いいにいさんの日

明日は勤労感謝しながら働くよ。
初めてのハコだから、リハの雰囲気でセット決めようかな...。
いいカンジのお店だよね。
お茶飲みに来てくださいな。

そして、週末はサダデーナイトだ〜!
こっちはこっちで楽しみなのだ。
いい風呂の日!
サダヨシの大浴場!
もちろん男女混浴!
サダの湯。
レッツ入湯。
のぼせるな。
湯冷めするな。

"Cats n' Rats" は大好きなPINK CLOUDの曲から。
チョンの位置ねえ...。
ボクもやっぱずっと気になってたよ〜ちょっとばかし♬

ところであの'チョン'は何?
ダッシュ?プライム?
コロン、ダブルコロン、セミコロン、コンマ、ピリオド...。

とにもかくにも明日はセミコロン。
俺たちだけの旅はまだまだ続く...。

2016年11月22日 17:05 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:そらしれどん♪ :

あのチョンは、アポストロフィと申します。
略した文字の場所につけるのです。
ここではandの略に使われているんですよね。
なのでCats and Rats=Cats 'n' Rats=Cats 'n Ratsかなあ。
nの後にだけつけるn'は…あんまりみないかも。
それは発音に関係しているからだと思う。
一番一般的なのはCats 'n' Ratsでしょうねえ。
Cats-n-Ratsと書くこともあったり。
コレは口語表現だし、スラングと言われるものなので、どれが正しいかという表現が正しいとは言いがたい。どれが一般的、がいいかな。
なんとなくこんならしいよ、くらいで。
ああ〜、でも〜、英語圏の人には「'n'だよ〜」って言われると思う。

11月はなんでも「いい」がついて、強制力を感じてしまったりしまわんかったり…。
今日は「いい夫婦の日」らしいですが、動物好きには「ワンワンニャンニャンの日」でありまして、いつにも増して溢れくるイヌネコ動画に癒されておりました。

明日から週末にかけては、サダさん癒してくださいませ〜、ヨロシクねえ〜♪

投稿者:そらしれどん♪ :

あ。
ラーメン'95でも使っているじゃあないですか。
そういうこと。

投稿者:たえ :

おっ、"12月の大人たち"~。
ボクもやっぱずっと気になってたよ〜ちょっとばかし♬でしょ?
PINK CLOUD~Charさん吉長さんね~。
そこからなんだぁ?
PINK CLOUDといえば"Everyday Everynight"って曲もなかった?

あの'チョン'、何て言うのか気になって調べてみちゃったわ!
コンマだと下の位置でしょ?「,」。
コロンは縦に'点々'でしょ?「:」。
セミコロンは'点とチョン'でしょ?「;」。
ピリオドは点で下の位置でしょ?「.」。
(シツコイ)
あーー出てきた!
'プライム'と言って'ダッシュ'「―」の中の記号らしい。
プライムなんて言い回しあまり使わないわよねぇ?

気付けば明日のお店が"セミコロン"ですね?
「;」ね。
"Everyday~"とかなんだかイロイロつながりますねぇ。

余談ですが、"12月の大人たち"は大好きな曲で、冬になると聴きたくなる曲です。
CDのってバンド音じゃない?
曲始めってドラムとベースでベースのコードが下がってちょこっと上がって下がって~からのギターが入って~が印象的で、即頭に残ってね。
あの下がって行くコード進行は、人が心地良く感じる進行なんですって?
プロコルハルムの"青い影"みたいにね。

しかしライブ~メジロオシですね!?


投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
明日は働くいいにいさん。
週末はサダ部屋のいい風呂。
のぼせたい。
湯冷めなんてしないんだ。
さっき落ち着かないから12月の大人たち歌ってたよ。
アポストロフィ…とは違うのかな。

投稿者:マミ :

ダメもとで、日付変わったので、今日のライブのリクエストします。
・果報を寝て待つ
・つきみの部屋
・河川敷ドリーム
ライブまでに、サダさん、コメント見てくれるといいなぁ。
リハの雰囲気に合ったら、お願いします。

投稿者:青月石 :

本当に今年のさだサンは働きますね~!

そのパワーはどこから来るのでしょう?

何を歌うのでしょう??
んん~今回のキーワードはお風呂かぁ~(て、違うだろ)

では、ワタクシは腰に手を当て牛乳飲みながら遠い街より想像しております。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは。
祝日のおツトメ、ご苦労さまでっす( ̄^ ̄)ゞ(←アニキに対する舎弟風で。)
セミコロンさん、いいカンジのお店なのですね~。うらやましいです。

さて、お風呂な歌といえば、♬ハミ...ってそうではなくて、純粋に語呂合わせですよね?桶とかタオルなどは不要ですよね??|ω・)チラッ

ところで、気のせい...ではなく、冬の足音がのっしのっしと聞こえそうな気温の推移ですね。湯冷め・底冷えなど、くれぐれもご注意くださ~い。

コメントする