真夜中のピアノ

街のどこかに〜寂しがりやがひとり〜

The Blue Nile のキーマン、ポール・ブキャナンのソロ''Mid Air''を聴く。
静かなピアノと歌がいいねえ。

こんなアルバム作ったらびっくりされちゃうかしら...。

2014年10月29日 02:43 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:そらしれどん♪ :

びっくりしないよ。
しじまに溶ける(山達風)音楽ってあまりないから、作って欲しい。
静寂をも凌駕するのは...って言われちゃったりして。
大事なコトは小さな声で言うもの...って僕の好きな先生。

The Blue Nile良いです。
寡作アーティストに共通するあの雰囲気が好き。

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。
え?!ピアノ?!ギター?あれれ?やっぱりピアノ??
そしてそして、こんなアルバム、の「こんな」はきっと後半に書いてある部分だと思うのですが、えっと|д・)…よくわからな...あ!!あの!新しいアルバム楽しみに待っています!(*'ω' *)

投稿者:みう :

聞いたことある気がして
歌詞検索したら「真夜中のギター」って曲でした。
とてもいい歌詞ですね。
ポールブキャナンはちょっとサダさんに雰囲気が似てる気がする。
とてもシンプルで綺麗なサウンド。
ぜひつくってくださーい

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
どんなアルバムになるのかしら。
びっくりするかな。どうかな。
楽しみですな。

投稿者:そらしれどん♪ :

『MidAir』よござんす。
アンビエントな曲に語り口調の歌。
薄っすらとストリングスを重ねて、美しい思い出を8mmフィルムで観ているよう。

これまでの音楽体験で好き嫌いが分かれそうだけど、私は大好き。
また、サダさんのしっとり静かな弾き語りを聴いたことがある人は想像できるでしょう。
↑に書いたけれど、静寂に溶け込む音楽ってなかなかない。
アンビエントなインストではなく、アンビエントな歌ってのは特に。
そこは誰にでもできるところではなく、サダさんが出来るところであると思うので大歓迎です。

投稿者:ウサギ :

静かなピアノ + 歌 × サダさん

ぜひ、おねがいします

きっと、たまらないだろうな

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
今までCOILにはたくさん驚かされてきたから大丈夫ですよ(^^)b
ま、聴くのはギターポップが好き、弾くのはゆったりが好きなんですけどね☆

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ