俺たちの旅〜2017新春〜ファイナル2days無事終了!

下北沢の風知空知にて。
初日はちょい風が強くも、お天気にも恵まれていいライブでした!

両日ともスゴく楽しかったな。
特に最終日はゲストやカラミが多くて面白かった。
いい大人たちが音楽で遊んでるカンジ。
リハで突然頼んだり頼まれたり、これがスゴく嬉しかったな。

コメちゃんとビッグスターのカバーを。
俊太郎とは彼の"ときをのせて"を。
近藤くんとは"LOST"を。

各々のステージでもキラキラする瞬間があったように思う。
セッションの"ミュージック"もクールでよかったでしょ?
苦肉の策ではあったが、みんなでいい方向にまとめたんだ。
まるで本当のバンドみたいだったな。

どうもありがとう。

P.S. 地味〜に"風船男"の新解釈アレンジが気に入っている。

2017年1月23日 14:05 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:あおむし :

下北沢2daysお疲れ様でした。

でも、お疲れなど感じていないのでは?
というくらい楽しいライブでしたね!

本当に4人で遊んでいるみたいで。
子供の頃、兄の部屋にお友達が沢山来て騒いでいた様子を思い出しました😊


セッション多くて大満足🎵
サダさんのいつもの曲たちも個性的に変身していて✨
もう、ヤられちゃうな。なんて。


みなさん素敵過ぎオジサンですね!
またまた俺旅が大好きになりました。
今日は近藤さんと高畠さんのアルバム聴いて過ごしています。

今後の展開も楽しみ😻

投稿者:たえ :

ちょっと忙しいので、何故?(聞きたい曲の歌詞みたいだ!)って聞きたかったことがあったのに、聞きそびれたことをひとつ。

1日目の1曲目"愛と微笑みと花"〜歌詞変えてたじゃない?
男性目線バージョンに。
それがなんか好くって…。
もうサダさんってばまた惚れ直させる気?(曲にね)等と思っちゃったじゃない。
何で変えたのかなぁ?なんか意図があったのかしら?と未だ思い中。

ついでにセトリ書いちゃおうかな!
2日目はセッションからの参加だったから、1日目の。

2、永遠の午後
3、風船男
4、LOST
でしたよね?
セッションがあるから、1人の曲少な目。

他感想は改めて、多分書くと思う。
最近iPadで打ってるのだけど、打ち慣れなくって時間かかり過ぎ。

投稿者:ささ :

風知空知2DAYSお疲れ様でした。
今回も四者四様のライブで2日間とも楽しかったです!

「風船男」の新アレンジ、気が向いたらまた、やってほしいな。
ヘリウムガスをパンパンにして飛んでる感じ?(笑) というか、疾走感があって好きです。

2日目の、サダスベル&コメックス・チルトンもカッコヨカッタ~!!
特にサダさんのコーラスが、めちゃめちゃ良かったです。
今回の風知空知でのライブ、2日間ともサダさんの声が印象的でした。

OUR JOURNEYS もサダさんの言うとおりホントのバンドみたいですね。
即興とは思えない。流石プロ!
いずれは、 OUR JOURNEYSのワンマンが見たいです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者:青月石 :

お天気もライブもバッチリで良かったですね~♪
だって大坂編は雨でしたから。。年のはじめから濡らしてくれるよね~濡れフェチさんは。て、思いましたもん(笑)。

俺旅レポもあったのかにゃん??イイにゃ~

コメちゃん大坂でもビッグ・スターのカバー歌ってくれましたよね?!さだサンのブログの件があったからタイムリーで嬉しかったです♪

投稿者:サチ :

「俺旅」♪お疲れ様でしたぁ~♪
(土)だけでしたが、4人で本当に楽しそうに演奏・
唄う姿(~▽~@)♪♪♪ 素敵でしたぁ~☆彡
本当に素敵なバンドでしたよ~♪
4人セッションの曲、是非CD化して頂きたいですよ~♪

「俺旅」次回も楽しみにしてます~♪

サダさんは今年もライブ活発な感じですね~♪
全部行けないのが残念ですが、楽しみにしてます~☆彡

投稿者:そらしれどん♪ :

ああー、風船男のこと先に言われてもうたあー。
初日のバージョンから更に練られるのかなあ、と期待。
楽しみです。

先日のサダ部屋に引き続きエレキで弾き語りでしたね。
サダさんの、ダサいと言いながらも本来のVから想像しない音とプレイは、それはそれは興味深いです。
楽しいです。カッコ良いです。
今回はしっとりでせつないく美しい「愛と微笑みと花」や「Smileagain」がかなりグッときましたし、「追放と楽園」や「アベレージガール」のかっこよさにもグッときたし。
近藤さんとの「LOST」は、これまでで一番ドライで男子!だったなあ。
サダさんが仰る通り、バンドでのミュージックはなかなかグッドでしたね。
今後も鍛えますか?というトゥービーコンティニューな雰囲気を残しつつ…私的には俊太郎さんに一番80年代を感じたなあ。実に楽しかったです。

今後は、何かと面白いものを観せて聴かせてもらえそうな予感。
でした。
お疲れさまでした。

あ、1月って体調管理気をくばった方がいいみたい。
流行りの病以外にも、寒さからの疲労によるイロモロ起こりますよ。
ギックリ腰になりやすいってもよく聞くし。
寒い日が続くのでお身体大切になさってくださいね。

投稿者:たえ :

3曲目に“追放と楽園”やったよね?
最近記憶力が低すぎて。
歳だな。

投稿者:たえ :

やっと時間ができたので.....。

そうそう”風船男”のアレンジ良かったです。
2日目もやったのですね?
2日目のも観聴きたかったなぁ。
他に特にコメちゃんとやったというビッグスターのカバー”The Ballad Of El Goodo”も。
近藤さんとの”LOST”と高畠さんとの”ときをのせて”は観た事あるけど、コメちゃんとの↑のはお初ですもの。

セッションもとっても楽しかったです。
ホントちゃんとバンドみたい。
ドラムにベースに勿論ギターと、みんなそれぞれ個性が出てて良いし。
サダさんの各々楽器にエスプリが効いてたよね!?

ポリスみたいにとか言っていた”ミュージック”は、あのテンポとアレンジSo CoolでGoodでしたね。
"c-c-c"の時のV、いつも敢えて爪弾いてるけど、この曲ではロック弾きで、Vの効果が抜群だったと思うな。
"Everyday & Every night"ではサダさんベースでしたが、サダさんのギター弾きのベース、これが超好みで。
ポールっぽいとこもあったように感じましたよ。

アンコールの"心の旅"ではサダさんのテンションコードやギターワークがこれまた好みでした。

他にドラムの時布置いてリンゴみたいって言ったり、ストラップ長い~の時パンキッシュとかサダビシャスだとか言ってたのが私的にツボでした。
サウンドオブサイレンスが笑い過ぎで歌いだせなかったのもね。

寒いから風邪ひかないように~。
ご自愛くださいませ。


投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは。
俺たちの旅~2017新春~ファイナル2days、おつかれさまでした!

確かに、あれ?こういう流れなのかな?っていうくらいいろいろさまざま交錯していましたね。
♬風船男 は、なんとなーく手ざわり(耳ざわり、でしょうか)が違うけれど、それが気持ちいいようでおもしろかったです。(*'ω' *)

投稿者:あゆみ :

今更ですが、俺旅ファイナル2Daysお疲れ様でした。
セッションがSound Of Silenceと心の旅ということを知って、約1年ぶりに俺旅に行きました。やはり俺旅は楽しいですね!
特に心の旅が好きで、サダさんの声に合うだろうなぁと前々から思っていたので、願いが叶って凄く嬉しかったです。Aメロのソロ素敵でした!
また機会がありましたら、是非ワンマンとかで歌って欲しいです。

就活が始まるので頻繁には行けないかと思いますが、時間を見つけてまたライブにお邪魔しますね☆

PS.風船男やミュージックのアレンジも、とても良かったです。

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31