メリークリスマス!

てゆうか、忘年会みたいなライブでした。
ナタデココ大阪2days。
高槻ハイダウェイは二日間とも満員御礼で熱かった!
ありがとうございました。

クリソンもモチロンやったけど、昭和レコード大賞感が満載。
沢田チェンジの時間の時間が...。
勝手にしやがれ!
また逢う日まで、津軽海峡冬景色、春一番、優しい悪魔、時の過ぎ行くままに...。
西さんトイレ中に不意打ちクロスロードを日本語で!
十字路で〜ひざまづく〜♬
意訳ムーンリバーも気持ちよかったなあ〜!
二日目は、ほぼほぼ記憶ナシなの。
ヤマタツのクリスマス・イブもやってた?
行き当たりバッチリだったのかしら...?

しかし、あの近さは...ヤバイよねえ〜?
もう〜い〜くつね〜る〜とお〜クリスマス〜♬
ってやったじゃんかよお。
赤鼻のトナカイとか、ホワイトクリスマスとか。
大晦日とお正月も。

2016年12月26日 22:18 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:たえ :

サダさんこんばんは~。
楽しかった様で何よりです。

サダさんがクロスロードやるなんて、意外だわぁ。
他も西さんとのならではの選曲ですね!?
クルスマス・イブもやったの?
lownでやってくれなかったのに~。

あ~ジョージ・マイケルの曲が頭の中でグルグルと~♪

投稿者:そらしれどん♪ :

メリクリ!
めっちゃ楽しそう〜♪
良かったですね。
時の過ぎ行くままに、好きだったなあ。

もう〜い〜くつ…勤めるとお〜♬
オアシスとマイルスの映画を観るお正月。
がむばる。
サダさんもイロモロ気をつけて、残り僅かな2016年を素敵にお過ごしくださいませ〜♪

投稿者:きょう :

2daysお疲れ様でした。
予想はしていたけれど、想像以上に熱くディープな高槻でした。
サダさん喉は大丈夫でしたか?
二日目の記憶がほぼほぼなしだなんて、羨ましがりたかったのに。
私も一日目、印象的すぎて、ライブの記憶が飛びかけていましたが、
思い出しました。
クリスマスというより忘年会のようでしたね。
沢田チィンジの時間といい十字路の時間楽しすぎでした。
みんなでメリークリスマス♪で乾杯の時間も楽しかったです。
今年もたくさんのたのしい時間をありがとうございました。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。
クリスマスってより忘年会。
チェンジ推しが可笑しくて…記憶ナシがお酒のせいでないことを祈ります。
ソロコーナー♪♪と思ったらまさかの昭和歌謡!
人生の先輩方の一体感は素晴らしい。
久しぶりの十字路もはじめましてのまた逢う日までも嬉しかったです。
もちろんカレーもシャンパンも美味しかったです。
行き当たりバッチリ!イロイロお疲れさまでした。

投稿者:こばやし :

楽しかったです。
二日目は、帰りの時間を気にしつつだったのですが、それでも楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿者:浅葱 :

ライブ、お疲れ様でした!
クリスマスイブイブにサダさんのライブに行けて嬉しかったです。しかもサダさんめっちゃ近かったですし。

初めて「大晦日」を生で聴けて嬉しかったです。

あと西さんにソロをふられて弾いていらっしゃる姿と、それをすごく優しい顔で見守る西さんが印象的でした。

今年のライブ納めを拝見する事ができて、とても幸せなクリスマスになりました。本当にありがとうございました。

寒いので、くれぐれも風邪などひかれませんように…

投稿者:morison :

サダさん、イブイブ&イブライブお疲れ様でした!
ほんと、忘年会のような賑やかなライブでしたね。
そして西さんの同窓会、のような。
男性のお客さんが多いと、いつもと全然違う雰囲気で。
面白かったりもしますけど(笑)・・・だったり(笑)
いや、でも盛り上がりましたね!
楽しかったです^^
雰囲気に流されて「YES!」って言っちゃった、って言ってましたね。
貴重!

歌もおしゃべりも、全て行き当たりバッチしでした⭐︎
絶対すごい事やってるのにそうは見えない、
大袈裟でないギターの弾き方にヤられます。
サダさんがギターを操り倒すように、私もギターではないけどチャレンジ、チェンジ、
ニシチェンジ…??

沢田の時間も多かったですけど、ダジャレも多めでした。
「クリスマス・イブ」やってましたとも!でもここでもダジャレが・・・
さいでんな~♪ほーでんな~♪って。
ここの印象が強くて、どこまで真面目に歌われてたのか…。覚えてません。
ごめんなさい。
いや、私のせいじゃない。笑かされたせいです。
西さんとサダさんの言葉のチョイスが何かと面白かったんです。

あ、赤鼻のトナカイ好きでした。あの感じ。楽しい。
クロスロード、カッコよかったです!もう一度聞きたいです。

高槻ハイダウェイ、熱かったです!
そう、近すぎですよね!
でも、満員御礼だからしょうがないんです!か?
そして、席はあらかじめ決められているんです!
まさかの近さにこちらもヤバイです!

サダさん、今年も楽しく素敵なライブをありがとうございました。
来年も楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。
  ロックなライブ、期待してもいいですか?
  

投稿者:雨玉 :

遅遅ながら、ナタデココ大阪2days おつかれさまでした~

"モチロン"なほど、クリソンありましたっけ??年明け感覚が強かった気が...
付け足すと、イマジン(和訳)、見上げてごらん夜の星を、とかでしょうか。
あ。あと、お店の名前にちなんだ曲...は西さんが歌われたのでしたっけ。

うん。
西さんが、サダさんの詞をベタぼめされてましたね☆(σ・∀・)σ・・・━━━☆バン!
とりいそぎ。(遅いですけど。)

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。

ありゃ。(←すずさん風)
今朝ほどの投稿、記憶力が薄いもので、てきとーな感じで書いてしまい、お恥ずかしいかぎりです(;ω;)
ただ~し、しつこいですが、『大晦日』や『お正月』はクリソンというよりも、ガツソン(めでたい正月を讃えるソング)になるのではないかなあと思います!カテゴリー的に。ところで、『お正月』の歌詞のように、昔は、凧を揚げるの、むっちゃ好きでしたが、今はやっぱり揚げないものなのでしょうか?まりは...ついたことないです。(汗)

そして...|ω・)チラッ 毎度のアホな感想を無理やり添えますと、ナタデココおふたりで演奏されていて、控えめに始まった歌が、いつのまにか"ガッ"と広がって、それからさらにもう一段ぐーんと厚みが加わったあたりで、「うわ!なんや、これ?!」と思ったら、つい半笑いがもれそうになり、かみ殺すのに必死でした。音楽って、なんで"楽しい"のんでしょうね!

コメントする