アルフィー

....っても、もちろんバカラック・デヴィッドのほうのね。
大好きな曲のひとつ。
ボクもどこかで意訳つけて歌ったことあるんじゃないかな?
カバーズには必ず入れたいなあ...。

そうか。
シラ・ブラック亡くなったのか...。
 

2015年8月 3日 23:06 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
アルフィーめっちゃ好きだって以前も書いてましたね。
意訳バージョン聴いたことあったかしら?
聴きたいな~
シラブラック素敵な歌声です。

投稿者:そらしれどん♪ :

小川銀次さんも…。
寂しいですね。

投稿者:たえ :

『アルフィー』確か意訳のどこかで聴いた気がします。
バカラック・デヴィット~こう書くと一人の名前みたいね。
バカラック/デヴィット名コンビ~名曲沢山ありますよね~。

そう、シラ亡くなったみたいです。
シラの曲はほら、ポールが提供していた曲ありましたよね?
あの曲が好かったよーな?
すっかり忘れてるわ。
原曲『アンソロジー』のどれかに入ってたかなぁ?

シラ・ブラック、72歳でポールの一個下。
そう思うとポール現役バリバリで、あのショーのようなライヴやっているのが、奇跡に思うわ。
有り難いことです。
それにしてもポール3時間近いライブの終盤でも、ピアノに移る時とか小走りしてるもんね~。
恐るべし。

カバーズ制作しているの?
わおっ、楽しみ!

最近音楽聴くのに脳がクリアーで聴けて、幸せ感満載なの。
勿論ライブで聴くのもね。
イロイロ聴いていた若かりし頃に戻ったみたいな感覚なのよ
さてはお迎えが近いとか?

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
定義さんの大好きな曲たちのカバーズ、出るのかな。
楽しみだな。

投稿者:ウサギ :

シラ・ブラックさん、存じませんでした
りんごのサイトで色々試聴してみましたが、スローテンポの落ちついた声の曲が、印象的に思います
Junkって曲ですとか
また、きちんと聴いてみたいと思いました

バカラックのベストも最近買ったばかりでした

無知な私ですが、サダさんのブログでは、色んな形で色々な事が知れて嬉しいです

シラ・ブラックさんのご冥福をお祈りしたいと思います


投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
夜半の最弱音聴きました。
「まるはだか」感満載でそれがよい感じで
同時に今後のアレンジへの期待もしちゃいます。
サダさんのppってどれだけ小っちゃいんですか?
すごいなあ…

投稿者:浅黄 :

サダさん、こんばんは。
私もシラ・ブラックさんを知らなかったので、『アルフィー』をYouTubeで聴いてみました。
小柄な感じなのにパワフルな歌声で良かったです。

サダさんのbirthday Liveに行けなかった代わりに…という訳ではありませんが、近藤智洋さんが大阪に来てくださったので、ライブに行って『GO!』ゲットしてきて聴いてます。

本当にかっこいいアルバムで、サダさんが刺激受けるのがよくわかりました。

カバーズ制作中なのですね。楽しみに待ってます!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ