さだよしんじで豆まき無事終了!

片山さん、結ちゃん、ゲストのウータンさんと。
とっても素敵な夜でした!

実は会場リハが終わってもめちゃ不安だったんだ。
いままでで一番不安だった...。
半分くらいはぶっつけ本番状態だったからね。
西さんにも「あの曲やめません?」なんて弱気な発言もしたよ。

やること多くて今日はシラフでやろうかとも思った。
しかし、開演直前にお酒で乾杯してよかったみたい。
リラックスして楽しんでやれたな。

打ち合わせとちがうのも楽しめた。
愛と微笑みと花もいきなりベース弾いてみたよ。
だって、西さんも片山さんもリハと全然ちがうんだよ〜!

でもそれがすごくよかったんだなあ〜。
遊べるところはしっかりと遊び、キメるところはバッチリとキメる。
それは結ちゃんがしっかりと支えてくれているから出来るんだと思う。
またこの編成で是非やらせてもらいたいなあ〜!

おつかれさまでした。
どうもありがとう。

2015年2月12日 17:22 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:Anonymous :

ステキなコメントですね。
是非またこの編成で、よろしくお願いします。

投稿者:たえ :

会場リハが終わってもめちゃ不安だったの?
会話にはそんな要素垣間見れたけど、わたしは今までにないくらいにいい感じなライブだと思ったけどなぁ。
↓のと重複するかもだけど、演奏している方はリハと違ったりとかイロイロ思う所あるかもだけど、お客さんはリハ知らないからね。
最高でしたよ!

以下自分のSNSに興奮冷めやらずで書いた感想+α&ちょびっと変更。

しょっぱなの『Two Of Us』のお二人のギターに座っているのに小躍りしちゃいました。
西さんのイントロにサダさんのジョージと同じあのギターフレーズ
もう大好き!
歌のハモリも。
口笛のエンディングは、いつかちゃんと聴きたいです。

いつもの曲もアレンジ違うし、しっとりの中にも主張があるっていうか、そのお陰か曲に集中して聴けて、とっても気持ちいいライブでした。
全ての雑念が吹っ飛びましたわぁ。
リハでやらなかった曲とか演者さんはイロイロあるかもですが、こちらはとっても心地よかったし、わぉっこんな感じで来たかぁって、意外性もあってとっても楽しかったぁ。
ウタンさんの『愛と微笑みと花』もよかったなぁ。
サダさんのベースもね。
西さんのグラミーにノミネートって凄すぎだし、他にもMCのレアなお話しは得した感じ。
片山さんの鍵盤や高橋さんのパーカッションが入るといつも聴いてる曲が違った風に感じたり、ライブって生き物だわぁ~とひしひしと感じましたよ~。
『いとしのエリー』と『春一番』の時のサダさん、本当に嬉しそうでしたね~。
そりゃみなさん本当に一緒になさった面々をバックに歌えたんですものね~。
昔聴いていた曲をその時のミュージシャンといっしょに演れるなんて、サダさんの幸せ者~。
またもや楽しい一夜をありがとでした。

投稿者:コロコロころ :

すごくカッコイイステージでしたよ!
本当に楽しかったです♪

サダさんのギターもベースもたくさん聴けたし
西さんのガット(ナイロン弦かもだけど…)もたくさん聴けて
ドキドキワクワクの連続で。

愛と微笑みと花も知ってるのとは違う歌声で聴けて、これもまた新鮮!
落ち着いた大人な雰囲気のライブ、是非また参加したいな~(^-^)

投稿者:morison :

晴れ豆ライブお疲れさまでした。
すごい良かったですっ!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
全てを忘れてどっぷり音楽に浸れました。

西さん渋くてカッコいいし、片山さんと高橋さんともバッチシ合ってましたし♪
ウータンさんの「愛と微笑みと花」、感動でした。
久しぶりに聞けて嬉しかったです。
思わずラジオにLeyonaちゃんでリクエストしてみたけど叶わずでした・・・
ぜひセルフカバーでアルバムに入れてほしいな〜。

何よりサダさんのベースがいっぱい聞けて、弾く姿が見れてとっても得した気分です。
サダさんのベース久しぶりだったので。
プロ〜、すご〜い、かっこい〜と思いながら見てました^^

楽しい時間をありがとうございました♪


投稿者:そらしれどん♪ :

すっご〜〜〜く楽し気持ちいいライブでしたよ〜〜〜♪♪♪
またこの編成で是非やってください!是非!

以前…昨年の秋頃?
サダさん、ジャムセッションなんてのも良いんじゃないかな〜って思っていた(確か伝えた)ところだったから、奇しくもその機会が脱線セッションで一杯のリハのおかげでちょっぴり実現となって、私は凄く楽しかったな〜。
聴いてる方も、何がでて、どう反応したかを楽しめていいですよ。
私も結ちゃんツボです!
それに何よりサダさんのベースを沢山堪能できたのもよかった!

でも、めちゃ不安で大変でしたよね。
お疲れさまでした!
また是非!!

投稿者:ささ :

豆まきお疲れ様でした。

「大丈夫、なんとかなる。
てゆうか、なんとかする。」
の言葉通り、ぶっつけ本番の曲でも、なんとかなってて?と言うか、
リハをしたかのようにバッチでしたね!みなさん凄い!!
そして、サダさんの「愛しのエリー」もうウットリでした(^^♪ 素敵です。
楽しい時間をありがとう!

投稿者:ともちゃん :

そんなに不安だったのですね。
そんなふうには見えなかった!さすが岡本プロ!

片山さん、結ちゃん、とのコンビネーション
とっっってもよかったです!
大人ーな感じのアレンジとか選曲も素敵でした。
U-tanさんの愛と微笑みと花は、とっても好みでしたし。
西さんとの即興セッションもいつもながら息ぴったんこ。
本当楽しいライブでした。今年のライブ初め。
とってもよい年になりそうです♪

投稿者:浅黄 :

うわ~大変だったのですね。お疲れさまでした!

サダさんのベース、久しぶりに聴いてみたいです。今回と同じ編成で…

愛と微笑みと花も聴きたかったなぁ…

投稿者:サチ :

お疲れ様でした!!
コメントありがとうございます!!
すごい楽しかった様子で(^-^)
素敵な大人の時間の様子♪いいですね!!
サダさんのベース姿観たかった~!!

投稿者:Aqua :

さっき、志村どうぶつ園どうぶつで、虹の記憶のメロディが流れてませんでした?????!!!!!

投稿者:ウサギ :

うわ〜、ステキな編成だったのですね ♪

Happy sweet valentine

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
豆まきは大人ライブでしたね。
スリリングな場面やプロの余裕など観ていて本当に楽しかった♪
どの曲もステキで感想全曲書きたいくらいです(長文過ぎて書けないですが)!
大活躍だったガットは「あの子」だったのかしら~ちょっと気になってたりします。
春一番の盛り上がりにポテキを思い出したりしました。
この編成もまた観たいですし、そろそろワンマンも観たいですし。
これからもいろんなライブを期待してます☆

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
豆まき楽しそうでよかったですなあ。
いつか西さんと一緒の春一番を聴きたいです。
じわじわと鼻がむずむずしてまいりましたが、
定義さんの声と音を楽しみに、日々がんばろう。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
遅まきながら、豆まき終了、おつかれさまでした。
たぶん、最初のカバー曲の時だったと思うのですが、コーラスなサダさんの声がやけにはっきり届くなあと感じました。あ。同じ曲について、次の機会には、自力フェードアウト(?)対応に、いつ何時でも口笛がスムーズに吹けるべく、ブルーナさんデザインのリップクリームをポケットにしのばせてはいかがでしょうか?♪(´ε` )

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ