ジュリエット・グレコのベスト盤

ライブいったつもりで買っちゃった〜!
何枚か試聴してすごくよかったの。
CD13枚組のボックスセット!
これで4千円は安いよね。

しかしこの"コンプリート・ベスト"って...。
厳選された300曲超って...。
全然選び切れてないんじゃ...?
"ベスト・オブ・ベスト・オブ・ベスト"くらいでよかったか。

ところで我が"セカンド・ベスト"...。
本当にあれでよかったのか...?
シングル・コンピは選びやすいけど...。

あ、そうか。
だからベスト盤って何種類もあるのかも!
今の気分で選ぶとしたら〜?!
アレと、アレと、アレと....。

"ファイナル・ベスト"ってタイトルだけはつけないようにしよう。

2016年5月22日 15:02 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは。
なんとなく、"BOXセット"と言えば、お値段的に、もひとつ上の桁かと思ってしまったので、お得感満載ですね☆
それにしても、そんなにたくさんの曲達に浸ると、首を傾げた拍子に耳からぽろぽろとこぼれ落ちてしまいそう!

そして!大丈夫!!"ファイナル"の次は、"続・ファイナル"、"続々・ファイナル"などなどつなげられます!
でもでも、どちらかというと、「今の気分で選んだらこうなりました」なベスト盤よりも、「今、演ったら、こうなってます!」盤のが目新しいですよ、きっと。なんちて。|ω・)チラッ

投稿者:そらしれどん♪ :

ちょっとたいへん! 歌丸さん、今日が笑点最後なんだって!

それはコンプリートだから300曲超なのよ。
「厳選された」って帯にあるのでしょうか?
おそらく、そっちが違うね。
っにしても、300曲超13枚って凄いですね。
それを聴いて学ぼうという姿勢には、いつもながら感心しきりです。
そっと、その成果をみつける日が楽しみ〜♪

『セカンド・ベスト』発売から大分経ったからね〜。
心変わりは当然でしょう。
また出してみるとか、「アレ」じゃなくて、具体的にここで話してみるとか。
なんだろなあ〜? ききたいなあ〜?
どうでしょ?

あ、明日!

投稿者:たえ :

最近ベスト盤出るの多いよね?
グレコは何を聴いて良いのやら、よく分からないなぁ。
気分で選ぶのすら分からない‼

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
300曲はびっくりですね。
4000円でたっぷり楽しめそう!
何となくベストって入門編なイメージがあり。
という意味ではセカンド・ベストのバランスは好きですがマスターピースありきかしら…
私は「今の気分での選曲」は普段のライブで楽しませてもらってると思ってます。
あっ過去のライブ音源まとめていただいたら欲しいかも~?
どちらにしてもファイナルはなしで‼

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
300曲超…すごい多いっす。
良い曲が多いんでしょうかね。
セカンドベストも好きですよ。
今の気分ならば、どの曲選ばれるのかしら…。

投稿者:浅葱 :

ジュリエット・グレコのボックス、お得ですね。私が知ってるボックスとは一桁違いますし…

"セカンド・ベスト"先日聴いて、改めて名曲揃いだなぁ…と思いましたが、サダさんならきっとその時の気分で、選曲がずいぶん変わりそうですね。

次はそろそろライブ盤がいいです。言うのは自由ということで。

コメントする