俺旅カバー合戦

本人の目の前でカバーするってのは変な緊張感あるな、やっぱり。
しかも、観ているほうにもなんか独特な嬉しさと気恥ずかしさがあったんだよなあ。
結婚式で愛娘を嫁に出す父親の気分か...?

それでいくと、俊太郎のラーメン'95とコメちゃんのちょーさくは、
安心して「青年よ、うちの娘をよろしく」と落ち着いていられたのだが、
近藤くんのスローダイヴでは「おまえ、うちの娘になんてことを...?!」
と親として取り乱してしまいかねないカンジではあった...リハはマジで。

「でもまあ、あいつもちょっと変わったところあるしな...」
「こんな不束な娘でも選んでくれてありがとう」
...と、なんとか徐々にではあるが落ち着きを取り戻し、
バッチリな本番を観て、すっかり目を細めてしまっていたわたくしなのであった。

楽しくいい企画でした。
またやりたいな、カバー合戦。

2015年1月27日 13:43 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:たえ :

ほほぉ、そんな心境になりますか?
それだけ曲達を愛しているからなのかしら?
最近のサダ先生のライブ的、音楽的お話し、ましてやライブは益々興味深いこと多々で、嬉しい限りです。
キィーはわたしも最初だと思ってましたから、あらっわたし間違ってたのかしら?と思いました。
サダ先生だけの話しじゃなかったけど、Amの話しも面白かった。
イロイロと楽しませて頂いた俺旅~ありがとでした。

投稿者:そらしれどん♪ :

ああ〜!演って貰ったものの感想を投稿するの、とても良いですね。

私、近藤さんのスローダイヴが一番好きだったな〜。
俊太郎さんのラーメン'95は、ピアノではなくギターでの初バージョンを聴きました。
確かに安定のパフォーマンスでウットリ。
古明地さんのちょーさくは、以外なセレクトにちょっとビックリで、更に結構似合っていて良かった。

皆さん、上手いね〜!

投稿者:サチ :

カバー合戦、素敵でした~☆
やっぱり緊張感と気恥ずかしさあるんですね~!!
カバーでも、その人その人の音・世界観になって、素敵でしたよ~!!
また是非是非聴いてみたいです☆

次の日は、ボサノババージョン・みんなの1人「乾杯」聴きたかったです~(^-^)

肋骨の痛みどうですか!?
貼り薬でも!!

来月は、晴れ豆♪
楽しんで下さい!!

投稿者:みわ :

そうなんだぁ(^・^)
見届けたかったな~。
定さんの娘たちの花嫁姿っ♪
と、定さんの父親っぷり!?


投稿者:みう :

ご自身の作られた大事な作品。
ご自分の分身みたいなものですよね。
娘がおりますので、よくわかりますそのお気持ち。
サダさんの大事な曲を素敵に歌ってくださってファンとしても聞き応えありました♪
ぜひまたやってくださいね♪

投稿者:雨玉 :

あれ?サダさん、近藤さんに正式に(?)お嫁に出しちゃったのは『ミュージック』では?
お二人で演奏する際に、うっかり口を滑らせちゃって「近藤くんの曲」って曲紹介して、近藤さんに奪われてしまっていましたよね?! ( *^艸^)
これからは、あの ぱぱやぱや♪ももはや?!ああ寂しくなるなあ...(o' ')

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。
面白くも分かりやすいたとえですね(笑)
本番の様子ではリハが……とは全然思えなかったですよ。
歌い手によって歌詞の聞こえ方ってずいぶん変わりますね。
それがとても楽しかったです。
ぜひまた企画してください☆

投稿者:ウサギ :

サダさんのブログや、皆さまのクォリティ高いコメントで、ファイナルの様子を楽しませて頂きました


セットも、ありがとうございました


ラーメン'95と、ちょーさく、スローダイヴは、ファンとしては聴いてみたかったなぁ


あの御三方とCOILがブレンドされると、どんな香りになるのかなぁ


サダさんの、古明地さんカバーも、個人的に聴いてみたかったです


今回、初めて俺旅に参加して、本当によかった!


サダさん、近藤さん、高畠さん、古明地さん、本当に素晴らしくて、観れて良かった!


手始めに、古明地さんのアルバムを買い、ヘビロテ中です


良すぎだ〜


今年は、出来る限り、良い音楽聴くぞ!という気になり、iPodの容量を空けて、音楽の断捨離しました


365日で聴ける音楽なんて、限られてますよね


濃ゆくてステキな音楽生活を送りたいと思った次第です


遠方のライブも、出来るだけ行けるように、頑張りたいな

投稿者:浅黄 :

この企画聞いてから風知空知行きたいよ(泣)状態でした。

コメちゃんさんはすごく悩んでたみたいだし、近藤さんもリハでは大変だったって書いてたけど、結果オーライみたいでなにより…ってサダさんは他の方々のカバーで苦労した事とかありますか?

愛娘を嫁に出す父親(笑)なサダさん、見たかったです。
また是非カバー合戦して下さいね。

…で肋骨はどうなりましたか?(しつこくてすみませんが、心配なので)

投稿者:たえ :

今宵、山内薫さんバンドのダニー・ハザウェイシバリ~じゃなくてカバーを観に、この間サダさんもなさったShow Boatに行きました。
ベースリードセッションと題しての、ツーバンドでした。
始めは山内さんバンドで、始まってすぐ曲をすーっと受け入れられる感覚にこの手の曲でそう思えるのって、自分まだまだ大丈夫だな~と思えました。
そういうの解りますか?
山内さんカッコよかったぁ。
カースケさん(Ds)片山さん(key)三上さん(g)VahoEさん(vo)も素晴らしかったです。

でもうひとバンドは、川添さん率いるジュリー(沢田研二)カバー。
ボーカル、どこかで見た方だなぁと思ったら田村直美さんでした。
「はぁてしなぁい~」って歌っていた方ですよね?
凄い声量はお変わりなかったです。
ファンでなくても全曲知ってました!
どれも名曲!

札幌のカバーもとっても良かったし、風知空地のカバー合戦も....。
オリジナルを違う方がなさるのって、それぞれの解釈での演奏や歌い方になって、とっても楽しい!
ましてや知っている曲だと特にね.....。

関係ないのにカバーってことで、書いちゃいました。
すみません。

HIGHでは近藤さんがEverything Breaksでライブなさっていたのですよね?
この間の下北沢2daysといい、最近行きたいライブかぶりまくりナクリスティーなんだけど!!

投稿者:akko :

お疲れ様でした。
かなり濃い2日間だったようで。

俺たちの旅でのカバー合戦。
いい企画ですね。
是非、またいつかどこかで。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ