デッドストック

ハロウィンの曲書いてました。
若気の至り。ハズカシ。
トリック・オア・トリ〜ト♬

雲ひとつない秋空にスカイライターはふさわしい。
また泣きそうになっちゃった。

ビートルズの映画、観た方がよろしい?
それとも別に観なくてもよろしい?

アムリタ、北海道、部屋、その他モロモロ...。
近藤くんとのツアー楽しみだなあ〜!
んふふ。

2016年11月 3日 21:28 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:そらしれどん♪ :

若気の至りは、若い時だからいいの。
でも、いつから?ハロウィンがこんなに賑やかになったの?ねえ。
仮装は仮装でも、欽ちゃんの仮装大賞テイストなら、秋の行事認定だなあ〜、極個人的意見ですが。

ビートルズの映画は、そもそもの知識量が違うからなんとも言えませんが…よかったですよ。だいぶ。

今年も残り少なくなったけれど、お楽しみがまだまだあって嬉しいね。

ところで、お疲れはとれましたか?
気温の変化が激しいので、お大事に。

投稿者:たえ :

ビートルズ映画『EIGHT DAYS A WEEK』は私は観て凄く良かったと思いました。
結構ビートルズ本読んだりして知ってたつもりだったけど、そっかぁ~って思えましたし。
それでライブやりたくなくなっちゃったのね~とかね。
西さんが「観て初心にかえった気がしたよ~。」って仰っていたれど、観る側も初心にかえった気がしました。
ただ夢中で好きだった頃を思い出したりね。
長く好きでいると邪念が入ったりするじゃない?(私だけかもだけど...)

本編終了後のキャンドル・スティック・パークでのライブシーンも良いです。
画像も綺麗に処理されてて、音も良くなってて。
観客の歓声が凄くって自分たちの演奏は全く聞こえず、PAは無いという劣悪な環境の中の演奏と歌。
リンゴは音が聴こえないから3人の頭と腰の振り方でリズムを取って叩いていたとか?
4人とも上手すぎる。
演奏も歌も。
本編の中で作曲家の方のコメントに、ビートルズはシューベルトじゃなくてモーツアルトだ~って例えるシーンがあるのだけど、それは何故でしょうか?
観れば解ります。
なるほど~です。
ってこれと同じなこと、前にコメントしてますよね?
今調べたら、9月の"三軒茶屋で..."って所に。
その後のライブで観たよ~って話した時は興味なさそうだったけど?
その時みんながいいよ~って言うのは観たくないのかな?と思いましたが.....。
因みにライブシーンのはシェイスタジアムってのは間違えでした。

『AMY』も観ました。
パンフにも書いてあったんだけど、大袈裟な演出もされてなく、必要以上にドラマチックに見せようとも涙を誘おうともしていなくて、ただエイミーの史実を順に追っているだけの作りなんだけど、それだからこそリアルに彼女の生きざまが見れた気がしました。
なんであんなに生き急いじゃったのか、なんてあんなに自分を痛めつけちゃったのかなぁと悲しくなってしまったけど.....。

そしてそして1日にはリンゴ・スター アンド・ヒズ・オール・スター・バンドに行きましたよ~。
サダさんはあんまり興味がないメンツかも知れないけど、スティーブ・ルカサーのキュイーンのギターにトッド・ラングレンとのツインギターにリチャード・ペイジの高音聴かす歌声に、グレッグ・ローリーの鍵盤等々観どころ聴きどころ満載でした。
TOTOにサンタナにトッドにMr.ミスターのあの有名曲がいっぺんに聴けちゃうんですものね~。
『アフリカ』のあのフレーズが暫く頭の中でぐるぐる鳴ってましたわ。
トッドの『I Saw the Light』は大好きだから再び生で聴けて嬉しかったなぁ。
素晴らし過ぎる圧巻のショーでした。
そりゃこのメンツですものね~。
正に熟練の極み~。

以上最近鑑賞した感想でした。
いつも長々すみません。

PS.
リンゴライブ後はSwing-oさんがDJなさってるお店に顔出しました。
レコード持って行って良いよ~ってSwing-oさん。
2枚遠慮なく頂いてきました。
そして昨夜はlownにある方のライブで。
毎日忙し過ぎですわ。

投稿者:たえ :

追記

『AMY』
ジャズ好きのエイミー、トニー・ベネットとのシーンはお二人とも素敵で、じーんと来ました。
憧れのトニーとのレコーディングでエイミーが緊張してて、そしてお互い気遣ってて。
素晴らしいデュエットでした。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
ハロウィンの曲??しかしながら、もしかしてデッドストック...ということは、◯年後までさらにおあずけ、になるのでしょうか?☆(人ゝω・) 

実のところ、他の映画のオススメをしたいところですが、自分自身まだなのでオススメしません!(笑)

一昨日のお昼は、ホントに雲ひとつない空で、なんというか絵の具を塗り広げたようで(...いや違うな)ともかく言葉もなかったです。口ぽかーんで歩いていました。秋か。秋だからでしょうかね。(*'ω' *)おイモの季節到来ですね...

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
だいぶ寒くなってまいりましたなあ。
今年もあと二ヶ月。早い気がします。
ハロウィンの歌とは、どんな歌なんでしょうかねえ。
いつか聴けるといいですな。
ライブ楽しい時間で過ごせるといいですな。

投稿者:あおむし :

折しも入間の航空際の日でしたね。
大変な人出だったとか。
今年は行っていませんがブルーインパルス?の画像見ました。
大分寄りの画で「儚さ」は無し!でしたが。

空に手紙を書くのがスカイライターなら空気に書くのはエアライターかぁ?…などと思いながらチャリを漕いでいた先ほど。鼻唄はもう少しハッピーな“AMERICA”。アートじゃないか。

今日もいいお天気ですね。
北海道は寒そう~!
気をつけて行ってらっしゃいませ!
あ、その前にアムリタでしたね。

ギター🎸の共演、競演、饗宴?

投稿者:たえ :

松村雄策さん、心配ですね。

コメントする