このくらいの時間に聴く THE BLUE NILE って

格別だな。
ボサノバとはまた違った静謐な大人の音楽。

いい夜更かししているよ。
すっかり酔いも醒めた。

アンビエント、チルアウト、イージーリスニング、BGM...。
いや、ちがうな。

これは歌だよ。
これは詩だよ。

行間を読ませる音楽。
絵画的、映像的...だけどサントラじゃないんだな。

ああ 夜が明けてゆく
ああ 魔法が解けてゆく〜

2016年5月 1日 04:13 okamoto sadayoshi コメント(2)

投稿者:そらしれどん♪ :

雨の日のTHE BLUE NILEも良いね。
寡作な方達には、徹底的に削ぎ落とした感覚というか思慮深さがあると思う。
それは、良いものをつくりだす工程のひとつだと思う。
よく向き合うのは大事だねえ。

人を思い遣るとか、人の気持ちを考えるとか、簡単なコトではない。
立場が違えば、言わなくちゃいけないことがあるし。
どんなに考えても、相手が思うような対応が思いつく訳でもないし。
何より、一方だけが思い遣っている状況では、上手くいく訳ないし。

事情も状況も知らないのに言うのもなんだけど、あれだけのサダさんの思いがあるからには、ちゃんとした理由がある、私はサダさんが思慮深いコトを知っているから、そう思っているよ。

ジメジメしてきたので、体調にはご留意を。
それだけ心配しているよ。

投稿者:そらしれどん♪ :

そうそう、昨日はプリンスの誕生日だったのよ。
スガさんと何人かの方がトークイベントをやるらしいので覗いてみ…られなかった。
オーディエンスが多すぎてダメでした。
そりゃそうだね。
帰って、今年は1人でお祝いしたの、ひとりぶんだけ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ