季節の分かれ目

見事に晴れて豆まいた。
寒いから鬼さん内にお入りよ。
福がコタツで待っているから。
一緒にお茶でも飲もう。

2015年2月 3日 16:53 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:そらしれどん♪ :

春がきますね。
今日はお月さまも見事!
真正面にど〜んといらしてうっとり。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
節分ですな。
明日から春。
寒いですけれども。
いちご大福こたつで暖まりつついただきましたよ。

投稿者:サチ :

寒いけど「豆まき」しましたよ~!!
毎日寒いですよね~彡
マスク・マフラー暖かいですからね~(^-^)

肋骨の痛みも、弱くなってきましたか!?
安静ですよね~!!

来週のライブ、楽しそうですね~!!

また(木)は雪降るみたいですね~!?
体調に気を付けて下さい!!

投稿者:みわ :

ほっこり温かくなりました。
こんな豆まき、いいですね(´ー`)

こっちは曇りだったけど、
豆まきしなきゃ…です。

投稿者:雨玉 :

さすが(?)サダさん!
いち早く、福を内に招じ入れていらっしゃるのですね。(*'ω' *)
さしもの鬼も、この寒さでコタツがあると、みかんと豆をお茶請けにくつろいでしまいそうですね。

投稿者:みう :

今日は節分ですね。
寒い季節だから
暖かいお部屋がいちばんですよね♪
サダさんのお家はコタツなんですか?
うたた寝、注意してくださいね。

投稿者:ミハエル :

なんだか様子が浮かんでニコニコしちゃいました!

投稿者:ウサギ :

鬼さんとコタツでお茶なんて、日本中探しても、サダさんにしか思いつかないことですね

ほんとに寒いですよね、でも今日は立春

カラダを冷やさぬよう、ステキな春にそなえて ♪


サダさん、歌詞を考えていらっしゃるのですね

ビタCの曲解説の時みたいに、サダさん手書きの文字が印刷されてる歌詞カードなんて、どうですか?

サダさんの字、大好きなもので…(照)

詩集の直筆サインなんて、何度見ても気がすまない


さきほど、ネットラジオで、ビートルズのRubber Soulがかかっていて、カッコ良すぎてびっくりしました(COILファンのくせに無知)

私のビートルズ初体験は、その昔、私のピアノの発表会で、リアルタイム世代の父親が、Let It BeとHey Judeを弾くと言い出した事により、知りました

あの世代の小学生でビートルズを知ってる子なんていなかったから、ありがたかったのかな

でも、その発表会で、乾杯も弾いてたな

って…

俺旅かっっ


乾杯を弾いた、罪深き父の血を引いた私ですが、これからもCOILのファンです

投稿者:浅黄 :

奈良の天河弁財天では、節分に鬼を迎え入れるそうです。
足をすすぐ水の底には、翌朝砂が沈んでいるらしく…

サダさんと鬼さんがコタツでお茶を飲んでる所、こっそり見てみたいです(笑)

考えた事もなかったけど、鬼さんも癒やされて帰りそう。

投稿者:浅黄 :

追記…というか、天河弁財天の社家は鬼の子孫と伝えられているそうです。

だから、縁もゆかりもない鬼さんを迎え入れるサダさんはすごいなぁって言いたくなりました(笑)

鬼も異形のものですよね。そういう面ではちょっと惹かれてしまいます。
サダさんもそうなのかしら?

投稿者:ウサギ :

ドリフの、雷様みたいな鬼さんだったらいいね

いかりやさん、仲本さん、ブーさん、サダさん(笑)

この夢のようなコント、見てみたいわ〜


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ