裸になってフォーリンラブ

おお!
気がついてたのね?!
直前のリハでみんなに無茶ブリしたんだよ。
裸足に〜なんてまさに蛇足の極み。
裸、露、恥ずか,,,って韻を踏んでるんだから。
やっと本来の歌詞で歌ってもらえて嬉しかったな。

ちなみに直後にタクヤは
"サダさん、スミマセン〜!ついつい裸足って歌っちゃいましたあぁ〜!"
と、ひとり靴下だけを脱いでいたことを自己申告。
派手な柄物のシャツを脱ぐことはなかった...。

秋はたけなわだ!

2016年9月20日 17:49 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:たえ :

気付きましたよ!

サダさん、サダ部屋で「裸で歌ったら(秦くんが裸で歌うみたいだ・笑)って言う~」って仰ってなかったっけ!?
って言うか夏これはサダさんの楽曲の中でも大好きな曲だから、いつも心して聴くのよ。

そっか!韻をんでるんだものね!?
裸足なんて蛇足よね?
それと何回も言うけど、本当に美しいメロディーラインだとも思うの。
作りては詞も曲も思い入れて作ってるんだし(私の勝手な思い込みかもだけど)文の繋がりもあるし、変えられるのはねぇ。
大人の事情が~って時あるかもだけど。

タクヤくん、ほんとシャツ派手でしたねぇ?
サダさんのこの文、エッセイみたいでいい感じ。

投稿者:そらしれどん♪ :

あら、そこは秦氏の気のきいたアドリブで、それであんなにバラけたのかと思っていました…大橋氏…情報はシャツにではなくて…ね。
秦氏は爽やかハートフルなイメージだけれど、「裸足」ではなく「裸」の方が絶対いいと思いました。
元通りでよかったですね。韻だけでなく、裸足だと後に繋がってないからさあ、違和感あるからさあ、ねえ〜。

で、勝手にリクエスト。
秦カバーについては、随分前ですが前回のひとりオーガスタキャンプの時に歌った「僕らをつなぐもの」も良いかな、と。
長澤君は、「僕ら輝き」「マカロニグラタン」「コーデュロイ」「カスミソウ」「P.S.SOS」「三日月の誓い」「RED」(←無茶ブリ)。長澤君の曲も全体的にキー高過ぎ問題アリですが…何を選曲されるのでしょうか。「そのキスひとつで」だったりして。
楽しみにしています。

投稿者:青月石 :

Yes! フォーリンラブ
(ん?バービー!?ボーイズは?・笑)

ヤッパさだパイセンの指導入りましたか~
タクヤくんの話、面白いです♪

明後日の東京、台風は大丈夫そうですよね?!
翌日地元へ戻れなかったりしたら職場から怒られそうなので、どうか大丈夫でありますように。。

投稿者:たえ :

あり?"踏んでる"が"んでる"になってる。
「踏」が抜けてた!
仕事中携帯で打ったから、良く見ないで送っちゃった!

明日リクエストしたら歌ってくれるの?
明日大雨らしい.......。

カエターノ・ヴェローゾ来日するし、サダ部屋の日はビートルズの『EIGHT DAYS A WEEK』公開初日。
ムビチケ2枚買ったわ!
近所の下高井戸シネマが落ちたきた映画を公開するのだけど、『AMY』もあったの。
他に『パコ・デ・ルシア 灼熱のギタリスト』もやるので観ようかなと。
その間に絵画も観たいし、勿論ライブもでイロイロ目白押し!

投稿者:たえ :

訂正。

落ちてきた~に。
落ちたきたと打っちゃった。

多忙につき少々疲れ気味なわたし。

投稿者:恵子 :

「裸」気がついてた!
で、ん???誰か一人「裸足」って歌ったなーっていうのも、気づいた(笑)
柄シャツ王子だったのね(笑)
明日のひとりオーガスタキャンプ楽しみにしてまーす♪
白シャツで行こうかな♪

コメントする