もしもあんなふうにピアノが弾けたなら...

風船男のインスト、すごかったなー!
お盆なのに来てくれてありがとう。
明日のリハーサルの準備なう。
眠いー!

2017年8月14日 01:53 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:ミハエル :

明日なのか今日なのか…キリがついたらしっかり寝ないと!
って自分に言い聞かせてます。
帰ってからヘッドフォンでピアノ弾き続けてしまい、完全に覚醒なう。

投稿者:nico :

ピアニストさんて弾けて当たり前…と思っちゃうけどサダさんのムチャブリ😄にさらりと応えるSWNG-Oさんはやっぱりスゴい!

素敵な風船男✨
なのに日蝕も聴きたかったとワガママを言ってしまいました。SWNG-Oさんゴメンナサイm(__)m
また今度よろしくお願いします!

サダさん今日はシンガーでしたね~。
どの曲もどの曲も沁み過ぎて悪魔な選曲…むむっ
おかげさまで元気が出てましたよ~。
歌のチカラ、すごいなぁ。いい歌ばっかり。
好き過ぎます。サダ節…。

おかしかったの。
SWNG-Oさんがサダさんがコロコロムチャブリすることを「女のコみたい」と。
で、サダさん「気まぐれなの、お天気屋」と。

うふふな雰囲気でした😊


そだ。お疲れ様でした、でした!
もう休まれたかな?

音楽の日々。
が、頑張れ…サダさん🐣🐤🐥


投稿者:merci :

今回のライブは、いままでにないものでしたね。
何曲かピアノ伴奏だけで
サダさんが歌に専念するスタイル。

ご自身の曲、ちとせさんに作られた曲などをていねいに、
心を込めて歌ってくださいました。

素敵な会場で
落ち着きのある和やかな雰囲気の中、
サダさんの音楽を堪能できた日でした。

お久しぶりに
逢いたかった人にも会えた嬉しい日でした。


投稿者:たえ :

お疲れ様でした。
ゆったりと気持ちの好い時間でした。

サダさんがあんなにギター弾かないで歌うのを観たのは初めてでした。
それが新鮮で数曲目をつぶって聴き入ってました。
「女子達に提供した曲達はなんであんなにピアノに合うの?
改めて曲の良さを感じるし、曲が引き立っていたと思うんだけど~。」
と音もだちと私の疑問。
「ピアノを想像してギターで作ってるから~」にはギターでそんなに風に作る人っているの?と感心。

Swing-oさんのピアノ、サダさんに合わせてて包容力のある素敵な音。
“風船男”カッコよくって圧巻でしたね。

なんの曲でしたっけ?(最近覚えてられなくって)
「キー下げたまんまで歌ったから、具合が悪いのかと思って。ギター弾いてないから分からなかった。」
にはほーギター弾いてないからかぁ?とそういうのも嬉しかったりして。
西さんもキー下げてるから~云々って仰ってたし、サダさんの回りのミュージシャンはオールマイティ、スペシャリストな方々ばかりで、それらを観れるのも幸せ楽しでございます。

ライブ後ピアノ弾いてましたね?
かなり弾けてて、まさかいつかお披露目が?
ギター弾きの方のピアノは違う趣きがあって好きですけどね~。
ギター弾きのベースもね~。
Swing-oさんと連弾は?なんてね。

夕方早い時間から飲めて、まだ7時だぁと嬉しく飲んでしまいました。

屈折した愛~鏡だから私が屈折してるのですね?
そうねぇ確かに最近イロモロな事を捨てきれないかも知れません!?
長くライブ他イロモロ見すぎたかも知れません。
自重しなくちゃですね。
“素直になれなくて Hard to say I’m sorry”byシカゴ。
ライブが観れてライブの音が好きだから、それだけで良いはずですね、本来。

イロイロお忙しそうですね?
ご自愛ください。

投稿者:nico :

あれ?元気が出てきました…です。

今日は雨。今日から雨?
涼しい方がいくらかラクかな?
しかしちよっと☀と順繰り…くらいでお願いしたいですね~🙀

ではっ💨

投稿者:たえ :

追記

キー下げて具合が悪いのかと~は“夏これ”でしたね。
音もだちが教えてくれました。

ころころ変わって無茶ブリするサダさんの事「女の子みたい」と仰ったSwing-oさんには、深くうなずいてしまったわ。
サダさん‘気分屋、気まぐれ、お天気屋’って、ご自分で分かってらっしゃるんですね?
猫みたい。
そっかぁ、だから痛い目みちゃうのか?(根に持ってる)

投稿者:そらしれどん♪ :

せっかくグランドピアノがあるんだから、ピアノで作られた曲や、アレンジでピアノが印象的な曲をピアノでやりましょう、またピアノで聴いたら良かろうと思われる曲もピアノでやりましよう、聴かせましよう、そんなコンセプトのライブなのかと。
これまでは、鍵盤の感じに近づけてギターを弾くために、キーを変えたり、音作りをしたり、それは大変興味深く、楽しかったのですが、今回の様なシンプルで素直な感じ、良いと思います。
とてもおもしろい企画だと思います。

第1回の昨夜、大変楽しみました!
手持ち無沙汰は、そのうち慣れるでしょうから、ぶらぶらさせておいてみては?
歌うことに専念したボーカルもステキで聴きいりました。
それに、しっぽりな選曲にピッタリで、すっかりしっぽりなりましたよ。

次回11月を楽しみにしています。

投稿者:ささ :

あんなに何曲も丸腰で歌うサダさんを初めてみたかも。
なんだか新しいサダさんが見られて楽しかったです。
ギターを弾かない分サダさんも歌詞に集中できたのかな? いつもより歌詞が染みました。
時に「ラヴィンフルーツフル」~「永遠の午後」とか泣きそうでした。

欲をいえば「LOST」をサダさんの声とSWING-Oさんのピアノで聴きたかったけど、それは11月のvol.2で聴けたら嬉しいな・・・

ライブが終わってからサダさんがピアノ弾いてた時に、「ハレルヤ!」をちょっとだけ弾いてくれて嬉しかったです。懐かしー(*^^*)

投稿者:merci :

おはようサダさん
今日は440ですね。
オーガスタに芽を出した若葉たちを
サポートしてのライブ❣️
遠くから優しいまなざしで見つめて
育ててください。サダ先生。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
ライブ行けず残念でした。
楽しい時間だったことと思います。
すぐにリハーサルお疲れ様でございます。
少しでも眠れましたでしょうか…。
肌寒かったりしますから、体調崩されないよう気をつけつつ。
気持ち穏やかに過ごせますよう。

投稿者:たえ :

若手のプロデューサーやらオーキャンのリハやら~。
440~まさかオープニングアクト以外の方全てにサポートとして参加されるとは!(それも白フライングVで!)
その準備もあったでしょうし。
合間に高槻行かれたりご自分のライブなさって…。
お忙しいのが分かりましたよ~。
でもまだまだ他にもイロイロおありになるとか?

440~女子目線のサダさんの曲、女子が歌うと益々好いですね~🎶
岡O.K.Uさんの“バス待ち”、HaiRiちゃんの“あんのうん”、みんなでの“Good Day Afternoon”🎵ね。

サダさん今日は少しはゆっくりできるのでしょうか?

そうそうオーキャン、サポート無しで全部自分達で~ですものね?
各人の曲もでしょう?
大変そう。
まだまだリハは続くのでしょう?
イロモロ乗りきってくださいね~。
&ご自愛くださいね。(2回目)

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。

もしもピアノが弾けたならvol.1、おつかれさまでした。
時として、ギターを持たずに歌うだけーな(平井堅さん調)スタイルが不慣れとのことでしたが、途中に白ワインがやってきた頃合いから、気のせいかお声の伸びが違うように感じられ、「これは正しく"潤滑油"的な力が??」と(心の中で)目を丸くしていました。

ところで、なんとな〜く、"ピアノはうたう"的なイメージがあって、だとすると、"あんなふう"なのは、SWING-Oさんの!うたいかた(うたわせかた?)で、サダさんにはサダさんの、"そんなふう"があるのではあるまいか?などと考えてみたりしました。そんなふうがどんなふうに化けるのか化けないのか、はたまた、手持ち無沙汰を解消する、新たな手振りスタイルが発生するのか、...よりなにより、次回SWING-Oさんのスケジュールが空いているのか??乞うご期待!ですね( • ̀ω•́ )✧

投稿者:浅葱 :

ライブに行けなくて残念でした。

私もサダさんちょっと女の子っぽい所があるかも、と思っていたので間違ってなかったんだなぁと思って嬉しかったです。

ギター弾かずに歌った曲もあったのですね。びっくりしました!
聴きたかったです。

投稿者:あつし :

サダさんこんばんは〜

遅くなりましたが、ライブ楽しかったです。
青レクで初めてCOILを知ったので、
今回聞けて良かったです!

また遊びに行きますね〜

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
なんとなくここが良いかな、
とこちらにvol2か3のリクエストを書いてみます。
ピアノとギター。
ちょいムチャぶりも含め。
SMiLE/右脳の人/ねてようび/徒然草/
ミヨリの森/それを愛と
日蝕とかは言わなくても選曲するんじゃないかと思って触れずです。
良かったらお願いします。

コメントする

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31