ジョージとポールとチャボさんカバー

7泊8日の恋人、ジャンク、エヴリナイト、月夜のハイウェイドライブ...。
64、あんのうん、バルコニー、LOST...みたいなセットだったかな?
TVイエローのSGで、静かだけどロックな弾き語りにチャレンジしてみたよ。

大塚さんの魚の歌と、近藤くんのパフォーマンスにグッときました〜!
アンコールをノンアルコールで臨まれた松村さんの意気込みにも。
あ、原稿の締め切りは大丈夫だったのかしら...?

2016年5月24日 20:51 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
ビートルズ意識のセットやセッションなどなど
期待通り楽しい時間でした★
10年前のライブは拝見してないですが
何となく懐かしいカンジ…皆さんが醸し出してたんでしょうね。
静かなロックね。新しいチャレンジ歓迎です。

投稿者:たえ :

セトリ合ってますよ。
因みに曲順は以下の通り。
1 I'd Have You Anytime(敢えて原題で。)
2 64
3 あんのうん
4 バルコニー
5 Junk
6 Every Night
7 月夜のハイウェイドライブ
8 LOST

イエローSGでロックなサダさんも観れて嬉しかったです。
レポ長文自分のSNSに書いたよ!

ジュリエット・グレコを手にした興奮度が、ブログのリアクションそのままで笑ったわ。
ほろ酔いサダさんはご機嫌でいいね。
早く聴きたかったグレコ~宮古島に行くからその前に聴かなくちゃね。

投稿者:そらしれどん♪ :

締め切りは慣れで大丈夫ですよ〜、きっと。祈。

かなりレアで楽しいイベントでしたね。
トークライブ付きでもよかったなあ、個人的に。
面白いは、愉快だけじゃなくて興味深いの意もありますよ。
だってさあ〜、あの松村雄策さんですよ!
あんな気が弱そうアピールをされていましたが…ねえ〜。
どんだけスゴイ話を伺えるか想像しただけで…ねえ〜。
またの機会を希望します!

大塚さんの魚の歌は、私も感激でした。
っていうか、彼女の語彙と語感の豊かさに感心しきりだったし、その心が男気でグッときたし、パフォーマンスはそこはかとなく矢野アッコちゃんをおもいだしたりして、結構ツボ。
あと、ビートルズのアルバムで一番すきなのは『リボルバー』で、武蔵新城に耳が立つところも共感。
職安あるのよね、新城。全然関係ないけれど。

近藤さんは、エキサイティングなステージでしたね。
エレキ、ピアノ、アコギと、どれも魅せられたし、なんといっても最後!ネイキッド!カッコいい!
さすがですよ〜、素晴らしかった!

そしてサダさん。
のコトは、ちょっとあとに別枠に書かせてもらいます。
このままだと、びよ〜んと、なが〜くなりそうなので。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ライブ、楽しかったようで何よりです。
昨日の陽気でバルコニー聴きたかったですな。
楽曲提供やツアーなどお忙しそうですが、
旅のお供にリンゴの購入はされたのかしら。
使い心地どうなんじゃろ。
道中お気を付けて。

投稿者:そらしれどん♪ :

松村さん、電話のお出にならなかったのは、相撲観戦だったとは。
ネイキッドですなあ〜。

さて、ビートルズにちなんだ選曲とTVイエローのSGが眩しかったサダさんのステージ。

ビートルズカバーは、今回英語でしたね。
たまには英語も良いと思いましたよ。
だがしかし、やはり今回も岡本定義の意訳力を聴きたかったのも本音。
選んだ曲の歌詞が、詞というより詩のようなので特にね〜。
いつか聴けるかも?

月夜のハイウェイドライブは、いつ聴いてもばっちしですね。
サダさんの持ち歌のように馴染んでいて素敵です。

オリジナルは、前回のサダヨシの部屋で聴かせてもらった曲が、赴きを変えて登場だったのですが、高音がキレイで厚くなく、ハリがあってジャキジャキしたエレキとサダさんの歌って良いと思いました、てか以前からアコースティックでしっとりと同じくらい好きで、両方聴く機会があると嬉しいです。
ウキウキ楽しくなるのよね。
サダさんも楽しそうだったなあ〜、ねえ〜、酒のせいだけではないとおもうよ〜。

そう、今回ひっさしぶりにニール・ヤングがやって来た!
気温が高くなってくるとやって来る傾向だと感じておりますが、気のせいでしょうか?On The Beach。
私はヤングっぽいと思ったよ。
かなり前に、ジミヘンごっことニールヤングごっこは飽きたと仰っていましたが、たまには聴きたいかも(サダさんらしく出力抑え気味で静かめで)、と思った今回です。

セッションも楽しかったですね。
かくれビートルズを探せな選曲や松村さんのボーカル、仕事の時には飲酒はしちゃいかんというお説教MCと、最後まで楽しかったです!
また観たい、本気。是非!

投稿者:浅葱 :

しかしいつもながら、コメント欄がバッチリでライブに行った気になれますね。って、いやいやブログタイトルも素晴らしいですよ。題名だけでは、どなたのカバーなのかわからないので(汗)

唯一わかった「月夜のハイウェイドライブ」聴きたいです。以前カバーされた「秘密」と同じ位、大好きな曲なので…

「LOST」も聴きたいです。『ナタデココ』に入っている曲ですよね。

そしてビートルズカバー!全曲英語ってすごいです。俺たちの旅ではワンコーラスだけだったのに。と言いつつ、意訳詞も好きです。

いいライブだったのですね。行きたかったな。。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ