おせちのお品書き

サダヨシの部屋vol.9
2017.1.15 @下北沢lown

一の重
1.お正月SONG
2.かしわでぱんぱん
3.あいすません
4.とんとん拍子
5.果報を寝て待つ
6.BIRDS
7.バナナ日和
8.Life is a Carnival
9.COILの"欲望"
10.あなたがここにいてほしい
11.ダンス天国
12.ミュージック

二の重
13.ボンデージ・スーパーカー
14.ニューモーニング
15.CASANOVA
16.嘆きの人魚
17.薔薇とシャボン
18.僕と彼女とモーツァルト
19.移動遊園地
20.日蝕
21.回想

デザート
22.ハミングバード
23.やわらかな旋律
24.ちょーさく
25.LOST


縁起のいいカンジの一の重。
大安吉日の15日『15』なカンジの二の重。
酉年とノラ猫なカンジのデザート。
お年玉やエリック・サティも...。
SEはアレックス・チルトンの弾き語り。

観に来てくれた皆さん、どうもありがとう。
楽しい新年会だったよ。
でも...ちょっと飲み過ぎたなあ〜。

今年もヨロシクお願いします。

2017年1月16日 11:28 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
昨日の新年会のような和気あいあいとした雰囲気のお部屋。
とっても楽しかったです。
会場に流れていたアレックス・チルトンさんがなんとも心地良く。
聴きたい曲がたくさんで嬉しかったですなあ。
あったかい握手を握りしめつつ気をつけて帰りましたよ。
ありがとうでした。
今年もよろしくお願いします。

投稿者:たえ :

お疲れ様でした。

私も結果飲みすぎたなあ〜。
こちらも楽しい新年会でした〜。

飲みながら聴くサダさんの曲達は、心地好くって日常じゃない世界に誘ってくれてる様で、気分が良くって〜。
だからお酒が美味しいよね〜。
いつも手の内が違うので、発見も楽しいし。
サティも良かったよ〜。

コード発見の話し、コードがこうやって上がって行くのが〜の話し、こういう話し好き〜。
部屋だからリラックスのグルーブで飲んでやるとミストーンが気にならないって話しは、完璧主義なんだからぁ、ライブは生ものなんだからこちらは気にならないから〜と思って聴いていた。

お年玉もありがとでした。
もう貰える歳じゃないから、嬉しいものです。
酔っぱらいサダさんは面白いし楽しいね〜。

投稿者:あおむし :

サダさん、おはこんばん…ちは☺

9回目サダヨシの部屋お疲れ様でした。


改めて見るとこんなに歌ってくれたのかと思いますね。セトリが長い!
やはり俺旅では歌い足りなかった分がバーンと出ちゃった感じなのでしょうか?


いつもはファルセットで抜いていたところも今回張り張りで!😲(しかもラストまで!)
拝見すると首も太くなられているような…。
昨年から重ねて来たライブの賜物でしょうか?
ちーたーのVもすっかりお馴染みで。

熱い熱いライブ……でした!


リクエスト無しのライブ。
サダさんがリードしてくれる感じが心地いいですね!
まるでジェットコースターに乗るみたいで。
サダ・ジェット❤

ジェット…ポール来ますね。ジェッツだっけ?
アルバムのジャケ浮かびました。いと懐かし。
タイトル曲からの流れ好きでしたね。ウウウウーウウウーウウ😊

今年もサダさんのイロイロモロモロの企画モノ、楽しみにしていますね。

ではでは(^-^)/

投稿者:たえ :

唐突に~。
リッキーはなんと言っても“Chuck E's In Love”が好きだなぁ。
ベタ過ぎますか?
赤いベレー帽のアルバムをすぐ思い出すサダさんの記憶力の凄さに、敬服しちゃう。
私はかなりの回数聴かないとジャケとかアルバムのどれに入ってたかとか、忘れちゃうんだわ。
“狂気”なんて何回も聴いてるのに、忘れてたでしょ?
だからサダさんからの情報であーこれだったぁと聴き直すこの頃。
BYGとかlownでも、教えてもらったりね。
楽しくてありがたいよ。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
サダヨシの部屋 vol.9 おつかれさまでした。
ぎゅうぎゅうのお重の中身ですが、近頃おなじみなタイプもあり、また、なんとなく「あれ?!そういえば、ここんとこライブではなかったような??」な曲たちも。ほくほくしたり、どきどきしたり、きゅ~としたりする詰め合わせでした。(*'ω' *)

ちなみに...鳥も飼ってみるとかわいいですよー。(今は飼っていないので、とっさにかわいさの例えが出てこなくて、説得力に欠けてしまいますが。)
そして、お年玉!ン十年ぶりにいただきました!ありがとうございます。

投稿者:ササカマボコ :

お年玉(リアルお年玉もありがとうございます!なんか、ほっこり)いただいたようなLIVE、とっても素敵でした。
こんなにたくさん歌ってくれたんですね。
結構タイトルわからない曲あったので、セットリスト嬉しいです
(COILの”欲望”って、なんかいい曲でした(笑)。タイトルだけみて、勝手に実験的なインストっぽい曲かとずっと思ってました)。
「嘆きの人魚」と「移動遊園地」は、年末のリクエスト大会の時から聴きたいな~と思っていたので、まさかここで聴けるとは!lownさんのほの暗~い照明とあいまって、なんとも幻想的な雰囲気でよかったな~。
「回想」←全くタイトル思い出せず。改めてきくと、歌詞が2パターンくらいしかないんですね(笑)なんかサダさんぽい。いや、でも生いいですね。初めて聴いたかも。

SEのアレックス・チルトンさんのLIVE版?弾き語り?、洋楽全く詳しくないんですけど、なんかいいわーコレ、って思いました。教えてくれてありがとうございます。

投稿者:京 :

お品数豊富で大満足。楽しいお部屋でした。
MC控え目(笑)通しで味わうと、一曲一曲の素材の良さと巧みの技が際立って
改めて「好きだから好き」を再確認しました。
SEのアレックス・チルトンもとても心地よく好きな感じでした。
お年玉嬉しかったです。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿者:青月石 :

あぁ、シェフ渾身の豪華おせちお重。。ワタクシも堪能したかった(涙)。
まぁワタクシには高価過ぎて、経済的に手が出なかった訳ですが。。

お年玉の中身がすご~く気になります!
て、貰えなかったんだからオマエ関係無いだろ!て話ですが(汗)。


コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31