とりあえず〜だいたいは〜てきとうに〜!

俺たちの旅2015新春無事終了しました!
肋骨はさておき、本当にどうもありがとう!
今回も楽しい旅でした。
セットリストを忘れないうちにあげておくね。


〜下北沢風知空知 2days〜
1.namiuchigiwa
2.I just think
3.ディズニーランド
4.想いが言葉に変わるとき
5.ときをのせて
6.ミュージック


1.乾杯
2.最初の虹
3.アベレージガール
4.ダンス天国
5.A Cup Of Tea(新曲)
6.俺たちの旅のテーマ
7.イマジン


TDTで近藤くん、俊太郎、コメちゃん、おつかれさま〜!
ありがとう!ありがとう !! ありがとう !!!

2015年1月26日 03:24 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:三上 :

長旅お疲れ様でした!土曜日だけの参加でしたが、楽しすぎて!いやー、良かったー

投稿者:そらしれどん♪ :

まっこと楽しい旅でした。

さて、昨日の盛り上がりは、なかなか観られないもので、面白かったですね〜。
皆さん饒舌で、それはそれで楽しかったです。
おしゃべりだけでなく、4人全く違う個性の音楽を今回も進化して聴かせて貰えて、只々興味深いし、只々楽しかった!!!
毎度毎度スゴイですね〜。

サダさんの2daysの感想は、ちょっとあとに別枠で…よろしくお願いします。

投稿者:たえ :

肋骨共々TDTでお疲れ様でした。
サダ先生(近藤さんがそう呼べと・笑・)、サザンロックに彼のことお好みじゃないこと、納得しちゃいます。
因みに私はオールマンもレイナード~もアルバムレコードで持っていますが.......。

1日目はカバーシバリで、面々の曲を歌うということで、皆さんハードル高い~緊張する~と仰っていましたが、皆さん自分の雰囲気になっていて流石でした。
リハで今一でも本番ではキメているって、皆さん誉めあってましたね。
近藤さんはTDTから俊太郎さんループ~本当に楽しませてくださいます。
この日曲に入る前にサダ先生それぞれの曲の感想を仰っていて、そうやって聴いてるんだぁ思いましたが、中でも印象に残ったのは、高畠さんのI just think をなさる前のMCです。
「俊太郎君の曲はビート感が凄くて、ツーコードが行ったり来たりでも盛り上がる~ツーコードだけどビートの豊かさがある~この曲はドラマーのリズムセンスがいい~」との話。
知っている曲でもこういう話を聞くと、今までと違ったとらえ方で聴けて、私には嬉しいお話しです。

2日目は皆さん凄く弾けてて、笑いすぎてお腹痛くなるし、シワが増えちゃった気がしましたよ。
We will we will rock you~古明地さんがあんなに弾けていたの初めて見たかも。
あんなにお喋りするのもね。
サダ先生一番手で乾杯やっちゃうから、後の方の乾杯シバリの御苦労があったみたい?
ヨッパーサダ先生も面白すぎるし、安定の俊太郎さんループにTDT。
演奏、歌う~を超越した何かがありましたね!
おそらく乾杯の長渕さんがそうさせたんだよ~って高畠さん。
同じ人がなさっているのに、全く違う化学反応が起きてしまうライブ。
だから生はライブは止められない。

あと私的ツボな所。
セッションの時ギター4本なのにバンドの音になってるわぁと感じた事。
それは3人が違うギターフレーズ弾いているからかな?とサダさんがギターでベースラインを弾いているからかしら?
ギターでベースライン弾いてるの好きなんですよね。
あとサダ先生の呼び名がついたディズニーランドのイントロのディア・プルーデンス。
こんな些細なことでも、嬉しいって解りますか?
近藤さん、今後このイントロで行くのかしら?
ハマるツボがあるから、だからライブに行きたくなっちゃうんですよ!
イロイロ乗り越えてね。

あとひとつ間違えてた。
ダンス天国の後は~もう一度~でした。
二度とじゃないよね?失礼しました。


投稿者:みう :

昨日は交通事情で早退失礼しました。
娘が言ってました『今まで、俺旅何度も一緒に行ったけど、
昨日と今日が最高に楽しかった』っと。
ほんとに楽しいライブでした♪

投稿者:雨玉 :

拝啓
最近、めっきり足元も覚束なくなったとウワサの、最年長組・岡本老師、いかがお過ごしでしょうか?
俺たちの旅2015新春、全編終了ですね!おつかれさまでした。
初日のカバー合戦。サダさんの選曲がツボにはまりまくりで、なおかつ、所々漂うサダさん臭(?)にノックアウト!でした。後の心残りは、近藤さんの『独白のブルーズ』のサダさん版、博愛ブルーズ(?)が...いや、でもそれも少しだけ歌われて(語られて?)ましたっけ?
二日目は、冒頭がジョアンなんとかさんの『カン・パイ』、ラストに『イマジン』と、この日もまたカバーあり!でしたね。
ご自身の曲で「気持ち悪いリズムとコードだけど...」のようなことをおっしゃっていましたが、何も知らず普通に味わっているので、その辺りどーもよくわかりません!Σ( ̄∀ ̄:
あのー...とにかく楽しかったです!
敬具、で〆ときますね!

投稿者:そらしれどん♪ :

2days初日、他の3人のカバーを1曲ずつするという過酷な課題に、なんと!おふたりに関しては2曲カバー!
先ずそこに感心しました。

選曲もサダさんらしく、サダ色に染まっていましたね。
どの曲もとても丁寧に歌い奏でられ、ギターの音色も歌声もとてもキレイでした。
センチメンタルな気分になりましたが、余韻は甘く優しい痛みでよかった。

2days正真正銘のファイナル。
トップバッターらしく、会場をあたためる選曲とお遊び。
セッションで、俊太郎さん以外には長渕剛の影を感じていましたが、「乾杯〜ボサver.」で長渕を消化してしまったように感じました。
とても良いアレンジですね。
それにしても、どんどんボサアレンジのセンスが良くなっていくサダさんに感動です。

そして新曲「A Cup Of Tea」。
タイトルはそれにしたんですね? 賛成です。
龍麿さんから奪還した曲ですよね?昨年鎌倉で聴かせてもらった?
あの時は、遠くから憧れをみつめている印象で、幼さなんかも感じましたが、今回は竹内まりやさんの同タイトルのような、しっとりと落ち着いた静かで穏やかな愛情ある時間が流れている印象でした。
完成に近いものだからってこともあるかもしれませんが、今回聴かせて貰った新曲の中で一番しっくりしっとりでした。
龍麿さんが持って帰りたくなる気持ち、よ〜くわかる!!!

そしてひとり「ダンス天国」良い!
ひとりであんなにしっかりビートがある演奏ができるのに踊れないのは不思議。
…って、使う筋肉が違うからですよね〜。

投稿者:コロコロころ :

旅が終わっちゃいましたね~

東京の1日目、すっごく楽しかったです♪
2日目も楽しかったみたいですね。
参加できなくて残念!

毎回、皆さん凄く趣向を凝らしていて
『あ~また来たい!また聴きたい!』
と思わせてもらってます。次の旅も楽しみです♪

サダさんの痛みが少しでも早く和らぎますように…

投稿者:みわ :

定さん お疲れさまでした(´ー`)

投稿者:浅黄 :

行けなかったけど、行けた音モダチから感想を聴いたり、コメちゃんさんのツイートを読んだりして楽しみました。

家でCDを聴いて、プチ俺旅気分に浸ったりもして(笑)

…でサダさん、俺旅も終わった事だし肋骨のためにも?病院行って下さいね。行かないと…どうしょうかな?

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
俺たちの旅とっても楽しかったです!
アンケートとかメモとかに感想モロモロ書いてみましたよ。
参加した中では岡山のカラッポの世界が既存曲でベストアクトでした。
最近の最初の虹もあまりジメジメしていないカンジがお気に入りです。
新曲はずっとずっとサダさんの声で聴きたかったミルクティー(というタイトルが私にはしっくりきます)が好きでした。
カバーは”想いが~”と”独白の~”が特に聴きたかったので嬉しかったです。
というか、雰囲気で選曲できるだけの曲数を揃えていたサダさんが最もテスト勉強隠れてやってるタイプでは?!
俊太郎さんの曲のリズムとコードボイシングのこととかAmの真実とかキーの話とか聞いてて楽しかったです。
ちなみにキーに関しては私はポップス好きで主メロ頭でよく話してたので、ラストって興味深いなと思いました。
ひねらないってところがサダさんらしいな、と・・素人がスミマセン。
花見もですが、その前の豆まき、新曲などなど楽しみにしていますね!


投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
旅楽しかったようで良かったですな。
長渕剛さんの乾杯を歌われたと?
聴きたかったなあ…。
新曲も楽しみにしております。
肋骨の具合はいかがですかな?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ