晴れ豆後記

ちなみに、ギターは結局いつものテレシンちゃんでした。
わたくしのメインギター。
ロックもボッサもバンドも弾き語りも、この子はどんなトーンも出してくれる。
強く弾いても優しく弾いても自分にはいい音なの。
重さも抱き心地もちょうどいい。
不安なときは、この子だとちょっと落ち着くのかもね。
大丈夫って。

あと今回は、ベースが楽しかった〜!
遊んだ遊んだ!
いろんな好きなベーシスト頭に浮かべながら弾いていたよ。
あの子は色が好きなんだ。
赤っぽいオレンジみたいな?
多少重くて弾きにくくても好き。
この子も落ち着くなあ。

2015年2月15日 08:17 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:サチ :

おはようございます!!
(日)なのに、早い更新で!!
「テレシンちゃん」可愛い名前ですね!!
どんなトーンも出せてしまう♪いい子なんですね(^-^)
ベースの名前は!?
色感覚も素敵な!!
ライブいいですね~♪

投稿者:たえ :

おはよー。

テレシンちゃん(ちゃん...て)、そんな感じなんですね?
いいな、愛されてて....。

ベース、かっちょよかったですよ~。
時に指のみで、時にピックでと曲によって使い分けてたのも、ほほおぉ~と思って観てましたよ。
好きなベーシスト頭に浮かべながら~ってどなたかしら?
山〇さん?キ〇ローさん?(これはあり得ないな)、ハム?、マーカス?、ポール?。
ジャコパスだったりして~。
多少重くて弾きにくくても好き~で、落ち着く~って感覚もあるとは!
扱いにくい子も好みなんですね~サダさんって。

ジントニック飲みながらの演奏だったじゃない?よね?
わたしもポテキを思い出しました!
横の音もだちが「なに飲んでるのかしら?」「ジントニックじゃない?さっき頼んでたと思う。」
の話から、ポテキみたいね~って。
それに春一番だし。
なんか雰囲気もね。
あの時はみんなでお店のジンを全部飲んじゃった、という凄さでしたっけ~。
懐かしい~。

ライブって本当に時々で違っていて、楽しい。
今後も見逃せませんね?!
ので、今後も期待しています。
いやいやそれにしてもサダさん、鍛えられましたね?
あのお方に鍛えてください~と言った宮古島が懐かしい(上からですみません)。
ホントになっちゃったしね。

あれ味今一だったかもだけど、箱は何かに使ってくれたらありがたいです。


投稿者:そらしれどん♪ :

やだ〜、のろけられた〜\(//∇//)\
でも私もどちらも好きなので許す。

あのベースの色って、ブルーナ・レッドみたいな、日本の朱赤みたいな。
私の叔父くらいの年齢の方は、あの橙色を赤と言ってましたよ。
先日とある駅のホームで、あの橙色を赤と仰っている紳士がいらしてキュンとしました。
ノスタルジー。

投稿者:ミハエル :

サダさんのシンラインは色んな音色を出させてもらえて幸せですね。
ベースもとっても多彩でした。
頭に浮かべた方を私はほぼ知らないだろうけど、何がきても楽しめちゃうサダさんはすごいなあ~
あ、前のコメント…そっかあ(自己完結)。

投稿者:ウサギ :

サダさんの、テレシンちゃんへの愛、読んでいるだけで、クラクラしてきそうです

ベースちゃんは、扱いづらくとも、好きで落ち着かれるのですね

それから、Soft MachineのPVのギター、60年代のスペクトラム5っていうんですね

以前から、何ていうギターなんだろうと思っていました

ポップでかわいく、あのPVに合ってるし、サダさんとの対比が絶妙!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
いつだったか、ライブの時にギターをぎゅっと抱いている時、
表情が柔らかく見えたことがありました。
胸がきゅっとしたんだよ。
安心感をくれるんですなあ…いいなあ。
COIL聴こう。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ