俺たちだけの旅 札幌〜小樽〜函館からの...

明後日の勤労感謝の日に幡ヶ谷のセミコロンにて。
今回の楽しい北海道ツアーのしめくくりを東京で。

とりあえずセットを忘れないうちに。
ってか、忘れているんだけど、覚えているのだけでも。
曲順はもうぐちゃぐちゃです。


~@札幌ムジカホール〜

1.青のレクイエム
2.天才ヴァガボンド
3.イコール・ゼロ
4.ラーメン'95
5.アクロス・ザ・ユニバース ←曲順直したよ
6.風姿花伝
7.Cats 'n Rats
8.永遠の午後
9.アベレージガール
10.12月の大人たち
11.上を向いて歩こう

セッション
1.GO!
2.LOST
3.Two Of Us
4.Everyday And Every Night
5.ミュージック


~@札幌のや~

1.あんのうん
2.Nowhere Land
3.嘆きの人魚
4.風船男
5.風姿花伝
6.永遠の午後
7.見上げてごらん夜の星を

セッション

1.GO!
2.LOST
3.The Long And Winding Load
4.Everyday And Every Night
5.ミュージック


~@小樽クルーズ~

1.リバーサイド小樽
2.あいすません
3.日蝕
4.回転木馬にまたがって
5.LOST
6.アクロス・ザ・ユニバース
7.上を向いて歩こう
8.カナダからの手紙

セッション

1.GO!
2.ミュージック


〜@函館ククム〜

1. 函館の女
2.BIRDS
3.64
4.ねてようび
5.ちょーさく
6.黒ネコのタンゴ
7.アベレージガール
8.追放と楽園
9.見上げてごらん夜の星を

セッション
1.GO!
2.LOST
3.The Long And Winding Road
4.SMiLE
5.Everyday And Every Night
6.ミュージック
7.A New Morning ←直したよん


とにかくセッションが楽しくて楽しくて〜!
セミコロンはどうなる?
どうする?コンちゃん。

2016年11月21日 18:11 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:そらしれどん♪ :

おかえりなさ〜い。
ご帰宅早々に更新ありがとう〜!

わあ、楽しそう〜♪
セトリだけでも楽しめる〜♪♪
明後日は、もっと楽しみにしてま〜す♪♪♪

ところで…カゼひかないで帰ってこられましたか?

投稿者:のぞみ :

“俺たちだけの旅”北海道編、4日間お疲れさまでした
こんなにたくさんの曲を聴かせてもらったんだなあと改めて感謝です

どの会場もそれぞれならではの雰囲気があって、そこに寄り添う歌があって、おいしいお酒やお料理があって…なんて贅沢な時間!

この幸福感が私の今日からの糧になります
サダさんもあたたかな気持ちを持ち帰ってくれていたらいいなと願っています

この先の“旅”も元気でたのしんできてくださいね
来年、、待ち遠しいなあ!

投稿者:ミハエル :

サダさん北海道ツアーお疲れさまでした!
期待を裏切らないどころか上回る満足なライブ(個人的には+旅)でした。
心で願ってたリクエスト曲も聴けたし、オリジナルでも珍しい曲が聴けてラッキーだったし。
伺った場所のセットは並び含め合ってますよ~
セッションも二人の声がどんどんマッチして聴いてて気持ち良かった!
歌だけでなく、ふたりでのミュージックが今回何だか新鮮な気分で聴けたのはナタデココの影響出てる気がしますよ?
珍しく旅先でお肉もたくさん食べたとのことですから元気で東京編をお迎えくださいませ♪

投稿者:たえ :

お疲れ様でした。
札幌2日間しか行けなかったけど、どちらもとっても楽しかった。
↓のにもちょこっと書いたけど......。

札幌1日目の≪ムジカホール≫は曲順違うのと、1曲抜けてると思います。
4曲目まではあってると思うけど。

5.アクロス・ザ・ユニバース
6.風姿花伝
7.Cats n' Rats
8.永遠の午後
9.アベレージガール
10.12月の大人たち
11.上を向いて歩こう

と沢山歌ってくれましたよ。
今回はメモしたので、メモ~あってると思う。
7曲目の"Cats n' Rats"忘れたらダメよ~ダメダメじゃない?
バンドがいいね~とも仰ってましたよ。
曲やったから、持ってきた『夜半の最弱音』1日で完売しちゃった~って≪のや≫でのMCで仰ってませんでした?
"永遠の午後"もだけど、"Cats n' Rats"の役割も大きくないかしら?

小樽~"リバーサイド小樽"やったのね?
函館のセッション7曲もやったの?
ずるいぃ~。

とにかく感動の札幌でした。
サダさんのギターソロや他弾き方のギターワークやら、MCの内容やら曲の合間に洋楽のフレーズを入れたりするのやら~が全てが好み過ぎて。
1日目にヤバイ!弾き方好み過ぎると思ったら、2日目もで。
何回も観てるのにこう思うのは、毎回雰囲気が違うからよね?
お二人も毎回違うから~って仰ってますけど、ホントにそう。
セトリも好きな曲ばかりで、リクエストしていないのに自分がしたみたいな気分になる位でしたよ。

今回特にセッションが素晴らしかったですね?
特に≪のや≫での"LOST"に"The Long And Winding Load"は近藤さんのピアノが入ると一段と良くって。
なによりサダさんの楽しんでるのが伝わってきて、そういうのってこちらにも伝わるからより感動するんじゃないかな?
相手は自分の鏡なんですものね?

なので≪セミコロン≫はセッション多めで.....。
各々お二人のステージも楽しいけど~
ぜひ多めで~。
2回言ったった。

いつもの感想コメよりは短い(笑)

投稿者:たえ :

あれ?"Cats n' Rats"のカンマ?って言うのかな?
チョンの位置が変?
実は自分のSNSの感想には曲名カタカナで書いてて、確か英語だったな?と思い『夜半の最弱音』のCDを見て書いたのよ。
そうしたら書いたような位置にチョンが......。
なんか違和感あるなぁと思っていたんだけど......。
サダさんが書いてくれなかったら気付かなかったわ。
ミスプリ?
細かい所すみません。

投稿者:あおむし :

サダさん、北海道ツアーお疲れ様でした。
お体は大丈夫ですか?大分飲まれたのでは?😃


他の方との演奏は、新しい面が発見できたり知らない曲を教えてもらえたりと楽しいことがいっぱい🎵

今度近藤さん(シャレではない😊)のライブにもお邪魔したいと思っていますがその前に明日のセミコロンさん✨

セッション多目にということで期待も高まりますが、今回「二人の航海」とかはメニューに入っていないんでしょうか?

二人旅だけに、ラストに…。

て、長野と金沢がありましたね。😅


とにかく楽しみです!
ソロコーナーも緊張しないで客席をグイグイ引っ張って下さいね~。グイグイブンブンで。
ではでは(^-^ゞ

投稿者:イミムナ :

セットリストありがとうございます!
気持ちいっぱいいっぱいで途中あやふやに
なってたので助かります。
曲タイトル、細かいけど、A New Morningですね。
Wアンコールでサダさんがこの曲選んで
くれたのも嬉しかった。
近藤さん好きになったきっかけがこれと
ディズニーランドでしたから。
また新しい季節に北海道に来てくれますよね?
やっと買えたアルバムずっと聴いてます。
LOSTとCats n' Rats、ライブで聴いたから
特に大好きです。
「’」は省略のアポストロフィですよ。
黒ネコのタンゴもかなりツボでした(笑)

ところで、あのガラスキャンドル
無事持ち帰れたのでしょうか?

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
俺たちだけの旅 札幌~小樽~函館編、おつかれさまでした。
わーい、\(//∇//)\ セットだ~ありがとうございます。

ところで...近藤さんがコンちゃんだとすると、サダさんは、オカちゃん!になったりはしないのでしょうか??

投稿者:青月石 :

お疲れさまでした!そして、いつもセトリありがとうございます!

はぁ~るばる来てくれたのに。。函館の女、イマイチな食い付きでスミマセン(笑)。
地元民のくせに2番3番の歌詞あまり知らないのです(汗)。
でも去年の津軽海峡冬景色に続き、さだサンのサービス精神には感涙しきりでございます。

せっかく北海道まで来て下さるのだから4Days全て参加したい!のですが、職場が土曜日休みではないので泣く泣く去年は小樽を諦め今年は札幌2日目を諦めました。
あぁ『Nowhere Land』も『嘆きの人魚』も聴きたかったな。。
それにしても沢山リクエストに応えて下さり幸せです。『Across the Universe』は、お部屋の時に聴いてすごく素敵だったので今回、北海道のコイルメイトの方々にも聴いていただけたと思うと嬉しいのです♪

小樽で買ったと言っていたガラスのキャンドルスタンド。。想像していたのはもっとメルヘンチックな感じだったので、男の人が興味あるのかな??絶対、女性へのお土産っしょ!と思っていたら、なんとククムのライブ中に見せていただけ想像と違っていました。
一瞬、明かりの灯った氷のように見えてシンプルでとても素敵でした。
アレって。。近藤さんとお酒飲むときに使うんじゃなくて、絶対、女性と一緒の時に使うのでは?!(←たぶん、こっちは正解っしょ)
でも、ほんと素敵で私も欲しくなっちゃいました。こんど小樽へ行ったら探してみよう!
今回、何年かぶりに小樽へ行ったのに、仕事終わりに車運転して行ったので体力温存のためライブだけ観て帰ってきて小樽を堪能しなかったもので。。
あ、でも帰り道に羊蹄山の麓で母も好きな美味しい豆腐はGETして帰ってきました!

残りの旅も楽しんで下さい♪

投稿者:ひつじ :

北海道ツアー、お疲れさまでした。
のどの方は大丈夫でしたか?

とても楽しくて、気持ちのよいひとときを過ごさせてもらいました。
やっぱり、生歌はいいですねぇ。
欲を言うと、もっとたくさん聴きたかった^^

北海道はでっかいどー。
5時間ほどもかけて行くのは、なかなか大変ですが、十分満足でした。
もっと、来てほしいなぁ、北海道に。

コメントする