リクエスト受付窓口

ご注文承ります。
ちょいちょい見にきます。
サダ部屋、もしピアでお応え出来るかも... 。
ナニトゾヨロシクドーゾ。

2017年12月 6日 21:28 okamoto sadayoshi コメント(18)

投稿者:そらしれどん♪ :

では早速。

「秘密の金魚」
サダ部屋で3度(多分)聴く機会がありましたが、その3度それぞれ全く違う様相で、またそれがどれも胸に迫るもので、とても印象に残っています。
岡本定義のアレンジ力、表現力の凄さを感じた曲。
特に7月のお昼の部の「秘密の金魚」は、忘れられないなあ。

またきます。

投稿者:nico :

おはようございます。

先日のコメントで「夜更け」という言葉から「真夜中」と来て次に浮かんでいたのは
「真夜中のカーボーイ」そして
「真夜中のギター」…

「真夜中のパン屋さん」なんてのも最近見かけましたが…色々ありますね

「真昼の」…と言えば
「決闘」
「昼下がりの」…と言えば
「情事」
とか。
やっぱり映画のタイトルって印象に残りますね。
「荒野の七人」なんてのも。(古すぎてスミマセン)

でも意外と観たことないのもあって。
「真夜中のカーボーイ」も西部劇かと思いきや冬のニューヨークの切ないお話なのですね。
汚れ役のダスティンホフマンてのもね。良さそう。
サダさんは観ていらっしゃいましたか?
S&Gのハモリが聴こえて来そうなストーリー。
ダスティンホフマンだし?

寒い冬は映画もいいですね。
もちろん、COIL"CINEMA"も!

て、リクエストですよ。
前にも歌ってくれたかなぁ…ですが。
「真夜中のギター」

ヨロシクお願いいたします

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
リクエスト受付ありがとうございます。
美女と果汁、聴けたら嬉しいです。
よろしくどうぞ。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
窓口開設ありがとうございます♪
めっちゃ厳選しました。
12月の大人たち
A Cup Of Tea
お詫びと訂正
みずうみ
順番も気にして読んでくださいね☆
あと別枠で、プリティ・リトル・トレインをナタデココで(というか高槻で)聴いてみたいです!
お年玉どころか冬休みの宿題になっちゃったらゴメンナサイ。
ちょっとだけ期待してます!

投稿者:ささ :


早速リクエスト受け付けてくれてありがとうございます!

思いついたのはサダさん楽曲ではないのですが、いいですか?

あがた森魚さん?はちみつぱい?ムーンライダーズ?
「大寒町」
6月に鈴木博文さんとライブをしたときに鈴木さんが歌ってましたよね?良い歌だし、季節がら丁度いかと。

大貫妙子さん
「都会」
単純にサダさんが歌う「都会」が聴いてみたいので。

サダさん楽曲はまた近いうちにリクエストさせてください。

投稿者:merci :

サダ部屋参ります。
リクエストします。


Good day afternoon
逃避行
虹の記憶
愛のチカラ
やわらかな旋律

この頃よく聴いている曲です

投稿者:nico :

あれ。
終わってからの公開かと思っていました。
でもまだちょっと日がありますものね

あんまり深く考えてのリクエストではなかった…のでちょっと考えてみました。

サダさんの曲はどれも好きだしその日の気分で…てのが好きなのであまり浮かばないのかも。
曲順の妙とかね。そこに何となく浮かぶストーリーのような画とか。

ということで…またまた映画の曲。

"ムーンリバー"
ギターで緩やかに。和訳の意訳のサダさんの優しいボーカルで。
オードリーのやるせない表情のような…

"若葉の頃"
先日とあるライブでビージーズの名前が。
その時は"サタデーナイトフィーバー"のお話でした。懐かし!
そして更に懐かしい映画"小さな恋のメロディ"から。

これは…ソロでもナタデココでも!という感じ。
でも始めと終わりはサダさんの声で。
これは訳より英語で。
途中からの西さんとのハモり…すごく良さそう~
クリスマスツリーとか歌詞にあるしどうでしょ?
しかしクリスマスソングではないので新年でも
あ、ピアノでも?

あとねぇ…。
どうかと思いますが天地真理さんの"みずいろの恋"
昨日何となくお風呂で思い出して。
昭和歌謡の際にでも。

…なんてどうなんでしょ?
注文つけすぎ?
すみませぬ


投稿者:コロコロころ :

ダメ元でリクエストしてみます(^-^)

One
青い桃
赤い自画像

あと…ピアノでオキナとオミナが聴けたら嬉しいです。

投稿者:ノラ :

サダさん、こんばんは(ФωФ)
私はナタデココから聴きはじめたので、まだまだライブで聴いていない曲が沢山あります。
なので、まだライブで聴いたことがなくて気になってて、生で聴いてみたい曲を選んでみました。
「壊れた魚」どういう背景の曲なのか?気になってしょうがないです。
「アベレージ・ガール」疾走感というか刹那的な感じがツボです。
「ちょーさく」ただただ好きです。ラストに聴きたいです。
それからこの後の曲はどれも日常を切り取ったような歌詞にぐっと来ます。こんなこと言われてみたい!「ラーメン'95」「やわらかな旋律」「64」
でも、サダ部屋もピアノも行けないんですよね。

投稿者:サチ :

今晩は

「もしもピアノが…」のライブにお邪魔します
リクエストお願いします
アルバム「ギャルソン」全部大好きです
日清のCMの,福耳の新曲,お願いします
アルバム「ファンタジスタ」の世界観も…
まとめられず,ごめんなさい(ToT)

投稿者:ささ :

すみませんm(__)m
またリクエストします。

「逃避行」
「覚醒」
「COILの欲望」
「ブルーなオレンジ」

下記2曲はダメもとで・・・

もし、ラウンでのライブがエレキだったら。
「愛のチカラ」
新年一発目のライブなので景気づけに!
アンプはfull10でお願いします(笑)
でもバンドじゃないから無理かな・・・

「イッツ・オールライト・ママ」
サダさん作詞してるし、是非歌っていただけないでしょうか?
(朗読じゃなくてね)ちゃんと1曲通しで聴いてみたいです。

よろしくお願いします《*≧∀≦》

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ。

少し前は、H ZETTORIOと、H ZETT Mさんを良く聴いてましたが、近頃は、ドビュッシーを良く聴いてます。前奏曲集1.2とか、子どもの領分(象の子守唄ステキ)とか、まあ、色々です。ピアニストはサンソン・フランソワを割りと持ってましたが、パスカル・ロジェのドビュッシーを集めたいなあ。
ドビュッシー、ストラビンスキー、スクリャービン、ロシアの5人組、、。視覚的刺激を得られます。

リクエストは、愛とほほえみと花を聴きたいなあです。よろしくお願いいたします。

投稿者:そらしれどん♪ :

追加しにきました。
「美女と果汁」と「饗宴」。
今年生まれた2曲をぜひぜひ。
文学モチーフが散りばめられた詞、キャッチーなメロディーがいい。
特に「美女と果汁」の曲は、とても気に入っています。
…ので、よろしくお願い申し上げまするぅ〜。

投稿者:marue :

COILの曲であれば、なんでも聴きたいですよ。
楽しみにしてます。

投稿者:そらしれどん♪ :

路面電車の歌をお願いします。
絶対聴きたい。

投稿者:人魚の涙 :

なかなかライブ伺えないのですが…。

虹の記憶
青のレクイエム
嘆きの人魚

サダさんが目の前で歌って下さると、
きっと涙が止まらなくなってしまうと思いますが、
いつか聴いてみたいです。

投稿者:そらしれどん♪ :

アニバーサリーイヤーですから…。
その第一回目のライブですから…。
「方舟」を聴きたいです。
そして聴かせていただけるものがあれば、近頃の未発表新曲も宜しくお願いします〜。

投稿者:マミ :

リクエスト、まだ間に合うかしら?
「キリギリス」・「かしわでぱんぱん」・「ユメオチ」そして「果報は寝て待つ」
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ