月蝕

リハーサルの帰りに見たよ。
妖しい紅いお月様だったな。

ちょっとばかし「日蝕」を口ずさんでみたよ。
「ワダツミの木」「幻の月」あたりも似合いそうだね。
今は「青のレクイエム」なカンジかな。
静かな夜。

2018年2月 1日 03:36 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:たえ :

月綺麗でしたね。
スーパーブルーブラットムーン(全部揃ってる)は 35年ぶりとか?

奄美のリハから東海ツアーに~帰ってきて俺旅のリハして週末は奄美へ?でしょうか?
お忙しいですね?
お忙しくても元気なサダさんじゃない?
前より風邪ひいてないような……。
インフルエンザが猛威を振るっている模様。
ご自愛くたさいませ。

投稿者:merci :

私もお月様みましたよ♪
お月様をみているとロマンチックな気持ちになりますよね。
赤銅色は確認できなかったですが、きれいでした。
それから、
OfficeAugustaが出してくださった
「At The Fukumimi Studio〜イッツ・オールライト・ママ〜 View From Seiya Matsumuro Dig...」も拝見しましたよ。
これから前進して行く後輩のために
偉大な先輩達があんな風にサポートしているんだな〜って!
あったかい気持ちになりました。
私も、家庭でも、職場でも、頑張らなくちゃ!って気持ちにさせられます。


投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
お月さまきれいでした。
何度も空を見上げては、
かたちが変わる様を見つめてた。
星もきれいだったんだ。
日蝕…頭の中流れてきました。
ちょっとしたら、ラブハンドルズの月がきれいの
今日は月がきれい。のワンフレーズがエンドレス。
また雪降るかな。

投稿者:そらしれどん♪ :

今回は皆既がながくて、じっくり楽しめましたね。
私も「日蝕」がカラダの中で聴こえていて…だから美味しそうにもみえたのかしら。
柘榴みたいだなあって。

投稿者:nico :

赤く錆びた月
幻の月のかげ
息絶えた月
そして日蝕…
本当に素敵な曲ばかり
ちとせさんの歌とサダさんの歌…全然違うのに何であんなにいいんでしょう?
ん…もっと言うと…すごく緩やかなのに同じかそれ以上に心に響くサダさんの歌が…毎回オドロキ!なのです。
ふぅ~っ!って
ホントに。不思議です。

もう奄美に行かれる…まだ早いかな?
明日雪の予報だけど出発は大丈夫でしょうか?
以前行った時は奄美が雪!の時でした。
これでダメなら鹿児島に行きます!と機長さんのアナウンスの後二度目の降下で何とか着陸という…
皆樣ご無事で行かれますように!!

あ。上田さんの曲だけど月を盗むも好き。
月の歌は大体好きなのかも。
ペーパームーンムーンリバーミスタームーンライト…桑田さんの月なんてのもね。
朧月は…もう少し先ですね。
菜の花の頃。
どんな春かな?今年は。今年のサダさんは。


投稿者:nico :

あ、「ワダツミの木」も上田現さんでしたね。
ウッカリ。
赤く錆びた月の夜に…
深く考えたこと無かったけどこれはブラッドムーンのこと?
心象風景とか暗喩比喩の類かと思っていました。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ