渋谷で朝まで

ひさしぶりに飲んだよ。
今日一日ダメでした。

あの水色のテレキャスにほれてしまったかも...。
いい音してたでしょ?
足元のエフェクターなしでも充分だったよね。
楽しかったなあ〜!

鉱石ラヂヲ、やさしいおじさまたちのバンド。
気持ちよく歌えました。

本当におつかれさまでした。
どうもありがとうございました!


2016年11月11日 19:31 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:たえ :

楽しき良きライブでしたぁ。
なのに......。

レナード・コーエンとりりィが亡くなった。
今年は亡くなる方多いなぁ。

ライブ感想はまた書きます。
サダさんいやマジ水色のテレキャス弾くお姿、カッコ良かったです。
うん、いい音してましたよ~。
あーーエフェクターなしでしたかぁ!?
いい音にあのサダさんのパフォーマンスには、声をかけずにはいられなかったです。
友達達とノリノリで観ちゃった。

投稿者:たえ :

お疲れ様でした。
楽しかったぁ。
去年よりグレードアップしてて、其々のミュージシャンがアムリタギターを弾くお姿は、それはかっこよくって惚れ惚れして観てました。
○列目真正面でね。んふふ。

サダさん、ブルーのテレキャスでの『LOST』。
鉱石ラヂヲさんとのザ・バンドみたいなバンドな『LOST』。
ザ・バンドみたいなのが~そういうのって本当に嬉しい。
フルバンドで聴けて、念願叶った感じ。
サダさんもバンドでやりたいって仰ってたし。

ストラトキャスターのブルー、先輩ってイマサさんだったのね!?
そのイマサさんとの“オマエに逢いに行こう”のセッション、ギターソロも素敵で掛け合いも良かったぁ。
ブルーのストラトとテレキャスの共演~カッコ好過ぎでした。

他にも今回かなりなロック弾きな~つま弾きでなくピックで弾くサダさんが堪能できて、幸せでした。
イマサさんのギターは自然に身体がノリノリになるかっこよさだし。

チャボさんのニール・ヤングの意訳な“ハーベスト・ムーン”はまるでチャボさんの曲?って位自然だったし、スコッティー・ムーア追悼の曲も素晴らしかった。

紗由理ちゃんも頑張ってましたね!?
島袋さんのソロ弾きも抜群。
優さんのエレキの音ってあまり歪ませてない?
いつも綺麗な音。
片手弾きにはビックリしました。
阿部真央さんは初めて聴いたけど、迫力ある歌声なのね?
下地さんも定番のカッコよさ。

最後皆でのRCバージョンの“上を向いて歩こう”でノリノリで、もう本当に立ちたかったぁ。
けど、誰も立たずで断念しましたわ。
イマサさんの時も立ちたかった私と音もだちでしたが、この時も誰も立たずで断念しました。
後ろの方にご迷惑だし~。

鉱石ラヂヲさんは全ての出演者をサポートされて、皆違うタイプだから大変~って。
そりゃそうですね~。
徳武さん、大変でしたね~。

アムリタギターでここまで色々なタイプの方のギタープレイが聴ける観れるなんて、楽し過ぎでした。
そして水色テレキャスロックなサダさん、ホントにカッコ良くって。
だからバンドでやってほしいよね~と音もだちも含め切望。

朝までだったんですね?
そうそう隆太さんがサダさんのギターの事、ホニャララ~って仰っていて......。
それはまた別かアンケートにでも書きます。

タイムリーに伝わるかと思い、ここにはライブ後の感想イロイロ書きたくなっちゃって.....。
な訳で相も変わらずの長文ですみませぬ。

投稿者:そらしれどん♪ :

なによりも、アムリタのギターの質の良さと幅広さと、あらゆるスタイルの音楽のサポートを、サラリとやってしまう鉱石ラヂヲに感動のイベントでした。
アムリタのギターって、レスポンスが速いだけでなく、それ以上にれレスポンスが良いという印象。そこ大事。
音質も良く、ペダル無しでアレなら、ペダル使えばもっと面白くなりそう。それも少しでなりそう。いろいろ楽しそう。
…あのコ、どうするの?
モタモタしてると、他の誰かにとられちゃうよ。
だいぶ相性良いと思うよお〜、んふふ。

それから昨年に引き続き、鉱石ラヂヲとサダさんの相性の良さったら〜、ありゃしません。
今回タイプの違う3曲をご一緒されていましたが、どれもしっくりバッチリで、皆さんで楽しそうなのが印象的でした。音楽だね。
「LOST」のバンドバージョンを鉱石ラヂヲで聴けたの、とってもよかった〜!
大切なものを失った、その時の空虚と無垢があったし、なによりも上手〜い〜!
ジャズっぽとか、ファンクっぽとかも良さそ〜。
あ、今年も徳武さんのニヤリ、ありましたよ。
良いもの聴きました。ありがとう! 次は残してくだせぇ〜。
まだイロイロまた。

今年は、ちいさい秋をみつけることなく、いつのまにか寒〜くなっちゃったし、更に年末モード突入しているしっ!
ひえぇぇ〜! ウサギちゃん、ふたたび。です。
あら、サダさん、来週は近藤さんと北海道ではありませんか。
昨年みたいにカゼをひかないよーーーに。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。
アムリタライブ参加叶わずでした。
店長さんにあのライブがいかに楽しみなのかを力説していたくらいなのですが…残念!
ライブも打ち上げも充実されたみたいで良かったですね。
今後多分水色のテレキャスの音を聴く機会はあるでしょうから?!その時を待ってます。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ライブ楽しかったようで何よりです。
朝まで飲んだんですか。
良いですな。
水色の子の音、聴いてみたいですな。

投稿者:ささ :

今さらですが、アムリタのイベントお疲れ様でした。
楽しそうにギターを弾くミュージシャンの方々を見ていると、こっちまで楽しい気分で最高のイベントでした。イマサさんとのセッションも恰好良かった!!
正直、ギターの事は詳しく判りませんが、定さんが使っていた水色のテレキャスは、いい音してたし、似合ってましたよ~(^_^)

コメントする