大晦日2016

今年もお世話になりました。
とても充実した、いい一年でした。
ありがとうございました。
来年もナニトゾヨロシクお願い致します。
それではみなさま、よいお年を!

キャンドル灯してアレックス・チルトンを聴く。
"ELECTRICITY BY CANDLELIGHT"
ああ〜、なんて素敵なライブ盤なんだろう。
わたしはここにいたかった。
酔ってるせいかな...。


2016年12月31日 01:52 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:あおむし :

サダさん気が早いな~😃
まだ一日…切ったけど、ありますよ、お猿さん🐒

まだお掃除やらいっぱいやることあるから「ちょっと待った~っ!💦」って感じなのですよ😉
夜お蕎麦食べてからまたご挨拶させていただきますね!

ではでは☺(ワガママでゴメンナサイm(__)m)

投稿者:たえ :

サダさん夜中にこんばんは。

今年も残り1日になりました。
今年はサダさん沢山ライブやってくれたので、イロイロなサダさんを観れて楽し嬉しかったです。
一人に俺旅に俺たちだけにナタデココもと…。
多かった分、仕事とか調整するのは大変でしたが…。

中でもlownは毎月楽しみで、自然体なサダさんが観れて曲も沢山聴けてお話しも面白くイロイロ勉強にもなりました。
そんなこんなで、楽しませてくださりありがとうございました。
イロイロあったし知ってる事はあるけれど、頑張って曲たちを聴いてライブを観続けてきて、良かったと思います。
来年も宜しくお願い致します。

来年はアレックス・チルトンみたいにセミアコも弾くお姿を~。

投稿者:白いナス :

 
 サダさん、こんばんわ。

 サダさんは、アレックスチルトンさんを聴いてるんですね。

 私は『あしたのジョーソングファイルCD 』を買うか、
『哀しみのベラドンナDVD 』を買うか迷ってます。

 哀しみのベラドンナは1973年に、虫プロが製作した
大人のためのアニメラマで、かなり18禁物です。

 確かにエロチックな画が多いですが、
文学的でとても素晴らしい作品だと思います。

さすが手塚治虫大先生、さすが虫プロです。
(手塚治虫先生は、この作品にあまり関わっていないそうですが。)


 あしたのジョーソングファイルか、哀しみのベラドンナが、、、。
それが問題だ!

 スミマセン、漫画オタク、もとい腐女子の煩悩です。

それはそうと、腐女子って進化するみたいですね。

腐女子(ふじょし)→貴腐人(きふじん)→汚超腐人(おちょうふじん)
→腐死鳥(ふしちょう)→腐老腐死(ふろうふし)♥

アレックスチルトンさんにも関心あるけど、

ギターと歌はサダさんで良いや。


投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。
ああ!いつのまにか(汗)、31日ですね。新年イブです!
今年も、素敵な音たちをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいライブ盤とは、聴いていると、もし、この時・ここに...な想いが湧いてくるものかも、です。酔っていなくても!です!!
ところで、実のところ、"イブ"における挨拶(?)は、「メリークリスマス!」なのでしょうか、「メリークリスマスイブ!」なのでしょうか?別にいっしょくたでOKなのでしょうか??

投稿者:そらしれどん♪ :

キャンドル灯して「ELECTRICITY BY CANDLELIGHT」聴くなんて、素敵じゃない。
そんな気持ちになるのは酔ってるせいではないですよ〜。

今年は沢山楽しませていただきました。
是非来年もヨロシクお願いします!
よいお年を!

投稿者:ミハエル :

サダさん今年もありがとうございました。
特に今年はワンマンはもちろんイロイロな組み合わせでのライブが新鮮で毎月楽しみでした。
来年も充実した年になりますように★

投稿者:tukiko :

サダさんの音楽にふれられて今年もしあわせな1年でした!
来年もすてきな音を届けてくださいね♪
よいお年を!

投稿者:ササカマボコ :

サダさん、とっても精力的に活動された1年、見事完走素晴らしい!
サダ部屋や、古本屋さんLIVEなど、アルバム関係ないLIVE好きですよー。昔の曲がアレンジ変えて聴けたり、毎回メニューが違って、自由度が高くて面白い!
カバーシリーズでは「WOMAN」とか個人的にも好きな曲だったので、盛り上がりました。機会があれば、またぜひ。
普段タイトル見ないで聴くことが多いのですが、リクエストをたくさん募ってくれたので、その為にアルバムをタイトル見ながら聴き直したり(夜中に(笑)。「これがこの曲か」、とかタイトルが一致した年でした(笑)古本屋さんLIVEでは解説もしていただいたしね。
なんだかんだで、今年参加したLIVE、サダさんLIVEが最多ですわ、数えてないけど間違いなく(笑)
他の方のリクエストしてくれた曲で、「あ、この曲はじめて聴いた」という曲が何曲かあったので、どうもそのアルバムは持ってないらしい。来年買いますね。
それでは、今年もお疲れ様でした!よいお年を~

投稿者:浅葱 :

今年もお世話になりました。
大阪に何度も来て下さり、嬉しかったです。

本を読んでいたら「家族の風景」の歌詞が出て来てびっくりしました。

サダさんの歌にそばにいてもらいつつ過ごすのは、とっても楽しいです。

来年もよろしくお願いいたします。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
今年は定義さんを近くに感じられた年だったですよ。
楽しいライブをありがとうです。
またライブに行ける日を楽しみに。
よいお年をお迎えください。

投稿者:青月石 :

アレックス・チルトン。。何だか良さげでありますね。
今度、チェックしてみよ♪

そしてそして、キャンドルスタンドも早くGETしたいな~。
雪が解けたら小樽へドライブ行こうと思います。
母が石原裕次郎記念館が閉館する前にまた行きたいからと、連れて行って欲しいと頼まれていますし!
あ、その前にキャンドル置けるような部屋にすべく片付けしないと。。

今年は私にとり、とってもサダ充な年となりました♪
ありがとうございます。

投稿者:あおむし :

サダさん、こんばんは😃🌃
只今「夜桜お七」中です。今年もいよいよ終わりますね。

一年間、お疲れ様でした。

今年は沢山ライブをしてくれて、色んな曲、色んな演奏を心から楽しませていただきました。
本当に「まだ?」「え、まだ?」という感じの一年間でしたね…!
とても毎年やってくれるとは思えないペースのライブ……これは実験なのかしら?と思ったりして。
だとしたら貴重なライブ…ということで通っちゃいました。
どうか今年だけではありませんようにと願っております。(でも、体調とか制作とかありますからねぇ…)
このペースに慣れた…いえ慣らされたのでどうぞヨロシク😉👍🎶


諸行無常…ではありますが。


明日からの新年もすでに春にはお世話になった方との別れが待っていてそれだけでも泣きそうなのです。

今年は沢山の方の笑顔に触れて、特にその方とサダさんには大切なものをいただいた気がしています。

年が明けたらまたそれぞれに大忙しの毎日が始まりますね。

また笑顔で沢山お会いできますように!


P.S. キャンドルの素敵な灯り…
お母さんみたいかなと自粛していたコメント、今年のうちに。…火の用心で是非😉

投稿者:サチ :

☆彡明けましておめでとうございますm(_ _)m☆彡
旧年中のライブ、とても楽しく拝見させて頂きました~♪
ありがとうございました☆彡

今年もライブ活動が活発な感じになりますかね!?
楽しみにしてますね~♪

コメントする