ナタデココとミトン義人

元住吉Powers 2にていきあたりバッチリなライブ無事終了〜!
ノープランもノープランだったんでドキドキしながらも頑張ったよ。
はて?ココは宮古島か?...ってなシーンもあったし。
無茶ブリしたりされたりでその人の優しさが見えるんだよね。
みんなやさしいんだよ。
楽しかったなー。
また是非!
どうもありがとう。

P.S.
"ミトン義人とナタデココ"の方が響きがいいね。
"とと"と"ココ"が韻を踏んでる。
メロディが聴こえてきそう。

2019年5月19日 14:05 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:nico :

サダさん昨夜はお疲れ様でした!
もぉ~!すごぉく良かった~!
何でしょうねぇ~あの現場処理されているからの緊張感なのか集中力なのかが作用するのか…。
真剣なお顔のサダさんすごくすごく素敵でした。
あの入り込んでいる感じがすごく好き
そしてニッコニコ顔の西さん!
何度観たことでしょう?
あ~!コレハ!!ワタシは今ものすごく幸せな場所にいるぞ~!と。
もう楽しくて楽しくて
きっとバカみたいな顔でいたと思います
本当に音楽は素敵
サダさんの曲が華麗にヘンシンして!
3本のギターが唸る唸る。
西さんはブイブイだし、義人さんは宇宙を旅するし、ミトンさんの先輩イジリも満点!だし。
サダさんはギターもベースも歌も釘付け!
なんと最後にはゲンタさんが参加という幸運なオマケまで!
最高のでした!


投稿者:おかちゃん :

昨日は参加できてよかった〜
ミトン義人さんはお初でしたので
我らがナタデココとの共演も楽しみでした!

ナタデココの芸人的な始まり(大阪で鍛えられたのね(^^))
それぞれの個性が際立つテクニック!
なんでもできる余裕感。
急にアドリブを要求されたときの顔に表情込みで、
もうすごい!
堪能させていただきました。
サダさんのベースも聞けたし、ギターとボーカル
いつも同じことしか言えないけど
素敵でした(^。^)

投稿者:そらしれどん♪ :

めっちゃ楽しませて貰いました。
いい音だしてましたね。
おおおーーー!ってたとこ、結構ありましたよ。
面白かった!また是非!!

投稿者:たえ :

おはよー&お疲れ様でしたぁ。
またもや音楽的身体能力が高いサダさんを堪能させて貰った、とっても楽しく幸せでウルウル来ちゃう時間でした。
ありがとう。
と感想この四行でも充分でしょうけど、つらつら長く書かせてね(ブライアン・メイの様に)。

いやぁ、素晴らしきグルーヴでしたね。
サダさんベースも弾いたし、義人さんも1曲ベース弾いてましたね。
義人さんベース初めて観たぁと思ったら、7年ぶりとツイートしてました。
レアでしたね。
あとミトンさんがドラムも。
こちらもレア。
20年ぶりに叩いたとか?こちらもツィートしてました。
ゲンタさんの飛び入りもレア~のレア尽くし。

ミトンさんは義人さんと頻繁にライブされていて、FJ'sでも演っててね。
なかなか予定が合わずで観れなかったから、観れて嬉しかったです。
ミトンさん喉の色々でキー下げての歌が多かったけど、初めてな私には素敵な声~と思いました。
キー下げと言えばサダさんもねぇ…と思ったりして(辛口ごめん)。
義人さんのギターとの良きマッチングなミトンさんね、と思いました。

ナタデココ~MC「いつも座って演ってるからなんか落ち着かないなぁ。フワフワする感じ。」とお二人でクネクネしてたのは笑いました。
チクビ話しに長崎話しね~お好きねぇと思い~。
全員での時ミトンさんが電車が好きからサダさんが踏み切り好き~に、ミトンさんがそれは精○○患があるよ~にも笑いましたわ(あながち…嘘)。
あとどMでしょ?にも。
ミトンさん面白い方ですね。

ナタデココの時のツボだったところ。
裏道からクロスロード に行きまた裏道に戻ると言うのね、これ好きなのです。
サダさんのブルース弾きが観れるから。

義人さんも呼び入れての“レアグルーヴィン”は
義人さん初見なのに西サダさんのコード見て弾いて曲理解して、「分かったぁ」とソロもバッチリで。
流石がぁと惚れ惚れ観ちゃいました。

全員ので~ミトンさん義人さんとの時、Lyonaちゃんに提供した曲を歌ってくれたからとサダさんも“アクアマリン”をと。
サダさんベースで、これがまた素敵なギター弾きのベースを披露してくれて、本当にサダさんのベースワーク好きです!キッパリ!
久しぶりに聴いた“アクアマリン”良い曲~好きだなぁと改めて思いました。

ゲンタさんも加わりの“ノッキング・オン・ヘブンス・ドア”は西さん義人さんの白ストラトギターバトルがカッコ良すぎで!
義人さんが先日亡くなった岡さんに捧げますと言ったのにはホロっと来ました。
Swing-oさんとの岡さんを観た事ありましたので…。

ゲンタさんが加わった最後の2曲は勿論リハ無しで、サダさん西さんのギター見て、コード拾ってベース弾いてて(こういうの大好物)結果あのギタリスト的ベースをバッチリ弾いて~惚れ惚れ~でしたよ~
ご本人は色々思うところあるかもだけど、私には分からないもん。
ミトンさんも西さんのコード見て弾いて合わせてましたね。
皆様流石!

其々のトーンが個性的なのにバッチリ重なり合うと言う、感動てんこ盛りなライブでしたぁ。
ライブってこう言うのが感動だし、楽しいしで、だから足運びたくなるんですよ~

いつも長くてすみません。
‘彼女(彼)はいつもただ長いだけ~’失礼しましたぁ。

投稿者:そらしれどん♪ :

せやなー。
今バンド名考えたでしょー。

投稿者:popo :

きゃー、すみません
名前を入れ忘れてました
もう1回投稿し直しで…
(。-人-。)ごめんなさい。


サダさんこんばんは。
土曜のライブ、ムチャぶりの嵐でしたが
皆さんさすが!ですね楽しかった~

サダさん西さん、MCと演奏のギャップがありすぎです笑
かっこよすぎる演奏の後に笑えるMC、
かと思えばまたかっこいい演奏…。
ライブ中に何度ギャップ萌えしたことか(*´`*)
義人さんと3人のレアグルーヴィン、楽しかったなあ

あと、サダさんのベース素敵でした~
気付いたらベースの音を追いながら聴いていました。
最後の2曲、お初の曲で、なんであんなにかっこよく弾けるんですか?
西さんが弾くギターのコード見ながら弾くサダさん…
凄いなあかっこいいなあって
思いながら見てました。

特別感満載のライブ、堪能させてもらいました


投稿者:nico :

サダさんに1票~!!
ミトンさんの「ト」の音も何気に繋がっていますね~。

でもサダさん…2日経っても名前とか考えてみるなんて…
サダさんの楽しかったお気持ちが思われます

ベースを弾く時の楽しく慌てた風のサダさんの表情とかドラムを叩きながら西さんの鍵盤をどれどれと?ガン見していたミトンさん…でも西さんが巧すぎてこりゃ降参~!というふうに笑っちゃってた様子とかも…
お初な皆さんの混ざり具合が本当に素敵で本当に心地よいライブ。
また次回に期待です!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ