サダヨシの部屋vol.3無事終了〜!

しまった〜!
下に水着着用のこと全然さわらなかった〜!
客濡らしのパフォーマンスを怠ってしまった〜!
サダヨシ一生の不覚!

とにもかくにも、サダ部屋に遊びに来てくれた皆様、どうもありがとう!
お天気も海の日っぽくてよかったね。海の家ってカンジ?
すごく楽しかったなあ〜!

濡れた水着を洗う時、中から砂が出てきて、ちょっと恥ずかしい気持ちになる...。
そこはかとなくあえかなエロチシズム...これ大事にしたい。
7月の濡れた砂...。

いま水着を干してます。
心地よく疲れています。

ライブについてはまたあとで。
水着をたたんでしまうときに。


〜追記〜
とりあえずセットを覚えているうちに。


昼の部

1.バルコニー
2.チェルシーなホテル
3.モーニングコール
4.恍惚の魚
5.青い桃
6.海とゼリー
7.秘密の金魚
8.渚にて
9.イパネマの孫

10.うきぶくろをもって
11.最後の海
12.いつか風になる日
13.遠い夏休み
14.Sea Side Woman Blues
15.瞳を閉じて
16.上を向いて歩こう
17.Smile Again
18.夏はこれからだ!


夜の部

1.CODA
2.Slow Dive
3.方舟
4.逃避行
5.CARAVAN
6.浪漫燈籠
7.海とゼリー
8.Deep
9.嘆きの人魚
10.第三インターナショナル

11.あまい果実
12.シモキタの娘
13.永遠の午後
14.時間よ止まれ
15.Wの悲劇
16.バルコニー
17.見上げてごらん夜の星を
18.LOST
......


SWING-Oくんとのセッションのコーナーはよく覚えてないのよね。
来週のBYGとカブリなしにしたくて、リハなしぶっつけ本番無茶ブリセットに...。
う〜ん、ココはちゃんと準備しておくべきだったな。
次回、是非リベンジを!

手書きアンケート用紙や、昼夜ポチ袋キャッシュバック作戦はしっかりと準備したよ。
やっぱり準備は大事だな。
人事を尽くして天命を待つ..だっけ?
歌詞と譜面はしっかり準備しなくちゃ!


2016年7月19日 10:54 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ライブ楽しかったようで、いいですなあ。
何を歌われたのかしら…。
海辺で水着を着たことがなく、想像の域を超えませぬが。
あ、こんなとこにも砂が…と、
宮古島から帰ってきた時にものすごく嬉しかったのを思い出しましたよ。

投稿者:たえ :

ライブの感想位は~と言う事なので。
解禁早過ぎだけど制限ありよね?

わたしも水着を干してます。
確かに海からあがっての水着は、砂出ちゃってましたね~。

ライブは~あまりやらない曲をたくさんやってくださって、嬉しかったです。
曲は決めてたけどあんまり練習していないと仰ってましたが、そんな風にはあまり感じなかったけど........。
前回よりは全然良かったと思います。
サダさんギタープレイも含め、基本音楽的身体能力高いんだから、いつも絶対イロイロ出来ると思うのです。

あと、『海とゼリー』アコギバージョンとエレキバージョンと2回も聴けて、これも嬉しかったです。
異邦人話しも~。
気遣いのサダさん、ありがとう。
ポチ袋もね。

さてまたしばし休眠か?


投稿者:そらしれどん♪ :

ですね。どれやるかわかんないけれど〜、であっても前もって歌詞や譜面準備して、心構えしていれば心配いらないかもですね。
事前にお召しになられ…緊張がそこそこほぐれてよかったのかも。
ですよ。大丈夫、できる子だから。
SWING-Oさんは、サダヨシセンス翻訳のエキスパートでいらっしゃるので、とても素敵に彩ってくださいましたが、次回BYGは、あんなもんじゃ〜ないでしょう。
譜面書き、がんばれ〜〜〜。大丈夫、できる子だから。
または委託?

な〜んてね。
昼夜2ステージ、大変お疲れさまでした!!
一日SM浸り酒浸りの淫らな海の日のサダ部屋 in 浜辺(バーチャル)、堪能いたしました。
波音にも癒されたわ〜。
そうよ、なんで水着のこと言わなかったんですか!
ちゃんと着てい…ってないけれど、真面目な方がいらしたらなあ〜、弄られずに可哀想だなあ〜、と思う。
あー …放置プレイなのね。

セットをみてみると、好きな曲ばかりで、夏や海をおもって選ばれた曲に好みのものが多いんだなあと認識。
いい曲多いですよ〜。
で、今回特に申しあげたいのは、「秘密の金魚」「逃避行」。
息苦しい程の淫靡な「秘密の金魚」が、今回のアレンジでは狂気を孕んだ官能になっていて、それがスゴくよかったです。これは危険ブツ。
そして「逃避行」では、虚無な未来をいつもより感じました。
私もこの曲大好き。
アシッドで、手漉ガラス越しにみるような冷たい灰色の景色が浮かぶ音を、ライブで聴けて嬉しかった。
お久しぶりのあのテレシンも良かったです。
テッパンテレシンより金属系の音がするところが、結構好き。
ちいさく太陽のシンバルが聴こえるカンジ?
そう、ワタクシ、「逃避行」と「風姿花伝」は兄弟ではないかと思っているのですが…いかがでしょ?
「あまい果実」、カッコよかった!
欲を言えば、もっとおふたりのナニが引き出された「あまい果実」カバーを聴きたいかも、とも思います。

もっと沢山書きたいんだけれど、更にビヨーンと長くなるので。

で、次回はドレスコード?コスプレ指令?あるのかしら??

さて…エロモードは、まだ続きそうですね〜。
そこはかとなくあえかなエロチシズム、ほのかすぎるところがキュンとするかな。
…書いちゃえよ、エロチシズム。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
追記でセットリストありがとうです。
手書きのアンケート用紙とな…いつか手にしてみたい。
SEA SIDE WOMAN BLUES歌われたんですか!
聴きたかったな…。
スローダイブも聴きたかったな…。
Wの悲劇リベンジも…。
楽しかったようで良かったです。

投稿者:浅葱 :

サダヨシの部屋vol.3、お疲れ様でした!
伺えなかったので、家でCD聴いておりました。リクエストもちょこちょこ叶えて頂いていますね。

水着の件、触れなかったのですね。サダさんとした事が。。

遠い夏休み、嘆きの人魚、永遠の午後、Wの悲劇が特に聴きたかったです~

リクエストと違うとかは内緒で(笑)あんまり他の方とかぶらないようにしていたので。

投稿者:サチ :

今晩は。 海の日ライブお疲れ様でした☆
昼の部だけの参加でしたが、久しぶりのライブ拝見できて、本当に素敵なライブでした♪ 波の音と、サダさんの声と奏でるギター♪
癒されましたよ~!!
ありがとうございました☆

カバー唄っても、サダさんの曲になるから、本当に素敵でした~☆

「ナタデココ」CD聴きました~♪ 
とても素敵でした~☆ 本当お酒が似合う雰囲気でした♪

サインもありがとうございました☆
夏はこれからなので、体調に気を付けて下さい!!


投稿者:そらしれどん♪ :

ライブに関係ないんだけど、気になってガラスのこと調べたら、違っていたので訂正にきた。
ガラスは漉かないよ〜。手吹き円筒法の板ガラスって言うらしい。
明治〜昭和初期の建物に使われている、表面がデコボコしたあのガラス。
好きなのよね〜、今はほっっっとんど作られていないんだって。

ついでに。
リクエストの残りもやりますよ〜的な追記がされていて、チョット驚いた。
個人的な思いでは、岡本定義が歌う「日本の恋とユーミンと」を希望ではなく、例えば荒井由美時代のリクエストをみて、「瞳を閉じて」って曲もいいんだよ〜、ってピンときて聴かせてくれたり、そういうなにかのキッカケになってもステキ。
やるやらないより、面白がってくれたら嬉しい。
あくまで岡本定義の感性を聴きたいし、聞きたいし、発見したい。
…あ〜、トークライブ、トークショー、いいのかも。

てなことも考えたり。

ナタデココツアー、音の雫、次回のサダ部屋では、緊張度が下がっていたらいいなあ。
なんか、私もみててどんどん緊張したのよ、今回。

まあ、大丈夫。できる子だから。

このコメントのアップの判断は、サダさんにおまかせ〜♪

投稿者:ぽむぽむ :

サダさん、海の日ライブお疲れ様でした。
大丈夫、「嘆きの金魚」で私の瞳が濡れました。すごく良かったです。

ライブ前にかけていたレディオヘッドを聴いて、デヴィッド・シルヴィアンを
思い出しました。彼のソロも自殺したくなるくらい暗いんですが、それでいて
魂が浄化されるような美しい歌声。「SilverMoon」は大好きな曲です。
いつかサダさんに歌ってほしいな。
サダさん冗談で詩の朗読でも…なんて仰ってましたが、かつて彼は詩の朗読だけの
アルバムを出そうとしたことがあるそうですよ(笑)。

久しぶりにサダさんの生歌を聴いて、しかもサインと握手までしていただいて
本当に感激でした。サダさんの声とやさしい歌詞が大好きです。
ステキな時間をありがとうございました。


投稿者:piyoko :

モーニングコールとイパネマの孫、
生で聴きたかった曲だったので本当にうれしかったです。
起きれないくらいの小さな音でのモーニングコール♪(笑)
ギターの音色が柔らかくて、ずっと聴いていたい心地よさでした。

またぜひリクエストに応えてくださいね。
素敵な時間をありがとうございました♪

投稿者:ともちゃん :

セトリアップ嬉しい!ありがとう!
昼のみ参戦でしたが夜の部のセトリも素晴らしいですね!逃避行大好き!浪漫飛行も!
フライングVでやったのかな。

しかし夏の歌ってほんと思い出深いというか。
たくさんあるよね〜
自分にとって夏はお祭りぽくて、今回は特にスペシャルに感じたよ。

8月のセレナーデをリクエストしたんだけど、うきぶくろをもって、、を
歌ったとき、そっか!そっちだった!と。
ワタクシよい触媒になれたかしら。
オーキャンのときの「スガシカオを持ってどこへ行こう」の終わり方が好きだったので歌ってくれたとき嬉しかったです。
それから海を見ていた午後⇔Smile Again ナルホド!!と頷けました。

COIL曲とカバー曲のこの構成なかなか好き!
カバーはサダさんがどんな音楽を通ってきたのか、チョイスでわかる気がして面白い。

音楽トークショー的なのほんと前向きに検討してください。

暑い日が続きますが、ちゃんとエアコンかけて体をいたわってくださいませ。


投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは!
サダヨシの部屋vol.3、おつかれさまでした!
改めて、セットを冷静に眺めると、ホントに海&夏の曲たちですねー(o' ') 演奏中にも、後ろでずーっと流れている波の音と、マッチしていたのも納得!逆に止まったら、「あれ?聞こえない?!」事変に陥っちゃったりしたりして...(笑)

そして、リクエストに関して、サダさんが、曲のリストを早口で読み上げる中、途中、「え?放送事故??」くらい小声で、曲名が聞き取れない箇所がありましたが、つまり、その数曲は別日に演る予定なので、なんとか今回はスルーの方向性で!だったのでしょうね。どの辺の曲だったかなあ??(  ̄∀ ̄)σ
そんな今回こぼれた曲たちも、"ワイルドサダちゃん"(続・追記より借用)が近々拾ってくださるのですよね??

投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます。
昼夜2公演ボリュームたっぷり、でも波の音にのってゆったり楽しませていただきました!
オリジナルとカバー、アコギとエレキ、それぞれの素敵なとこが海とゼリーカブりのおかげでわかりやすく感じられました!
18曲?リクエスト大サービスも採用ありがとうございました♪
それにしてもSWING-Oさんへのムチャブリはさすがですね。
スリリングな演奏大好きですがあれを見てしまうとリハしっかりやった曲のクオリティに期待しちゃいますね!
BYGは行けないので行ける方が羨ましい♪

投稿者:青月石 :

先週の今頃は。。あの場所にいられたのですね。

今回のお部屋もとっても楽しかったです♪ありがとうございます。
1回分の旅費で2回ライブに行け、お財布にとても優しく(笑)その上にポチ袋入りキャッシュバックのお心遣いまで!
その他モロモロのお心遣いも感じられました。。

前回のカオスとは対照的に非常にコンセピチュアルなセットでしたね!(とは言えカオスなのも嫌いじゃない私です)
波の音も心地よく哲学的なMCなんかもあったりして、SWING-Oさんとのセッションも良かったなぁ~♪(あぁBYG行きたいなぁ・涙)
前回の時に何回か「(歌うとき)声張るカンジは嫌いなんだよね」と、おっしゃってたので、そんなに嫌いかッ!と思ってたら今回けっこう張ってましたよね?!囁き系も張り系も、どちらも良いと思います♪

残念ながら、時間にもお金にも余裕無く山の日には行けませんが(泣)ワタシ的には今回がさだサンお誕生日スペシャルだったし、まさかの長澤クン10周年おめでとう★まで出来て、とても幸せでした。。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ