平成の置き土産だよナタデココ

ナタデココの大阪高槻ハイダウェイ2days無事終了しましたー!
連休中にもかかわらず観に来ていただいたお客様に感謝。
初日は愛しのレイラとコケイン、二日目は昭和歌謡と時事ネタも。
打ち上げも楽しかったなー!
どうもありがとう。

先程帰宅してホッと一息。
そこはかとなく時代のエッジ感を感じております。

2019年4月30日 19:19 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
平成最後のライブ、楽しかったようですな。
時代が変わるということに未だについていけてない気がしますが、
あたたかいお茶いただきつつ落ち着いて過ごしております。
令和最初のライブ、またお目にかかる日を楽しみに。
ライブたくさん観に行けるといいなあ。

投稿者:popo :

ナタデココライブお疲れ様でした!
行きたかったなあ(*^^*)

平成最後の日、
テレビから改元ムードを感じつつ、
いつもと変わらずゆっくりのんびり過ごしました。

平成でCOIL&サダさんの音楽に出会えてよかった。
令和になっても変わらず
応援しています( )

投稿者:たえ :

もうすぐ平成が終わりますね?
高槻お疲れ様でした。

“レイラ”と“コケイン”やったのですね?
両方タイムリーですものね?
聴きたかったなぁ(泣)
“レイラ”のあのイントロが流れたらキャーと飛び上がっていたわ、きっと。
勿論エレキバージョンのね!
この間のクラプトンでは私が行った日はアコギバージョンでしたが、西さんとなら今回エレキだったみたいだし、エレキバージョンだったのですよね?
クラプトン、初日10数年ぶりにエレキバージョンだったのですよ。
初日以外はアコギバージョンだったの。
私にとってはレイラはエレキバージョン
クラプトン私は2日目と4日目に行ったから聞けなくて、だから西さんに「エレキバージョンの“レイラ”やって~」って言ったら「歌詞が生々しいからなぁ」とあまり乗り気じゃないようでしたが……やったのね?
何処かで聴けたら嬉しいんだけどな。
ほらね、だからサダさんのライブは行けなかったら損した気分になっちゃうのよね、分かるでしょ?

打っていたら0時に!
遂に令和の時代に。
まるで年末みたい。
でね、巷では令和?レイラだぁと令和のボードを掲げた○官房○官の映像にあの「レイラ~」のエレキバージョン個所を合成してる映像を流してた人がいたのですよ。
と余談失礼しました。
明けまして令和~。

あー高槻行きたかったなぁ、行けないけど。

投稿者:船星 :

令和明けましておめでとうございます。
自分を支えてくれる優しさと大事な人達。
ありがとうございます。

そして毎回感動するギターテクニックを
おしみなく聞かせてくれて嬉しい。

西さんとのギターセッション
お互いの目を見ながら駆け引きするように
やり取りするあの瞬間。
楽しかった〜
宿題進んでいますか?
ゆっくり体を休めて令和の時代を駆け抜けてください。
この御代もよろしくお願いします。

投稿者:nico :

サダさんおはようございます。
令和の朝は少しヒンヤリ。
五月になりましたね。

ライブお疲れ様でした。
楽しい楽しいライブ
これからもメジロ押しですね!
令和のナタデココ令和のサダさん。
どんなになっていくんだろう~?
…楽しみしかありません
サダさんに幸あれ!
あれ?コレは昭和なヤツ?
昭和平成令和…思えば遠くに来たもんだ?
イヤイヤ~。アナタ百までわしゃ九十九まで…コレは一体何時代…
ゴホン。とにかく!
サダさん令和も益々ご活躍されますようお祈りしております!
令和ハジマリの朝に
ではでは~

投稿者:ミャオ :

よく眠れましたか?2daysおつかれさまでした!
小さい頃、父の運転する車でクラプトンやらイーグルスやらがかかっていて、コケーン!ってよく歌ってました‥‥幼稚園だったかな?今思えばちょっとやばい奴ですよね‥‥大きくなって、結びついてきました(汗)イントロからかっこよかったです。それから日蝕の、お二人の気だるい感じというか高音の切ない感じが素敵でした〜‥‥
平成生まれ平成育ちです‥‥が、聴いたことのある昭和歌謡も結構ありました!また聴かせてください★なんでもブルージーになるギターソロも素敵でしたが、サダさんのギターソロも色っぽくて(?)素敵でした!!!

新年のような雰囲気が漂っていますね。
残りの連休もいつの間にか消化しそうです。
令和の初ライブは隠れ家にて♪
楽しみです( ˇωˇ )

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
高槻お疲れさまでした!
2日目のみ参加でしたが2daysならではのハプニング?!と相変わらずの二人でしか出せない音、そしてMC(笑)が楽しかったです。
7泊8日の恋人、曲もだけど何回か聴いていてサダさんの意訳がジワジワきてます。また聴きたいなあ。
愛しいって言葉も…いとしのレイラを初日に演ったんですね。なるほど。
COILファンになって、サダさんの音楽が好きになって西さんやHIDEAWAYきっかけでたくさんの方にも出会えて幸せだなあって思います。
昨日はギター楽しい!ってまた教えていただく機会もいただけたんですよ。
覚えの悪い生徒でごめんなさい、といろんな人に謝りつつ…
新しい時代のはじまりですね。
また素敵な音を(できれば盤も)楽しみにしています!
宿題頑張ってくださいね♪

投稿者:SNOW :

2days、お疲れさまでした。
1日目ももちろん良かったのですが
2日目はさらにお二人の歌にギターに心をぎゅっっと鷲掴みされ。
本当に贅沢で素晴らしい時間をありがとうございました。

・・・とお伝えしたかったのに
早々にダウンして、ご挨拶もせず帰ったことに後悔しきり。。。

次はいつ大好きなHIDEAWAYでお二人に会えるかな・・・
「ナタデココ」聴きながら余韻に浸りながらの仕事帰り。


投稿者:そらしれどん♪ :

お疲れさまでした!
めちゃめちゃ楽しい2daysでした!

1日目。こめかみが痛くなるほど笑っていましたが、音楽もちゃんと堪能したらしく(!)、ナタデココ曲の楽曲の良さと、演奏は勿論、特にコーラスの心地良さに感嘆。
2日目は更に素晴らしかった!
リズムも音もコーラスも、ほんとにほんとに良くて笑ってました。
カバーは、2日目の昭和なカンジがお気に入りです。
いつ聴いても、他にはない音楽を聴くことが出来て幸せだなあ〜。

来月の隠れ家、次回のナタデココ、とっても楽しみにしていますよ!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
令和最初のライブもナタデココ!楽しかったです!
今回は高槻2日目と基本同じセットでしたね。
最初の頃のナタデココはセットがわりと固まってた印象だけど、ここ数年は大胆に入れ替えたりと毎回違いますよね。
だから逆に同じ曲順で聴けること自体珍しくって、ハコの雰囲気と音響、アンプ、エフェクターなど歌や演奏以外にもイロイロ興味深く聴くことができました。
風船男と九月の深海魚が良かったんですが…シブいですか(笑)
7泊8日の恋人もまた聴けて嬉しかったです。
西さんのカッコいいプレイに、サダさんへの懐の深さも感じつつ…お二人の良い雰囲気にMCのゆるさも加わり(笑)癒されました。
いつも幸せな時間をありがとう。

↓セット書いてみました↓
饗宴
Don't blame me
日蝕
九月の深海魚
美女と果汁
うらみち
7泊8日の恋人
Knockin' on heaven's door

風船男
深くはかない想い
LOST
ヒア・カムズ・ザ・レイン
レア・グルーヴィン
Sunset Blues
時の過ぎゆくままに
drive my car

アクロス・ザ・ユニバース
風姿花伝

投稿者:ミハエル :

あ!
スローバラード書いてないですね。
休憩の合間、急なのに素敵な雰囲気でした!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ