春一番だよナタデココ!

今週末の土曜日と日曜日、おなじみ大阪高槻ハイダウェイにて2days!
今回も西さんに無茶ブリしちゃおうかなー!
春の曲やりましょうよ〜!とかいって。

三月の水...。
あ〜、これはちょっとムツカシイなあ。
裏返しの春だし。

リク募っちゃいましょうよ〜!とかいって?

2018年3月 8日 15:07 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:たえ :

こんにちは~。
寒い雨ですね?
『ソナチネ』聴いていましたよ。

三月の水…?ジョアン?サダさん意訳で聴いてみたいけど…。

リク?
西さん、サダさんの無茶ブリに答えちゃうからねぇ。
“幸せの赤いベンチ”!スティリー・ダンみたいなね!?
なんて。
『MIXNUTS』から演って~なんてね。
でもこの曲西さんの作詞作曲じゃないのよね?
西さんのなら“Dear Me”もいいな

いえいえちょっと思い立っただけです。

あっ“すてきなトランスポーテーション”聴けてなかったわ。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
今週末はナタデココ。
楽しそうでいいですなあ。
また春一番吹くといいですな。
楽しい週末をお過ごしくだされ。
今日は寒いけれども、今年は桜の開花早めなんですな。

投稿者:そらしれどん♪ :

春の曲は沢山ありますからねえ。
選び甲斐、リク甲斐、やり甲斐ありますでしょう〜。

投稿者:ノラ :

アントニオ・カルロス・ジョビン?
違ってたらごめんなさい。

季節は逆ですね?
訳詞を読んだのですけど、
これをサダさんがどんな風にサダさんの言葉にするんだろ?

大阪いいなー聴きたいな

投稿者:たえ :

おはよーです。

鶴見川~そちらは大丈夫ですか?

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。

三月の水 ですか?!四月だと魚で、三月だとお水になるのですね...ってワケじゃないか。他の月にも、なにかしらぴょんと浮かぶことばがあるのかもですね。(o' ')
そして、三月の水の歌詞って、単語がいろいろ並んでるなあ、と見ていて、ぬかるみを発見!そういえば、ぬかるみ に関して、サダさんに聞いてほしいな〜という歌があります!ああ、でも、もしかして、セルジュ・ゲンズブールさんの曲たちは、もう、サダさんの中では薄れてしまっているのかもしれないし、そうでもないのかもしれないし...さて、実際のところ、いかがなのでしょうか??

や。まずは、正統派の春満載シリーズ!での"春一番だよナタデココ"ですね!どんな曲が来るのかなあ、楽しみにしています!

投稿者:merci :

リクエストというか
最近聞いてて、自然に体が揺れる曲♪
「星のかけらを探しに行こう」のボサノヴァバージョン。
杏子さんがボーカルで、
サダさんが後ろでコーラスしてる声がいい
ギターの音が軽くて、リズミカルで
心地よい一曲。
今日はサダさんボーカルで西さんコーラスでどうでしょうか。
アットホームなライブ会場で
みんなで揺れながら歌ったらすごく楽しいと思う。

オーガスタキャンプでも杏子さん真ん中に
サダさん福耳でやってほしい曲です。

COILのファン一緒に揺れながら
オーガスタキャンプステージのサダさんに声援を送りたい。

ナタデココのリクエストなのに場違いなこと書いてごめんなさい。
たくさんのライブやお仕事でお忙しいと思いますが、
どうぞご自愛くださいね。
アルバムも待っております。


投稿者:nico :

昨日の夜から"Cloudy"のギターが…
今日晴れだけど。
春で曇り…花曇りなんてのもあるけど…
まだちょっと早い!
でもギターの音花咲き乱れる感じも。
いいんです。
思いついたから。
ダメ元


投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ。
ライブ、行きたいんですが、忙しくなかなか都合が付かず。
でも、ずっと応援しています。

今日は休みで、ピアノをほぼ1日中練習してました。マリオカート7。ジャジーざんす。

サダさんは3月の水は?

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
HIDEAWAY楽しかったです!ありがとうございました!
スロースタート(飲み過ぎ注意…自分含)でしたけど全体的にきっちり聴かせてもらって大満足なライブでした。
リクエストしなかったけど卒業写真聴けちゃって心は涙…
季節じゃなくて色縛りも面白いと思います。
あの場で思いついたのはフォークやら昭和初期歌謡やらで自分何歳だよって思ったけど(笑)
ナタデココレアグルーヴ良かったです!
一方で一生世に出ないであろうあのフレーズ…ご期待通り今日リフレインして危なかった…
ラウンまでも忙しそうですね。
ブログやFacebookも気晴らしにいいと思いますよ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ