風知空知でダイナマイトが150屯

近藤くんとコーシくんと50's三人トリオで。
三人トリオて!

初お手合わせの山田コーシくん、スゴイよねえ〜!
同い年だからこその、なんとも心地よい風が吹いてました。
リラックスして楽しくもイロイロ勉強になった夜でした。

たまたま三人ともエレキの弾き語りだったのね。
それぞれの個性出しつつも、どこかで繋がっている感出てたなあと。
テレキャス、フライングV、フルアコの色味とか、黒っぽい衣装とか。
微妙な噛み合なさというか、絶妙な統一感というか。

なんたってTHE OJISANSだからね。
ただの"おじさんず"じゃあないからね。
"ジ・オジサンズ"だからね。
最低なユニット名。
10年後は"ジ・おじいさんず"として使えるな。
シンプルに"ジジーズ"でもいいよ。
裸のジジーズ。
最低。

コーシくんが近藤くんのリハを見て"グランジおじさん"と言ったのがきっかけ。
いや〜、笑った笑った。
楽屋話に花が咲く。
今度三人で飲みにいこうね。

来てくれたお客さん、どうもありがとう。


2016年4月 9日 15:06 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:akko :

お疲れ様でした。

なんとも興味深い組み合わせ。
サダさんと晃士さんが同じステージに立つなんて。
観たかったです。

次があるのでしょうか。
一度きりとは言わないでしょ…?

投稿者:浅黄 :

同い年の方々3人でのライブ、楽しかったのですね。
ジ・オジサンズって(笑)お若く見えるので、いつもうっかりお年を忘れてしまいそうになるのですが。

やっぱりフライングVはサダさんですよね。いいなぁ…観に行きたかったです。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
ダイナマイトが150屯(アンコールで同タイトル!)おつかれさまでした!
サダさんの~セットリストが~~(ゼハゼハ・悶絶)ε=(ノ; ω)ノ
無事に山田さんのお許しが下りた ひまわり も独特の、ひだまりの下っぽい柔らかさでしたね。
あの~、MCでの「フライングVで....な曲を。」の下りは、逆説ギャグなんだろうな~とは思いましたが、用語が理解できておらず、再現できません!

もひとつ。d(´・ω-*) サダさん、裸のジジーズって、150屯のほうは、「裸」は関係ないのでは...??(笑)山田さんのMCで、「花見の三大タブー:折っちゃダメ、揺するのダメ、脱いじゃダメ!」はあったかもしれないですが。(ウロ覚え^^;)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。
スコーピオンズとメタリカも面白かったです。
「いずれ」ではなくまた昭和の日に。

投稿者:サチ :

おはようございます 
「ダイナマイトが150屯」お疲れ様でした♪
とても素敵な時間だったんですね
3人エレキも気になりますね~(^-^)
観れなかったのが残念!!
また機会があれば、企画よろしくお願いします!!
その時は是非是非♪
”ジジーズ”(^-^)♪ 
3人で呑んでる所に、偶然出くわせてみいものですね(≧∇≦)b

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
楽しそうなライブだったようで良かったですなあ。
いろいろお話したり、同じ場所で過ごすのは、
とっても大切な時間ですな。

投稿者:たえ :

楽しかったよ。

"ジ・オジサンズ"~
カタカナなんだ。
"ジジーズ"の方がいいな。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ