15/30 HALF ANNIVERSARYってのは...

鈴木博文さんのメトロトロン・レコードが30周年ってのと、
ボクとやるのが15年ぶりってのをかけているわけデス。
いや〜、しかし30年ってもすごいが、15年ってのも...ねえ。

あのときは、飯田くんが手伝ってくれたんだよ。
まだひとりで弾き語りなんて出来なかった時代だね。
当時の相方が倒れちゃったからさあ...。
"タブラボックス"ってユニットでやらせてもらったんだ。
インドのリズムボックスからとった名前ね。
11とか13拍子とかの変拍子のパターンが入っていて。
まともなリズムが一個もない!
全然使えなかったけどオモシロイ。
『0・10』が出たばかりの頃かなあ。
カリギュラとかやってたよ、たしか。
いや〜、なつかしい!

さて、今回はどんなカンジになるのかしらん?
楽しみすぎるッ!

見逃すと次は15年後かもしれないぞ!


2017年4月20日 21:42 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
なんだかびっくりマークが満載な感じで、読んでいてもテンションがあがります☆
15/30 HALF ANNIVERSARY、Don't miss it!!なのですね!

投稿者:そらしれどん♪ :

タブラだからユザーン…じゃなくて飯田さん。
だったんですね。
その成り行き知りたい人いると思うよ〜。

兎にも角にも楽しみにしています!!!

15年後ねえ…15年後はぁ……いや、やめておきます。

投稿者:たえ :

数字~なんの意味かなぁ?と思っていたから、解説嬉しい。
そういう意味だったのですね?
15年前一人弾き語り出来なかった時代に、鈴木さんととは凄い!観たかった。
15年後に一人弾き語り出来るサダさんとのは?
また変拍子かしら?
期待大ですね。

うたた寝してたら、サダさんが夢に現れたのでした。
内容はナイショ。

投稿者:nico :

サダさん今晩は。

今日も寝起き。ん?今日は長い文…。

タイトルはそういう意味だったんですね。
分かってスッキリ

30年て凄い。15年も。
サダさん今年はソロ10周年だしイロイロモロモロ何か…ですね。

色々思い出しちゃうな。サダさんの歩み…みたいなの。
サダさんの文面も懐古的。「0・10」というのも元々含蓄のある言葉だし…。


うん、最近ずっと思っていたのはサダさんの名前。

ちとせさんの作品に「平和元年」てのがあるけど今年は

「岡本定義」元年

とか…どうでしょう?

サダさんの名前が好きなんですよ。
もっと名前が一人歩き…するくらいがいいなぁ~などと。
いつもの余計なお世話。

でも本当に。

表記なんてどうでもいいような気もしますが。


サテサテ…
前回は何だか面白いことしていらしたんですね?
飯田さんとだなんてどんな感じだったのでしょう~?

タブラと言えば、少し前に行ったドラムの体験レッスンでタブラボンゴというのをやりました。
音を出すのが結構難しくて。
指の摩擦で「ビョイ~ン」みたいにやるんだけど、乾燥してるとつるつる滑っちゃって
でも摩可不思議な世界が描けそうな、なかなか楽しい音の楽器でした。
タブラボックスはどんなものなのかな?
「視聴室」で前回のさわりみたいなのちょっと観たい気もします。
飯田さんも来てくだされば


長くなっちゃった。おやすみなさい


投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
素敵なアニバーサリーになりそうな。
神保町の視聴室…気になりますな。

投稿者:青月石 :

あれ?ワタクシ鈴木博文さんとのライブ行ったことあるぞ!と思い、チケットホルダーを調べたら。。2004年に赤坂グラフティで鈴木さんの『オチョーシモン・ザ・ナイト Vol.10』にコイルがゲストでライブしたのに行ってました。
当時コイルと言えばエレキだったので、さだサン&洋介サンお二人でアコギ弾くのがレアだなぁ~!と思った記憶があります。
鈴木さんが「今日は若い女の子のお客さんが多いな~」とおっしゃってた記憶もありますね~。
13年前か。。自分の年齢から13引いてもそれほど若い女の子になれない気が(汗)。

じゃワタクシのチャンスは15年後。。え~と15足したら(恐怖)。。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ