皆既月食の瞬間

脳内で"2001年宇宙の旅"のオープニングテーマ流れた人いる?
最近は携帯のCMで使われてるな。
声だけでやってるやつ。
あれは、アカン!

2014年10月 9日 19:51 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:ナオ :

あのCM大好きなんですけど(笑)あのピッチのずれっぷり最高。
オーケストラでものすごいずれてるのもYouTubeで見たような?
欠けかけたところは代官山で見たけれど、家の近所は曇っててどこにあるのかもわかりませんでした。待て次回!

投稿者:たえ :

あら、偶然!
つい最近あの声だけの観て、何あれ?と家族と話したばかりよ。
イラッとするよねって。
あれはアカンよね?

かけていく月を見ながら~"2001年宇宙の旅"~は思い出さなかった!
すっかり忘れていたわ。
観たくなったけど、DVDとか持っていないんだった。

投稿者:白いナス :

  
 サダさんこんばんわ。
 
 この日は、月蝕のことなど忘れ、歳上の女性の友人と明け方まで飲んでました。
 サダさんのブログを読んで、2001年宇宙の旅は、流れなかったけど、
 昔、ニーチェを読んでいて、気分が悪くなり、なんだか狂いそうで恐ろしくなって、本を捨ててしまった事を思い出しました。
 
 後、本屋に行ったら、リラックマの手帳があって、キイロイトリも表紙に書かれていました。これが、キイロイトリなのね~、と思ってじっと見てしまいましたよ。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
脳内音楽は流れませんでしたなあ。
無音の中、考えたり、ぼんやりしたり。
あのCMかな…。
初めてみたとき、しばらく困惑してしまった。
いいのかな…って。まあ…いいのか…。
COILもCMで流れていたことありましたね。
ガスだったのは覚えておるんですが、内容は…。
音楽だけ耳に残っていたんですよね。
見守っているよ。という言葉と声と。
まだCOIL聴き始める前だったからうろ覚えですが…。

投稿者:そらしれどん♪ :

日蝕の時も言ってなかった?

今回の皆既月蝕は見られなかったので、来年は「2001年宇宙の旅」のオープニングテーマを脳内再生しながら見たいと思います。
そして「2001年宇宙の旅」と「スターウォーズ」は、初めて買ったブルーレイディスクです。好き
現代に技術にはない興奮と感動がある!
見たくなった〜!

例の携帯のCM...激しく同意です。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
かのCMはどうも未見のようです...ので、過去を振り返ってみました!リバイバル上映に勇ましく出かけたところ、早速ものすごい大音量で往復イビキが聞こえてきて、「それはアカンやろw」と冷淡に構えていたら、後半、己にも昏睡タイムが訪れ...(*д*)
という記憶が残っていました。なんとも申し訳ないです(汗)

投稿者:ウサギ :

サダさん、こんばんは


私は、ギターのピックアップが何かも知らず、今日たまたま知りました


で、サダさんのギターのピックアップについて知りたくて、「岡本定義 ギター ピックアップ」で検索すると、このブログの、サダさんが、テレキャスターについて書いてらっしゃる記事にたどり着きました


そして、その月の最近の記事に、「金環日食」って記事があったので、開いてみると…


「2001年宇宙の旅」のオープニングテーマでも流せばよかったのかな〜


とあり、ちょっと笑ってしまいました(笑)


でも、サダさんらしいな、って事が書いてあって、ファンとしては、嬉しかったなぁ


たまたま知ったギターのピックアップから、奇しくもこんな記事にたどり着けるなんて、人生何があるかわかりません(笑)


ちなみに、私の脳内BGMは、「浪漫燈籠」でした ♪

投稿者:たえ :

"2001年宇宙の旅"とくると、どうしても"時計じかけのオレンジ"を思い出してしまう。
あの頃ロック好きの定番だった。   

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ