セッションなナタデココ〜!

いや〜、素晴らしすぎる!
西さん、片山さん、はたけやまさん!
なんとも贅沢なセッションでしたなあ。

バス待ちと風姿花伝が〜!
グランドピアノの響きが気持ち良すぎ。
アベレージガールの疾走感たるや!
あえてアコギとパーカッションだけで。
ベースやエレキも臨機応変に持ち替えて。
楽しかったし勉強になったな。

本当にやる度にちがう。
みんなちがってみんないい。
ライブは生もの....てゆうか、LIVEだし、LIFEだし、LOVEだし。
Love is living〜♬

どうもありがとう。

2017年2月16日 10:01 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:たえ :

お疲れ様でした。
最高でした!
サダさんも含めての素晴らしい贅沢なセッションでしたよ〜。
気持ち良過ぎて、今でもボーっとしてます。
長くなるけど感想書かせてくださいな。

はたけやまさん、初めてだったのでお名前から男性かと勝手に思っていたら女性で、男前のパーカッション技が素晴らしくてビックリしました。

仕事抜けれず、1部の最後の曲の最後からの参加でしたが、2部からでも充分楽しめたライブでした。
が1部はアルバムナタデココからおそらくほぼ全曲やったと思われ、ピアノ、パーカッションが入ったバージョンは是非聴きたかったなぁとちょっと残念ではあります。

2部は初っ端“Two of Us”で~。
いきなり嬉しい選曲!
サダさんエレキをジョージ弾きやってて、最初からテンションが上がりました。
サダさん「ジョージ難しいな」って。
そう、ジョージのギターって何気に難しいらしいのよね。

“エスタテ”
片山さんのピアノが良くって曲が映える映える。
西さんのしっとりアコギも素敵でしたね。

“ジェラス・ガイ”
口笛はないの?って思っちゃいました。
これも四人が醸し出す音が良くって聴き入ってました。

“アベレージガール”
サダさんが「裕さんとは初めてだからYouTubeで観てみたら、カホーンの叩き方が凄くて、早いんだよ叩くのが。だから二人でやりたくて。歌詞無いけど。」と仰ってましたね。
確かに叩き方が早くて凄かった。
サダさんも「指をパラパラってやってて凄いよね~」って。
はたけやまさん急に決めて、初めてでも流石のカホーンでした。
サダさん歌詞なくても完璧に歌えてましたけど、いつも空で歌えてますよね?

“I Wanna Be Your Man”
サダさんベースでしたね。
アレンジがビートルズの原曲と全く違ってスローでブルースっぽくて、サダさんのベースも良くって、参りました。
歌ってるリンゴに聴かせたい〜と思って聴いてました。
ポールにも。

“サンセットブルース”
サダさんソロが好い音出してて、西さんとのギターバトルにも魅せられました。

“イマジン”
サダさん意訳の。
ジョンはピアノでやってたから、ピアノが入るとジョンを思い出して涙腺ゆるみそうでした。

“ドライブマイカー”
ちょっとスローテンポでしたよね。
サダさん使う楽器悩んでベースにしてましたね?
サダさんのベースで聴くのは珍しいから嬉しかったです。

そこから続けて西さんが嬉しいギターフレーズを弾きだして~まさかの
“ブラックバード”
嬉しくて、わぉって小躍りしそうでした。
多分即興なのに西さん完璧歌えてて。
サダさんもギターちゃんと弾けてたのには流石でした。
この曲はビートルズ好きなら絶対にコピーするものね。

そこからまたもやまさかの曲を西さん歌いだして~わぉ2連発!
“My Love”
言わずもがな、ポールがリンダの為に作った曲。
西さん上の方キツそうだったけど、素敵に歌ってて感激でした。
フルでなかったけどね。
サダさんのギターも聴けて嬉しかったです。
これも思いつき即興?と思いました。
後で聞いたらやはりこの2曲決めてなくてやったって仰ってましたね。
行き当りバッチリね!

「マイラブだからラブ?ラブ?」ってサダさん言い出して、まさかラブやるの?えーやってくれちゃうの(嬉)?
“Love”
ジョンの名曲をサダさんのボーカルで。
それも英語で。
嬉しすぎでヤバかった。
これも行き当たりバッタリでバッチリでしたね。

段取りがイロイロあったらしくmc少なめでしたが、即興での曲もたくさん聴けて2部だけでも、充分楽しかったから1部から観て聴いていたらどーなっていたかしら?

アンコールはここまでで嬉しすぎでメモ忘れて、曲名失念です。

しかしピアノ、パーカッションが入ると、聴き慣れてる曲も違った感じに聴こえて良過ぎましたよ〜。
バージョンアップのナタデココ贅沢セッションでした。
2部だけでも超楽し満足でした。

ここ3回のライブは好きな曲ばかりで、まるで私の為?と思ってしまう位でした。
その効果もあってか、ほんとにねぇもうねぇ~音楽で気持ち潤い満ち満ち、満ち足りすぎです。
だからライブ行っちゃうのよね~。
昨夜も音楽に奏でるミュージシャン達に感謝です。
正にライブは生もの、LIVEだしLIFEだしLOVEですね〜♪

いつも楽しい満ち足りたライブをありがとうございます。

度々の長文失礼しました。
解釈違ってるとこあったら、お許しを。

投稿者:小雨 :

サダさん

昨晩はアンサンブルの楽しさをたっぷりと堪能させていただきました。
サダさんのタッチセンスの良いベースとピアノが気持ちよく絡まって、
わたしの右足も自然にパタパタ、リズムに乗っちゃってました。

ラス前のなんとなく始まったコーナー?のところが最高でしたね。
目的がないものって楽しいな。
西さんのノリの良さもあって、よい夜でした。

投稿者:そらしれどん♪ :

お疲れさまでした!

セッションゲストのハイセンス&ハイクオリティと、ナタデココのパーソナリティをたっぷり味わえた素敵なライブでした。
ショーボートもラストワルツ、本当、良かった〜♪ 楽しかった〜♪ の言葉に尽きる。
思い出してニヤニヤしちゃうね。

ありがとうございました!凄く楽しかった!

では〜また〜らいしゅ〜〜♪

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
セッションナ タデココ、おつかれさまでした!
いやー、音って重なって、拡がったり深まったりするのですね。

アベレージ・ガール!はたけやまさんのはじき出すすばしこい音の合間に、時々入る"ぱしん"みたいな別の音が、これまた絶妙で、気持ちよかったです。

どの曲も、名前の通り、存分に"セッション"でしたね。そして、随所で"リハと違うことやる合戦"が起こっていたみたいで、リハは知らないのでどう違ったのかはわかりませんが、楽しいだけでなく、勉強にもなるという仕組みですね!(∩゚∀`∩)

ちなみに、ところどころ発せられる西さんのギャグが、あまりにスルッと差し挟まれるので、聞こえていてもスルーしてしまいそうです。|ョ☆ω☆)キラーン

投稿者:そらしれどん♪ :

ブルーナさんがなくなったそうです。
大切なうさこちゃんの大切なお父さん。

投稿者:たえ :

おはよーございます。

『ミッフィー』のブルーナさん、お亡くなりになりましたね?
89歳ですって。

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28