サダ部屋歳末大感謝祭リクエスト受付窓口

こちらで承りますよってに。
みなさま、是非ゼヒどしどし。

とか言って、板長のおまかせ10点盛り合わせとか、まかない丼になったりして...。
まあ、注文の多い料理店のシェフはきまぐれでガンコで偏屈だから...。

包丁とまな板は声とギターってか。
素材の味を活かす調理法で、おいしく召し上がっていただけるよう腕をふるわな。

...か、もしくは回転寿司みたいにしちゃうかなあ〜!
気軽に楽しめて品数多くてワサビ抜きにも対応します。


〜後記〜
せっかくリクしてくれたのに、コメ自動消去されそうなんであげちゃいます。
おお〜。
ありがとう。
まだまだどしどし!


2016年12月12日 17:21 okamoto sadayoshi コメント(21)

投稿者:たえ :

ついこの間ふと浮かんだから「White Room」
敢えて「コールドターキー」
「Blue Wednesday」
「AFTER HOURS」CDの歌いかたが好き。
最近よくライブでやるけど12月だから「12月の大人たち」
お得意女子提供曲「極夜」
大好きな「愛と微笑みと花」
あと冬らしい曲。

そうね、シェフ気まぐれでガンコで偏屈ですものね?
お好きに調理してくださいませ。


投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
歳末大感謝祭ですか。
いいですなあ。
かしわでぱんぱんと大晦日、ですかね。
ありがとうです。

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんわ♪

サダさんの弾き語り.... 。

気持ちも、体も?
雫≦サダ部屋だったんだけど
都合でサダ部屋行けません。

リクエストとして、面白そうだなあと思うのは、
ボサ風で、
『時には娼婦のように』( 〃▽〃)

サダさんに合うか&知ってるか分からないけど、
子どもの頃聴いて
心に残ってるアニソン

明日のジョーより『美しき、狼達』
ジョーカッコいい。
半分ポンコツでも、勝ち負けなんかどうでもいい。
燃え付きたい。かあ。
マドンナの葉子さんもジョーにマジぼれでした。悲恋でした。

キャプテン(野球の)エンディングテーマより『ありがとう』

ベルサイユのばらより『薔薇は美しく散る』『愛の光と影』
(腐敗臭プンプンの腐女子の狂った願望なので、聞き流して下さいませ。)

サダさんの曲で
愛と微笑みと花
スナフ君
あまのじゃく
ラブィンフルーツフル
バード
天才ヴァガボンド
とかかな。

投稿者:そらしれどん♪ :

あ……なににしよ……。
板長、カワハギを。肝もお願いしま〜す。
リアルに食べたし。

まずは、今年最後のラウン・サダ部屋なので
Happy Xmas(war is over) 意訳ver.
大晦日
ラウンで す〜ご〜す〜 今年最後の日

投稿者:ささ :

板長のおまかせ10点盛り合わせとか、まかない丼も好きだけど、
下記リクエストよろしくお願いしまーす_〆(・ω・)

「果報を寝て待つ」
「ひりひりした痛み」
「12月の大人たち」
「One]
「HAPPY END」
「コールドターキー」
「大晦日」
ちーちゃんへの提供曲の「玉響」
山下達郎さん「PAPER DOLL」←何かサダさんに会うような気がするのでリクエストします。

懲りずにまたリクエストします!
「フライングパンプキンのテーマ」
冬至も近いことだし、お願いします・・

投稿者:たえ :

追加!
ユーミンの「恋人はサンタクロース」と
「海を見ていた午後」

投稿者:そらしれどん♪ :

リクエストの続きです。

ファーストアルバム一曲目の「方舟」
ハートウォームな懐かしのCMソング「あのひと」
もう一度聴きたい、7月サダ部屋での「秘密の金魚」と秘密の書斎での「ねじ式」
話題のアノ方の「見張塔からずっと」…からインスパイアされただろう「見張塔からちょっと」(そのうちで良いので岡本定義作品集から何かお願いします)
今年生まれた「LOST」…リクエストしなくても演るんでしょうが…。

あと「恋人はサンタクロース」を弾き語りで、是非!

投稿者:雨玉 :

板長、おばんです~。
うーん。果たして、ホントにワサビ抜きまで聞いてもらえるのか、にゃんともあやしげ?(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
...というかですね、むしろ、サビは抜かなくってもいいので、
方舟
Flowers
トマトジュース
ル・コルビュジエ

をリクエストいたします。m(_ _)m

投稿者:さやか :

サダさんお願い。『ラヴィン・フルーツフル』がどうしても聴きたい!大好きなので。あとは、また降水率高めでお願いします。

投稿者:あおむし :

全部カバー!とか?

全部英語!とか。

全部女装!とか?

全部サンタとか…


全部シリーズどうでしょう?


いえ、ふざけているわけでは無いのですよ。

昨日ふと、そのうちでいいけど「全部Beatles」というライブをやってくれないかな~と思って。

バンドでメンバーも集まってもらって、割りとマジな感じでやってもらえないかな~? と。

衣装なんかも遊んじゃったりして~ イェ~ィ

楽しみ~!(いや、まだ…)

でもきっと一番楽しいのサダさんなんじゃないかな~と。


週末のリクエストは…クリスマス大阪行けないので少し早いけど、これ。

「ママがサンタにをした」きゃっ!

まったり~、スローに~、いかがかな~?


投稿者:そらしれどん♪ :

今日面白いクリスマスイベントのお知らせを頂きまして、JBの10回忌だからJBイベントやりますだったんです。
あーもう10回忌なのね…クリスマスが命日なんてJBらしいなあ…クリスマス…クリスマスとJB好きといえば山下達郎…そういえば達郎さん、何かの番組で「I'm A Greedy Man」が一番好きって言ってたなあ…極シンプルでなかなか誰にでもできるもんじゃあないよね…達郎さんがJB命日を意識してクリソン書いたらどんなかなあ…どんなかなあ…。

ということで、世に流れるクリソンも良いけれど、こんなのもいかが?な、岡本定義オススメ聖夜に聴きたい一曲をリクエストします。
コレの前にリクエストした「恋人はサンタクロース」よりコッチ。

あ、今年あったJBの映画、ご覧になりました?
良かったよ〜。

今夜の月は大きいねえ。

投稿者:たえ :

今年最後の満月~綺麗だね~

投稿者:ササカマボコ :

前回未遂に終わった「地味渋名曲集」聴きたいなあ、って気分でリクエストします。
コールドターキー⇒嘆きの人魚⇒移動遊園地⇒ねてよう日⇒安楽ワルツ⇒大晦日、ってな感じの6点盛で。なんとなくクリスマスっていうか冬の夜の遊園地っぽい曲&年末感のある曲と、難解拍子の曲もサダさんのギター一本でいけちゃうんだあ~」ってことが分かってしまったので(開けてはいけない扉を開いちゃったのかも!?)、超絶ギターが期待できそうな複雑拍子の曲で。ムチャブリすみません~。

投稿者:marue :

クリスマス感とか、年末のエッジ感を漂わせたライブお願いします。
普段季節ものそんなに興味ないんですけど、この時期はそういう曲聴きたいです。

カフェラテ曲
ヒアカムスザサンタ(全員シャンパン持参とか)
スノーバラード
大晦日

年始にやる予定なければいっそ

かしわでぱんぱん

までセットでぜひ。

あとは、来年も行きたいと思わせる【2016年で一番かっけーCOILライブ】
をしていただけたら心残りなく年越せます。

投稿者:たえ :

間違えてる!
“恋人がサンタクロース”だった!
じゃついでに追加。

JBバージョンの“風船男”。
一人じゃ無理かなぁ?
あとワムの“ラスト クリスマス”。
達郎さんの“クリスマスイブ”
うん10年もこの時期必ずかかるから。

クリアファイルにちなんで“Happy Christmas~War Is Over”

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
リクエストたくさんで選び甲斐ありますね!
★ソラミミ
ファズリバの時から聴きたいとリクエストしてました。(それとなく断られてきましたけど笑)
最近演奏されたみたいですし静かな夜に雰囲気合うと思うのでトレモロ投入ならばぜひ。
★僕と彼女とモーツァルト
前から気になってたんですがこの曲の歌詞が最近のMCによってさらに気になっております。
キラキラした音色も好きです。


投稿者:フラニー :

直前のリクエストで無理とは思いつつ、一応お願いしてみます。

昔々のうたですが、原田真二の『キャンディ』と 郷ひろみの『帰郷』(ドラマ「ムー」の挿入歌 宇崎竜堂 阿木燿子 の名曲です) ご存じかどうかわかりませんが…サダさんのカバーでぜひ聞いてみたいです。

ユーミンの『ベルベットイースター』もいいなと思ったんですが、これイースターですもんね。天使とかベルベットとかクリスマスっぽいのに。

COILの曲では
HAPPY END
White Room
悲しい石鹸
モルヒネ
ユメオチ
でも、最終的には、板長のおまかせ(きまぐれ)で。
あ、安楽ワルツもいいな。

投稿者:青月石 :

シェフ~あのぉ~メニューが豊富過ぎて、おまけにどれも美味しそうなので目移りしちゃって選べません!
いっそのことシェフの気まぐれサラダから始めましょうか(笑)。

やはり季節のものがオススメでしょうか~
ならば『スノーバラード』ダメなら『スローバラード』
厳選素材の『ハレルヤ』をシェフの腕で日本人の味覚に合うように調理(意訳ver.)していただけますか♪

投稿者:たえ :

そうだね~。
スノーバラードも聴きたいね~♪

度々の書き込みすみませね。
チョコチョコ思い出すもので……

投稿者:雨玉 :

↑すでにリクエストしており、しかも割と日にちがたってしまい、それでもなかなかうまく書けないのですが、理由編ですm(_ _)m

お寿司→かっぱ巻き→きゅうり→トマトな連想ゲームの結果。(トマトジュース)
最近のサダさんのライブでは、歌う行為そのものが楽しそうに感じられたので、歌っぽい曲とかどうなのかなー?とりあえずあげるのはタダかなあ...そして、忘れずその裏をかいてインスト曲も!(Flowers,ル・コルビュジエ)
あたまの中で鳴ったから。(方舟)
以上です。くどくてすみません

投稿者:morison :

ギリギリリクエスト!します。
Cats n' Rats
いつか風になる日
Loveless
愛と微笑みと花
壊れた魚

遅かったかな...


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ