読書週間

10月27日から11月9日まで。
今年は記念すべき70回目なんだね。

歴代のポスター、50年代がいい味。
60〜80年にかけてはしょーもない。
あかるい家庭、たのしい読書って!

今年のはポップでけっこう好きかも。
マイルスのオンザコーナーっぽくて。
いざ、読書。


P.S.
只今絶賛リク曲リハ中。
明日はどっちだ?

2016年10月22日 12:54 okamoto sadayoshi コメント(5)

投稿者:あおむし :

おお!

ガンバレ、サダさん‼

投稿者:雨玉 :

読書週間の一時期の文字ばっかりなポスター群。「燃えよ人生!本とのふれあい」の標語がドーン!な年がありますが、この場合、これは本家"燃えよドラゴン"なのか、後年の"燃えよデブゴン"なのか?果たしてどちらをイメージしたのか??( • ̀ω•́  )✧ いや、そもそもそこじゃないかもしれないけど、どうも見た瞬間に、それしか浮かばないんですね~。
少し前ですが、絵本作家・エドワードゴーリーさんの展覧会で、日本のではなく、外国のブックフェア(?うろ覚え)のポスターを見ました。猫だらけ☆
ゴーリーさん、ご自身の絵本の中で、ニンゲンはなかなかにシビアーな展開に巻き込まむのに、猫は好きすぎて、そうできなかったみたいなのです。

リク曲のリハ中!省略形がピンと来なくて、てっきり、「リクエスト曲絶賛受付中!」的な内容が書いてあるのかと思ってしまいました。そーか、もう明日なのですね。明日はどっちだ?!(((o* ̄  ̄)o

投稿者:そらしれどん♪ :

確かに。
オン・ザ・コーナーと色彩が良く似ていますね。

読書って極めて個人的ものなので、明るい家庭言われてもねえ。
言いたいことはわからんでもないけれど...。

さて、明日は...テッパンだと思う。

投稿者:白いナス :

サダさんこんばんわ。

明日のジョーは、全巻持ってました。

『キャプテン』の作者、ちばあきおさんは、明日のジョーの作者、ちばてつやさんの弟さんです。

母さんの唄は、カムイ伝じゃなくて『サスケ』の「サスケのわらべうた」からでした。

マニアック、自己満足で、ごめんなさい~。

元祖?本家?のサダ部屋頑張って下さいね♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
今宵楽しいライブが行われておることと思います。
いいですな。
読書は、出先で怒りについてを反芻しつつ読み、
家でヘッセ詩集を音読してみたら…なんかむずいです。
昔、授業で苦手にしてたのを思い出しましたよ。
脳にいいらしいので、おうちではこれからもやってみようと思う。

コメントする