俺たちだけの旅 いざ長野〜金沢

先日のサダヨシの部屋の流れから、フライングVでいこうかなと。
近藤くんもエレキ持って行くって言っていたからな。
静かで暗めのステージの評判が、ことのほか良かったのでね。
Vちゃん、初めての遠征か。

ソロリソロリとBYGのセットも考えてみたりしておる。
SWING-Oくんと黒ちゃん、今回もヨロシクね。
やはりVちゃんで攻めようか。
ピアノ、ウッドベース、フライングV...ってなんかスゴイ!

その後のサダ部屋ラウンも、大阪のナタデココも...。
12月はV月間にしてまうか〜?!

小樽のキャンドルつけてレナード・コーエン聴いておる。
ハ〜レル〜ヤ〜♫ 
涙目...。

2016年11月28日 21:24 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
なるほど、Vちゃん月間がやってくるのですね!(まだ未定??)
ところで...先日のブログで「フライングVをかつぐ」の表記を読んで以来、おそろしく間違った画が浮かんでしょうがないのです~。剥き出しのVちゃんを背中にしょってうろうろされるイメージがちらちらして仕方ありません。(専用の、或いは汎用の容れ物があるのですよね?)

さて、俺たちだけの旅もいよいよ終盤ですね。そんな中、映画をご覧になるほどお時間ないかもですが、長野の会場から、商店街へ下った辺りに渋めの映画館があったりします!以上、非・県民によるご報告でした。m(_ _)m

投稿者:あおむし :

ふ~ん、Vちゃん。6回ですね。V6……。


ええと、セットリスト考えるのって楽しそうですね。
てもそれはそれでやはり産みの苦しみみたいのがあるのでしょうか?
以前何点盛り…とかいう回がありましたけどやっぱり食べ物に例えるのがしっくりくる感じ?

12月はクリスマスがあるし、ケーキ🎂のデコレーション的な表現もカラフルでキラキラ感があったりして良いかもしれませんね。
これはモンブランでここはマドレーヌだろ、とか😊

そういえば今日「期間限定復刻バタークリームケーキ」というのをたまたま貰って食べました。
サダさんは知ってるかな~?ギリギリかな?
生クリーム全盛になる前のあの味を。
過去の遺物みたいに言われたりもしますけど、それはそれで幸せだった時代も確かにあって…。
懐かしさの中に変わらない美味しさがありました😃


旅、続きますね。サダさんは行く人でこちらは岸から見送る感じです。お気をつけて🙋

岸と言えば、ユーミンの「水の影」
以前リクエストしたことがあったかもですが、意外とVちゃんに合うかも?

ゆるゆると弾いて揺蕩うなら「さまよいの果て波は寄せる」とかも聴きたいな~✨などと淡い希望。
サダさんの頑張らない(ように見える)歌い方が好きなんですよ。

サダさんが80歳とかまで歌ってくれるなら歳をとるのも悪くないかなと思えます。きっと。


投稿者:そらしれどん♪ :

去年の今頃にやって来たVちゃん。
一年経ってはじめての旅。
それは嬉しかろう。

12月はVちゃん月間て…座りでは少々大変ではありませんか?
腰を痛めそうな姿勢にしか見えませんよ。
足台など試してみられましたか??
イロイロ気をつけてくださいね。

投稿者:たえ :

29日はジョージの命日。
『ルヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』でも観ようかな。

Vちゃん初めての遠征ですか?
車だから移動しやすいですものね。

Vにウッドベースって、どんな音を放つのか楽しみですね!?

まだまだ続くライブの数々。
寒い遠征先もおありだし、風邪など召されぬようにお気をつけてくださいませ。


投稿者:そらしれどん♪ :

神保町の岩波ブックセンター信山社が倒産しちゃったの、ご存知ですか?
入手に手間取る岩波の本が欲しい時、一番に行っていた書店だったのでショックです………。
ワイド版の在庫も沢山あったのにぃ………。
涙目。

投稿者:青月石 :

お、またもや小樽での衝動買いが。。なかなか良い仕事してくれますよね~♪
実は、さだサン酔っぱらってククムに忘れて行ってくれたりしないかなぁ~。。などと邪な思いも無きにしも非ずだったり(笑)。
そうすればククムにおいしいご飯食べに行くたび、ジャスミンミルクティー飲みながらとかお店に顔出してくれるニャンコちゃんと一緒にキャンドルスタンドと海を眺められますし。。て。

でも、ああやってライブで皆さんに見てもらえた方がずっとイイですもんね!
さだサン忘れず持って帰って来てエライ!(笑)

長野&金沢も良い旅になりそうな予感ですね♪
あぁ、私も行きたいにゃ~


コメントする