オーガスト

暑い〜!
しかし、エアコンつけっぱなしは体によくない。
電気代もバカにならない。
で、最近は手ぬぐいに小さい保冷剤を包んで首に巻いてます。
枕にはタオルに包んだやわらかアイスノン乗せてます。
これがけっこう快適なのだ。
隣の部屋から聴こえてくるボサノバもね。
今日から8月。

2015年8月 1日 12:00 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。
私は日中はクーラーの中で仕事なので手ぬぐいはしないのですが
寝苦しい日にはアイスノンしますよ。
もう7月からだったかしら…今年は暑いです。
サダさんも工夫しながら体調管理お気をつけくださいね。
先日のBYG、遅刻ながら参加でき、
直接お誕生日おめでとうと伝えられて嬉しかったです★
ライブでのSWING-Oさんや高橋結子さんとの新たな響きは
ゲージューに相応しい大人な雰囲気で素敵でした。
山崎さんとは…いつも通りですね(笑)
話すと面白いし演奏はかっこよかったです。
お客さん含む皆さんのお祝いの気持ちが会場に広がって
幸せな気持ちになりました。
お土産音源は、まだ聴いてません!
ライブの余韻が薄れかけた、また気持ちに少しゆとりがある夜に
聴かせていただきます♪


投稿者:ともちゃん :

珍しく真昼の更新?!
ほんと暑いですよねぇ。
隣の部屋のボサノバ、いいですねぇ!
南米のイメージがありますね。
うちも南米ぽく(?)壁薄いからボサノバ流したら
隣の住人がボッサりしちゃいそうです(笑)!

エアコンは我慢しちゃダメですよ。
体調気をつけてくださいね〜!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
お暑うございますなあ。
買い物行って帰って汗だく。
最近、泡のチカラ見ないんだよなあ。
手ぬぐいに保冷剤はようやりますよ。
冷感のタオルとか枕カバーとか重宝しとります。
ちょっと夏バテ気味なんで、甘酒飲んだりして。

投稿者:たえ :

≪手ぬぐいに小さい保冷剤を包んで首に巻いてます。
枕にはタオルに包んだやわらかアイスノン乗せてます。≫

これってわたしも大分前からやってる~。
まぁ快適だけど、このヤバすぎる暑さはなんなのかしら?
保冷剤あっという間に溶けちゃわない?

先日のBYGでのライブで思いだしたことがあって↓にまたコメントしたのだけど、UPされない可能性あるからここにも書くね。

≪そうそう思い出したの。
新曲のどっちかの演奏、ポール入ってましたよね?
前回のうたの日BYGでなさったあの曲よ~。
えっと『幸せのノック』ね。
違う?≫

でした。違うかな?

もう8月ですね~。
私の誕生月~。
そちらのあのお方と同じ誕生日。
タ〇リさんもね。

暑いのでご自愛ください。


投稿者:そらしれどん♪ :

ECOじゃのぉ〜( ̄▽ ̄)

それに真面目だよね、サダさん。
えらい〜。
でも無理し過ぎないでね。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは!

手ぬぐいに保冷剤...お手製・し◯くまのきもちですね!そして、「アイスノン」と聞くと、いまだに、真っ黄っ黄でガッチガチのイメージが浮かんでしまうのですが...ち、違いますよね|ω・)チラッ

8月とともに、いきなり「暑さのピーク!」とやらがやってきた模様です。ゆめゆめ、警戒怠りなきようお過ごしください!( ̄^ ̄)ゞ

投稿者:サチ :

8月ですね~!! 暑さハンパないですよね。
エアコンで、鼻水が…。

影響して、ボサノバいいですね!! ハマってます♪

投稿者:ウサギ :

東京はかなり暑そうですね
サダさんの暑さ対策、真似っこしようと思いました
首を冷やすと気持ちいいですよね
明日、可愛い手ぬぐい買います
サダさんのおかげで、電気代も浮き、お肌も乾燥せず、一石二鳥だわ!


隣人さん(?)粋な方で良いですね
私は最近、寝る時に小さな音でモーツァルト流してます
これがまた、すうっと眠れるのです ♪
これもまた、サダさんのおかげですけど


冷蔵庫から、冷えた果物を出して食べる度に、バルコニーのあのフレーズが浮かびます
聴く納涼


ボードレール、やっと見つけました
私は、阿部良雄訳から入ろうと思います
梶井基次郎が最近面白くて、梶井基次郎はボードレールに影響受けてるとかなんとか


8月は読書の夏にしたいと思います
サダさんは、どうやってお過ごしになるのか知ら

投稿者:みわ :

定さん、暑いです・・・。
やっぱり、夏はこれだから・・・です。
わたしは、「夜半の最弱音」が心地いい。

投稿者:たえ :

シラ・ブラックが亡くなった。

投稿者:浅黄 :

サダさん、お久しぶりです。
暑さ対策の説明が具体的なので、お姿をがっつり想像しちゃいました(笑)
…首に手ぬぐい巻けるって、サダさん寝相いいのですね。

私もエアコン付けっぱなしだと体調崩すので、保冷剤をタオルで包んでベッドに置いてます。

夏にはCOILの『ボサノバ』が合いますね♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ