん、なんていい曲を作るんですか
冒頭のギターの音で心を鷲掴みされて、
1音1音聴き逃さないように
集中して聴いていました。

雨こそ降っていませんでしたが、
濡れフェチなサダさんだけあって、
濡れてる感じがものすごく伝わって。
もうびしょ濡れな気分で家に帰りました。
下に水着着て行けばよかったです 笑

ど平日のライブ、
仕事疲れでぐったりしていたんですが、
元気をもらって帰りました。
ありがとうございました

次のお部屋も平日ですね
また元気を補給しに行きます

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ライブ行きたかったです。
コメント読ませていただき、ワンモア歌われたと。
聴きたかったな。東京も。いつか聴けるといいな。
セットリストみられたら嬉しく思います。
果敢に攻めた姿もみたかった。
緊張するとふわふわする時ありますなあ。
手のひらの真ん中あたりをやさしくさすると
ちょっとばかし落ち着いてくるの。

投稿者:そらしれどん♪ :

お酒が入っていないサダヨシには何度か遭遇してきましたが、今回は変化するところ付きでレアであったかと。個人的に。
3つのサダヨシが観られたなあと…ぐふふ。

攻めといえば…「雨音はショパンの調べ」をギター弾き語りでやってしまうなんて!
かなりのものではありませんか!
以前も何かの時に、ピアノの音が印象的な曲を見事にギターで聴かせてくれた記憶がありますが、今回も変わらずバッチリ素敵だったし、あのような雰囲気の曲の歌って、歌うのがとても難しいと思うけれど、そこも、ねえ、良く、まあ〜、歌っていらして。
ただただ感嘆でありました。

とても興味深く、楽しい時間でした。
さすがだねえ。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
今回のもしピア、セットが決まってないようで終わってみたらすごくコンセプトがはっきりしていたような…
アンコールまで聴いてからがまた楽しい、そんなライブでした!
セット以外も俯瞰して観れたとこもあって、一部と二部のお客さんとサダさんの表情の変化も興味深かったです。
…緊張の表情がリラックスに?普段私サダさんからどう映ってるんでしょう??なんて。
歌も演奏もすごく良かったんですけどラヴィン・フルーツフルの熱量が特に好きでした。
平日ならではでバッタバタでしたが頑張って行って良かったです。
また新しいチャレンジを拝見できるのを楽しみにしています。
ちなみに…実はあれで水着着てたって言ったらグッときますか笑?

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
セットリストみられて嬉しいです。
お忙しい中ありがとうございます。
ますますライブ行きたくなっちゃいますな。
エンドレスだな。
ライブ気をつけていってらっさい。

投稿者:そらしれどん♪ :

鳥肌実!!!
年に1回くらい、絶対やんないってわかっているけれど…リクするお方!
ここには書けないの思うけれど…それについて教えて!

投稿者:nico :

サダさんこんにちは。
旅はいかがですか?
雨は大丈夫かな?
ライブ頑張って下さいね。

ではでは。
台風ご無事で

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
古本まつりからの読書に明け暮れてますか?
私は久しぶりにかぜっぴきの連休でした…
○○はカゼ引かないはずなのに!!
だからってわけではないのですが
シモキタのナタデココは欠席…
代わりに金曜日の結ちゃんFJ’sから水戸まで芸術の秋を満喫予定です♪
さてさて恒例の…スルー覚悟のもしピアリクエストを。
HAPPY END
ムーンリバー
オキナとオミナ
どれか聴けたら嬉しいです!
ピアノの練習…なんだったら付き合いますので(嘘)!!
楽しみにしてますよ(*^^*)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ