サダ部屋の準備

せなあかんっちゅうにぃ〜!
明後日...てか明けて明日やんけえ〜!

AC後のすっきりしないお天気続きで、どことなくアンニュイな気分...。
洗濯物は溜まる一方であった。ふむ〜。

ルー・リードと、デビッド・ボウイと、プリンスを聴きながら読書。
追悼特集されたムック本って結構好きかも。
ユリイカ、現代思想、文藝別冊とか...。
お酒飲みながら気軽に読めるのがいいね。

今日はジョアンとポールとディランと細野さんも聴いた。
皆さん、ご存命ですけれどね...。

ああ、ゲンさんも聴き読みしてたんだった〜!
ダンディは柄物のシャツなんか着ない。
あやかりたい。

今回のサダ部屋は、衣装から考えようか。
白シャツを着こなせるようになりたいね。

秋分の日か...。
秋はこれからだ!


2016年9月20日 22:40 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:たえ :

お変わりのない聴き&読書ですね!?

サダ部屋ひとりオーキャンですよね?
先日のを再現?
"ミサイル・カウンシル"をぜひに。

衣装~白か黒?
オセロみたいだね!

投稿者:そらしれどん♪ :

そうなのよ〜、洗濯物がさあ〜、ねえ〜。
日曜日頃までこんな調子らしいですよ。困ったね。

追悼特集については、プリンスは全てGETいたしました。
暫く読むわ〜、特に西寺郷太氏のとこ。
愛が溢れていて堪らんです。
ペイズリーパーク行きたい。

ところで、今月のギタマガご覧になりました? SG特集よ〜♪
先月はビザールギター特集だったし、7月号は「殿下のギター愛」だったし。
ここ数ヶ月だいぶ興味深いです。
そう、ジャコのドキュメンタリー映画の予告みたよ!
あれは観ないといかんですよ!
ジョニやウェザリポートのメンバーやハンコックなどなどのインタビューや、ライブの映像なんかも沢山あって、予告だけで興奮しました!

今ポールという名を見ると、マッカートニーではなくウェラーが浮かびます。
ミサイルカウンシル→スタイルカウンシル→ポール・ウェラーてなことで。
この方、今も昔もめっちゃセンスのいい人というイメージ。
ファッションは、ベーシックカラーの無地を極シンプルにカッコよく着てます。
今年のACでは、サダさんはオールネイビーという、なかなか難易度高いコトしていましたねえ。感心。
で、今回のサダ部屋は衣装からって…ええ〜?なんでも着てくれるの??

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
なんとなく気分がすぐれないので、
時間のある時に衣替えでもしてすっきりしようかなと思案中。
もう肌寒い日が増えてきましたな。
定義さんは白シャツ似合いますですね。
チェックのも素敵ですけどね。
おしゃれさんですな。
シンプルな着こなしが似合う素敵な人になれたらいいなあ。

投稿者:そらしれどん♪ :

なにげに連休なのか、街に人が少ない気がします。
溜まるのは洗濯物だけではないのかも。なんかお忙しいカンジ…?
衣装から考えるって、どんな衣装を着るかではなく、例えば白シャツのイメージとか、派手柄イメージとかってコトかしら?と思いついたのだけれど…違うね。
まだアンニュイなのかい?

僕の心の(ひとり)オーガスタキャンプ、仮想してみた(ひとり)オーガスタキャンプ、ってのも面白い…と考えましたが、いかがでしょうか。
ACウラ話的なの沢山も歓迎!…と思っていますが、いかかでしょうか。

明日は雨で随分肌寒くなりそうですよ。
白シャツより白綿ニットにするかと迷い中。まだはやいかしら?

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
えーと、デビッド・ボウイさんに関しては、かつてSFマガジンでも追悼特集号が出ています!ただ、土台がSFMなので内容的に、ちょっぴりだけということと、若干偏りがあるのかも?ではありますが。

ところで、「柄も無地も着こなしてこそ!」では?と"柄シャツのゲンズブールさん"がないかと探してみましたが…見当たりません!え?やはり、無地こそが真のダンディなのでしょうか??ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

投稿者:サチ :

明日は「1人オーキャン」♪
行けないのが残念…。
天気悪く、気温も下がって、体調にはお気を付けて下さい!!
衣装は無地の何色に!? 
では楽しんで下さい♪
更新待ってます~!!

コメントする