祐天寺FJ'sにて

ナタデココ、ゆるやかに終了。

開演直前に、店先のテラスで打ち合わせ。
お客さんから丸見えってか。

日曜日に早い時間からライブっていいね。
明るいうちから飲むビールも美味しいし。

セプテンバーソングはまた今度やります。
ちょっと気になって推敲を重ねてるんだ。

あのあと呼び出されて元住吉へ移動。
ゲンタさんのイベントにちょっと顔出し。
終電ギリギリまでSWING-Oくんとサシ呑み。

飲みすぎてちゃったかな。
ちょっと疲れました...。


2017年9月11日 12:50 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:nico :

サダさんゆうべはお疲れ様でした。
SWNG-Oさん情報だと飛び入りで演奏もされたとか。サダさんはしていないかもですが。
一本終わった後に大変でしたね

私最近Fj'sさん率高いのですが、昨日もあの素敵な空間に午後の日射し、サダさん西さんSWING-Oさんの演奏が心地良過ぎて、もう良かった~という気持ちしか覚えていません!
サダさん的には?今回いかがだったのでしょうか?
毎回こちらの気がつかないところで大変だったりするみたいなので…。サダさんも楽しいのがいいな。

前回はテーブルが並び過ぎていて会議室か?みたいな異様さが気になりましたが今回いい感じのレイアウトで。
これも西さんのご意見?色々気のつく西さんなので。違うかな?

お疲れのところ長くない方がいいかな。
今日はこの辺で。

風気持ちいいですね。
ゆっくり午睡など


投稿者:nico :

あ。視覚要注意…なので今回見ないようにして聴いてみましたよ。
どうなんだろ?
音はよく聴こえましたが…アコギの音( ´∀`)

どちらでもいいか

九月の歌、待ってます
サダさんナットクの一皿を

結局長く
ごめんなさいm(._.)m

投稿者:たえ :

お疲れ様でした。
テラス丸見えでしたね?
打ち合わせしてたんだ!
セプテンバーソング、いつか聴かせてくださいね

昨日も楽しきライブ三昧でしたわ。
先ずは~ナタデココ@祐天寺FJ'sでその後は~私も
ジュゲムナイト@元住吉Powers2。

Powers2でテキーラ(ショットは無理だからロックで)飲んじゃって二日酔ぎみです。

先ずは~ナタデココ~FJ's。
Swing-oさんもサダさんに呼びつけられて(笑)急遽2曲参加されて。
打ち合わせちょこっとしただけでバッチリ合わせてて、流石ですね。

西さんサダさんのこのコンビはタイプが違うお二人なのに、ハーモニーもギターもピッタリに感じるのよね。
西さんのギターはエレキもアコギも巧み過ぎていつも凄いなぁと手元をガン見してしまいます。
サダさんのサダさん節のギターワークもさらりと難しいフレーズを弾いている様に見えたり(弾いてますよね?)。
そんなお二人のギター、やっぱり好きだなぁと昨日改めて思った次第です。
西さんアコギでもエレキの様なソロ弾きしちゃうし。
そういうとこも好きな理由。

そして歌もハモるとグッドハーモニーだし、素敵な歌を聴かせてくれるし~。
何度も書くけど、ビートルズを数曲演ってくれるのも嬉しいのよね!

トークも面白くって。
西さんは面白楽しいお話しイロイロお持ちで…。
今回は“神田川”事件と山田さん話しがヒットでしたわ。
それに乗るサダさんの話しも楽しいしね。

印象に残った感想を幾つか…。

“9月の深海魚”
サダさんギターをベース弾きもしてて。
ベース弾きは“Two of Us”もね。
サダさんのギターベース弾き、大好きなの(といつも書いてる)。
「深海魚と言えば‘ドウコウ’と言う魚の肝が美味しいんだよ。」と西さん仰ってて。
流石釣り好き食通ですね。

西さんが“My Love”演る時~
サダさん「これは是非に西さんに歌って欲しくって。」って仰ったのが、嬉しかった。
聴きたかったからね。
“My Love”以前ナタデココLast waltzの時さわりだけ歌ってくれましたよね?
確かポールが来日してた頃。
いつかフルで聴きたかったから超嬉しかった。

この時の西さんのキー下げ話しにはニンマリしちゃった。
ビートルズ、ポールの曲はキー高いのね?
オリジナルキーで少し歌ってくれたけど確かに高そう。
因みに“アクロス ザ ユニバース”はD→Cなんですね?

西さんレスポールも持って来てましたね。
レスポールでの“Love You Can't Deny”はカッコよかったぁ。
“She Loves You”もレスポールで演ったんだけど「レスポールだとなんかガチャガチャしちゃったね。」とサダさん仰ってて。
確かにちょっと違和感?と思って聴いてたので、あぁガチャガチャかぁと。

「Leyonaちゃんに書いた“愛と微笑みと花”は良く演るんだけど、この曲は初めて演るよ~。」と演ってくれた“アクアマリン”。
好きな曲~
いつも演らない曲をセトリに組み込んでくれて、考えてくれてるんだなぁと嬉しく思いました。
それが聴きたかった曲だと益々嬉しです。

“美女と果汁”演る時~
サダさん「この曲は好きって言う人と嫌いって言う人と真っ二つに分かれるんだよね。」って仰ったけど、私はこう言う曲調好きだけど…。
サダさんらしくないから(と思う)。

曲いっぱい作ってあるから、レコーディングするとの嬉しいお話しもありましたね?
楽しみ~

そしてPowers2へ移動。
ジュゲムナイト~。
結局戻ってらして~呼び出された?
渋々参加の西さんも、結局ヨウヘイ君でカッコ良くストラト弾き倒してたましたね~。
Swing-oさんも最後に参加されて。
さてサダさんは?
うふふ。
こっちは踊れるライブで違った楽しさでした。

Swing-oさんと終電ギリギリ迄だったんですね?
飲み疲れですか?
FJ'sから結構飲んでましたものね?
私も飲みすぎちゃってちょっと疲れたかな。
イロイロ図々しく~ありがとうございました。
謝謝。

オーキャンリハまだまだ続くことと思います。
頑張ってくださいね~。
&ご自愛くださいませ。


投稿者:nico :

今晩は。
雨ですね。
涼しい雨。
ちょっと風が…?
カタカタと。


サダさん…少しお元気になりましたか?

そう言えば昨日ストレスが…と言っていたなぁ…と思い出し。
まぁ冗談ぽかったのですけれど。


サダさんこの夏ずっと忙しかったし、何かと気苦労も…

いつも行っているのに何の役にも立てなくて…
ごめんなさい。
何か出来たらいいのですけれど。


とにかく…ゆっくりして…気分が変わりますように

お休みなさい。


あ。
喉。
痛めやすい季節だそうです。
お大事に。


投稿者:そらしれどん♪ :

大変お疲れさまでした。
思いきってお酒をやめてみると、かなり疲れはとれるかも。
私はそうなんですよ。
思いきって一カ月やめたりしてみますが、眠りの深さと目覚めからの調子が違うし、確実に4kgは痩せるし…程々は大事だなあ。
でもでも、ムリしない程度に控えてくださいね。
欲も禁欲も程々が良いようですよ。

さて昨夜、ナタデココライブが始まるまでは、後に元住吉に向かうつもりでしたが…とっても実りあるいい日だったのでやめました。
感じること、考えることが沢山あり、ナタデココのまんまで帰りたかったから。

ナタデココのライブは毎回違って、ある意味実験的だと思いますが、そういうところも含め、技術とセンスをみせつけられて、毎回感嘆します。
しかしそんなことより、只々良い音に触れる音楽の時間と空間で、ほんと心地よいです。
いや〜、ナタデココいいね。

10月からナタデココ盛りだくさんで、楽しみでなりません。
今度はなにを聴けるのだろう?
ほんっと楽しかった!!!ありがとう〜♪♪♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ナタデココからのゲンタさんのイベントだったんですな。
どちらも楽しそうで良いですなあ。
飲み過ぎお互い気をつけましょうね。
どうも最近抜けが悪い。
からだが資本。
お疲れが早くとれるといいなあ。

投稿者:たえ :

今読み返してビックリ!
長すぎに!
申し訳ありません、長すぎて。
自分が忘れないためにと~と思う事もあり、つい書いちうのです。
どうかご容赦で&興味ない方はスルーで。
こう言うの備忘録?忘備録?

セプテンバー・レインですね?
夏の終わりの優しい雨。
どのセプテンバー・レインを聴きましょうか?

投稿者:たえ :

訂正!
書いちう(多分、笑)書いちゃう

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ。

なんか、カポって、、、。

ズルい。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ