AC2017無事終了!

今年の大きな仕事のひとつをやり遂げたよ。
まあまあ大変だったなあ...。
結果、楽しかったけどね。
いろんなストレスで酒量が増えちゃった。
ヤマちゃんもそうだったらしいよ。
休む間も無く次の仕事に取りかかっています。
三宅さんがらみのレコーディングが〜!
週末は水戸だし!
納豆大好き❤
ああ〜!

2017年9月24日 22:14 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ。

オーガスタキャンプお疲れ様でしたです。

この、2、3日は、マスターピース、ボサノバ、
ファンタジスタ、孤独の音楽を聴いてました。
あと、H ZETT M(H ZETTRIO)(4Dピアノ)聴いてました。

投稿者:たえ :

ピリリと辛いいぶし銀のサダさんこんばんは~。
オーキャン本当に本当にお疲れ様でした。
やり遂げましたね!?

ギターはやはり白のフライングVで~🎸
こんなにベースの音を拾い聴き&聴き耳をたてたライブは初めてと言っても過言ではない位。
いやしかし、サダさんがこんなに巧みで多様なベースを弾かれるとは参りましたですよ。

お天気は前日は凄い雨でしたが、山崎さんが祈祷しを呼んでくれたからか(笑)雨降らず晴れ間も出てほっとしましたよ~。

1回目から参加しているけど、今年は例年にも増して感動しました。
楽しませてくれるよう皆考えてくれている~とひしひし感じましたし。

それぞれのミュージシャンの時のコラボの楽しかった事と言ったら、笑ってばかりでした。
パンプキン被り物とかはったんぴーちゃんとかetc。
勿論最高なプレイがあっての。

リズム隊のゆうこちゃんとサダさんは殆ど出ずっぱりでしたが、それだけ沢山プレイがお姿が観れたと言う事でこちらは嬉しかったですよ。

サダさんのベースは各ミュージシャンによってアプローチの違う弾き方で、プレイの凄さを観ました。
中でもヨウヘイ君での“circle”のチョッパーベースは最高にカッコ好くて……。
画面に手元が大写しになって、カメラマンさん分かってらっしゃる~と一人ニマニマして不振人物になっていました。
反面この時間(もう終盤に近かった)にハードな弾き方~
凄いけど大丈夫?とも思ってましたよ。
ギターにしても山さんの“花火”での素敵なソロも聴き逃しませんでしたよ。
他にも何気に素敵なフレーズ弾いていましたね。
そうサダさんはいつも何気に弾いちゃうのよね?

若手お披露目のBBQステージでは、森川顧問がビートルズとボブ・ディランの曲を披露されてびっくりでしたよ‼
ビートルズの曲は“I will”で。
大好きな曲だから感激でした。

若手の中のメロディキッチンのはすみちゃんは知り合いなんですよ。
HaiRiちゃんも頑張ってて、みんな羽ばたいて行って欲しいですね🎵

今年は特にイロイロな思いが交錯して感慨深く感動的で、尚且つオーガスタのミュージシャン達の音楽的偏差値の高さに、凄い方々だわ~と改めて思ったオーキャンでした。
勿論サダさんのベースにギタープレイの表現の素晴しさ美しさにも。


投稿者:たえ :

http://a.excite.co.jp/News/music/20170924/E1506191026336.html

変なサイトではありません。
オーキャンのレポのです。
ちゃんと皆が網羅されて書かれてて良いのです。

投稿者:nico :

オーキャンお疲れ様でした。
迷っていましたが、結局前夜祭も本編も参加してしまいました。

出ずっぱりのサダさんとゆうこさん。
リズム隊素敵過ぎてそこばっかり聴いてしまいました✨

サダさんの歌うようなベース。今まではギター弾く人のベースなのかな~と思っていたけれど、もしかしたら歌い手さんのベースかも…と思う程ボーカルが引き立つというか何だか分からなくなりましたがとにかく凄く…サダさんのベースで歌う皆さんがとても良かったのです。
弾いているサダさんはもちろん。
ずっと見てしまいました。…手元を😻

本当に長時間。
でもそのせいか今年は沢山映っていらしたような✨もちろん嬉しかったです。
その場をまわしているという余裕も感じられたり。

オーガスタアーティストだけで演るという今回のオーキャン。
とても新鮮で面白かったし、皆さんが更に強く結ばれた感じを受け取りました。久しぶりに参加して本当に良かったです。これもサダさん頑張っていたのを見ていたおかげです。
本当にありがとう&お疲れ様でした~。

でもまだまだ…ずっとお忙しいのですね?
今度は三宅さんと?
わぁ!
どんなことになっているのでしょう?
どんどん広がりますね。
サダさんワールド。更に✨
ねばー…エンド。納豆なだけに😋

まだまだあるのですがとりあえずこのくらい。

投稿者:merci :

オーガスタキャンプお疲れ様でした。
サダさんがステージにほとんどいらっしゃって、
ご活躍嬉しかったです😊
楽しく嬉しい2日間でした。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
オーガスタキャンプお疲れ様でございました。
楽しかったのなら良かったです。
いろんなストレスかあ…。
まあ飲みたい時もあるよね。
また週末も楽しいといいですな。
納豆おいしいですな。

投稿者:たえ :

おはよーございます。
あまりの感動で思いが書ききれなくって。

大変とは思ってましたが、酒量が増えるほど大変だった
とは!
FJ'sでも仰ってましたものね?
ただでさえよく飲む山ちゃんもとは。
とんだけの酒量に?
ゆっくりできると思いきや、次のお仕事とはお疲れ様です。
三宅さんの?なんだろう。
お披露目ありますよね?

週末は水戸ですね?
納豆食べたい!!

投稿者:そらしれどん♪ :

大変お疲れさまでした!
まだまだ忙しいけれど、ネバネバ頑張って〜、そこそこで〜。

今年のオーガスタキャンプは、サダさんをたっぷりと堪能いたしました!
いい年だったですよ〜!
でもお疲れさま!

ハイライト「LOST」!
「なんか、すんません」って言葉でときめいた。
なんかくるゾ〜って。
いつもだったら、あのメンバーで「BIRDS」なんかでありましょうが、「LOST」をもってきたのは感慨深かったですよ〜。
ネコとデビュー曲繋がりで、上手いなあ。
COILは続いているんだものね。
おそらく来年思い出すとおもいます。

それにしても、ベースもギターもめっちゃかっちょいかったよ〜!
でもお疲れさまでした!!!

投稿者:ささ :

オーキャンのリハやら、レコーディングやら、かわいい娘たちのライブやら小忙しいと言っていたのに、オーキャンではあんなに曲数をこなされていてビックリしました!
本当にお疲れ様でした。
でも、見ている方はサダさんのパフォーマンスがいっぱい見られたから嬉しかった&楽しかったです(^ω^)
「夏これ」「LOST」は言わずもがな、ヨウヘイ君の曲で弾いてたスラップベースや、「目を閉じて~」のギターもメチャメチャ恰好良かった!

三宅さんがらみのレコーディング・水戸やナタデココのライブと、まだまだ忙しそうですね。
酒量(のはらわた)にご注意を!(笑)

投稿者:nico :

三日月🌙に秋の風…
熱燗が美味しい季節になってきましたね~🍶

サダさんは今日もお忙しいのでしょうか?

今日はサダさんコメントの

「ああ~!」

が1日アタマから離れず。

なにかね…熱いというか没頭しているというか身悶えしているというか…😸
身を投じている感じがしちゃって…。

サダさん充実の時…なのかな?
「ああ~!」
って…

熱燗でしみじみしております。

違っていたらゴメンナサイm(_ _)m😺

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
AC2017、おつかれさまでしたっっm(_ _)m ←この絵文字を10人くらい横並びしたい気持ちですが、面倒くさがりなのでやりません(笑)
今年のオーキャンは、なんというかオーキャンのありがたみがしみるオーキャンでした。
感謝感謝感謝です。


ちなみに…
文中の、納豆のくだりのハートが、パソコンで見ると黒ベタなのですが、iPhone経由で見ると、つやつやのレッドになっていて、なんともオトメ感満載です!


投稿者:サチ :

オーガスタキャンプお疲れ様でした~🎵
オフィスオーガスタ25周年おめでとうございます🙌
ずっとステージで演奏で,山のようにやること多かったですよね…😥お酒も増えますね…。
前夜祭だけ参加でしたが,皆さんで楽しい姿見れて良かったです☆
前夜祭での「ハッピー音頭」で,皆さんの事を唄う所,良かったです😁
今週末は水戸際ですね!もう秋で,気温差があるので,体調に気を付けて下さい~! 今年はタイミング合わず,なかなか行けず…。
今年は活動的ですよね~🎵

投稿者:ササカマボコ :

サダさん、オーキャンお疲れさまでした。
何度も聴いてる筈のLOSTですが、オーキャンの心地よい秋の風を感じながらのLOSTも、また全然違った味わいで、なんだかすごくよかったな。(バンドバージョンで聴くのは、私は初めてでした)
スタイルやシュチュエーションにこだわらず、変化して輝いていく歌だな、って思った。渋く玉虫色に(笑) 特別明るい歌ってわけではないんだけど、サダさんの中で、なんか開けてるな、って感じます(個人的には、サダさんの閉じまくっている歌も大好きですが(笑)。

今回の福耳、両A面シングル、Instrumentalが入っているのが、なかなか粋な計らいだな、って思います。いつもだと、こういうカラオケ的なインストって、正直、1曲損したような(スミマセン!)気がしてたんですが、今回に限っては、インストバージョンは、リズム隊はじめ、皆さんの演奏をより集中して味わうことができて、また全然違う楽しみがありました(サダさんのベース、めっちゃカッコ良かったですよ!)。これって、外のミュージシャンを入れずに福耳だけでやったからこその、お楽しみですもん。絶対、他の事務所では真似できないと思う。
サダさん、まさやん、酒量増えたの無駄じゃなかったですよ(笑)
しかし、ここ数年オーキャン、天気運いいですね。暑くもなく、でも本番では雨も降らず、最高でした。誰か、新人さんの中に強力な晴れ男・晴れ女が入ったのかな!?

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
AC2017お疲れさまでした。
なかなか感想が上手くまとまらず何日も経ってしまいまいました。
LOSTをギタリストな皆さんで演ったこと
後半を支えるギタリストやベーシストとしてずっとステージにいたこと
ものっすごい価値あることと感じました。
来年への期待値半端ないです。
だからこれからもイロモロチャレンジしてってくださいね。
レコーディングも水戸も楽しみです♪


投稿者:青月石 :

もうすっかり過去のこととなってしまいましたが。。
やはり感想を残しておきたく書かせていただきます。

その日早朝、新宿のホテルを出た時には雨で少し肌寒いくらい。
でも、さだサンの「大丈夫!」の言葉を信じてバスに乗り込みました。
到着する頃には雨も止んでお見事!
着いて早速にスイカジュースを頂きましたよ♪
オーガスタ食堂のメニュー発表の時さだサンのドリンクはきっとアルコールだと思ったので、まさかのノンアル!しかもスイカ大好きなんです。ライムが良いアクセントで大変美味しゅうございました。

BBQステージも楽しめジャイアン最高顧問の弾き語りをあんな間近で観られるなんて、それだけで遥々遠くまで来た甲斐がありました(笑)。
「皆さん、来年もまた是非来てください」の言葉も嬉しかったです。
もしかして紫の上!?なんて思った(笑)HaiRiちゃんのライブも良かったです。

そしてお待ちかねの本編スタート!
岡本塾 塾生を従えてのボッサな『夏これ』素敵♪今年はさだサンがメインボーカルだから裸に靴下だけ状態(笑)にならず、素っ裸でしたね。
大好きな『蜘蛛の糸』から『ちゅ・ちゅ・ちゅ I want you ❤』まで、あの曲もこの曲もさだサンのベースで聴けるなんてなんか贅沢♪て思いました。
『目を閉じておいでよ』の長澤クンとのツインギターもめちゃめちゃかっけぇ~で卒倒しそうでした。

そんなこんなで堪能しつつも、これはさだサン本当にリハから大変だったしょ~。。と思いましたよ。
今さらではありますが、お疲れ様でした。最高に幸せな時間をありがとうございました。

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31