本の良さにはかなわない

iPadちゃん、ちょっとずつ可愛くなってきたよ。
焦りは禁物だね。
コピペも慣れてきたかも。
作りかけの歌詞の推敲とか管理とか。
使いこなせるようになったら便利だろうな。
調べ物や情報入手の手段、アイデアのメモ帖代わりだね。
そのうち、ライブ告知や写真や動画とかも自分で貼れるかも...?
イロイロモロモロ楽しそうだな。

でもやっぱり、本の良さにはかなわないかな〜。

さて、これからリハしますよってに。
のちほど。

2017年5月20日 12:17 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:nico :

うふふ楽しみ~✨

明日のライブも、これからのサダさんも。


投稿者:たえ :

サダさんのブログに写真や動画が貼られたら、久しぶりに見た人がビックリしちゃうかもね~。
私もビックリしちゃうな!

リハ頑張ってくださいね。

投稿者:たえ :

追記

そう、本にはかなわないよね!?
活字は暖かい。
ライブの生が好いように…。

投稿者:そらしれどん♪ :

2日くらいで本質を見抜いた感!
そうなんですよ、道具として良くできたものだと、私も思います。
キーボードについて解決できれば、テキスト入力はほぼほぼPCと同じように出来るし、簡単なプログラミングも出来るようになりましたからね。
どこででも出来るし、出先でのメモがそのままつかえるし、便利。
大量の資料の持ち運び、受け渡しなんかも楽々。
利便性が高まって、道具として良くなった。
でもねえ、情報に関しては、まだまだ書籍には追いついてないと思います。
とっかり、入り口、概要は入手出来ても、それ以上はまだまだじゃないかなあ。
ネットが普及して結構経つけれど、相変わらず何処かで見た誰かの文章が7割、って感じですもの。
専門書店や大きな図書館に行く必要がなくなる気配は、全く感じません。
また、視認性や「伝わる」という点で、紙媒体にはまだまだ…歴史長いからねえ。
あ、でも、私たちみたいなポケベル世代と、子供の頃からiモードがあった世代以降では、その辺り変わっているかもしれない、かもしれない…。

道具として良いものですし、自分らしく使うコトも出来るので、ラクして楽しんで使ってくらはい…ということで、無料アプリの「ボイスメモ」オススメしておきます。
テキストと音声(写真も)が一度に保存できて、簡単に送るコトも出来ます。

写真はギリギリ想像できても、サダさんが動画ねえ…んん〜。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
もっといろいろできたら楽しそうですな。
ずっとiPadちゃんと一緒でいいですな。
本やライブの良さは何ものにも変え難いと思います。
本にかこまれた空間での定義さんのライブも。
楽しみにしつつ明日に備えます。

投稿者:白いナス :

今日は、地域の祭りで、
家族と夜店に行くので

残念ですが、、、
ライブには行けません。


でも、これからも、ファンでいさせて下さいね。

頑張ってください!

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
昨日のサダヨシの部屋〜秘密の書斎 第二章〜とても楽しかったです。
新曲の痴人の愛、良かったです。
美女と果汁はまたの機会に。
たかをくくろうかやオリジナルのlovelessも良かったです。
虹の記憶はぐっときましたですね。
間のお話も楽しかったな。
クリアファイルが綺麗だった。
早めに会場に行ってゆっくりと店内を見て一冊購入することができましたよ。
楽しかったですと直に伝えられて感謝です。

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31