ロックの英詞を聴く夕べ

ピーター・バラカンさんのトークショーにいってきた。
ミニライブで山本隆太くんがピアノ弾いてた。
ふむふむ、なるほど。
イロイロモロモロ勉強になりました。

トークショーとか講演会。
最近ちょっと興味あるんだ。
んふふ。

2016年7月16日 10:15 okamoto sadayoshi コメント(4)

投稿者:そらしれどん♪ :

あ、面白そう!
そのお話、部屋で聞かせてください。
是非!

トークショーや講演会、朗読会は、度々いきます。
ニコ生も観るかなあ。
先月は翻訳家の柴田元幸さんの朗読会に行って、も〜大変癒していただき、その上お勉強もさせていただき、至福のひとときでした。
ただ純粋に作品を楽しむのは大事だけれど、背景や細かな分析、作者の思いなどを知ると、また違う味わいで楽しめるし、ものごとをいろんな視点でみる機会になって、実りが多くて良いですね。

バラカンさん、ラジオやテレビでのおしゃべり、また「ラジオのこちら側で」を(随分サッと)拝見して、音楽についての造詣の深さは勿論、本当の意味で日本語がネイティヴな方だとお見受けしておりますので、きっと興味深い内容であったに違いない。
ぜひぜひ教えてくださいね〜。

投稿者:浅葱 :

面白そうなトークショーですね。確かにイロイロモロモロ勉強できそう。

講演会はよっぽど面白くないと寝ちゃいそう…

サダさんの勉強の幅が更に広くなってますね。これからできる新曲への期待が膨らんでしまいます。

投稿者:ともちゃん :

すごく楽しそうなイベントですねん
てっきりサダさんがバラカンさんとトークライブしたのかと。
いや諦めてませんよ。してくださいー

COIL10周年ライブの時、入院していた私は
たまたまピーターバラカンさんの「ソウルの行方」という本で
音楽のお勉強していました。

サダさんがトークライブショー
サダ☆サリバンショー的な。

色んな企画を無事世にだしてくれますよう
楽しみにしていますよ

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
トークショーに行かれておったんですな。
定義さんが講演会…どんなことをお話しされるんですかねえ。
なんか楽しそうっす。

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31