明日は軽音Vol.3だよ、全員集合!

8時だとちょっと遅いな...7時くらいかな。
ちなみに、直枝さんが学生時代に入っていたサークル名は"重音楽部"だったとか。
実はまだセットリスト悩んでいます。
どうしようかな〜。
考えすぎるのもアレなんでジェーン・バーキン聴いたりしてます。

フランス語の囁きボーカルいいなあ。
ボサノバはポルトガル語の響き、クルトワイルならドイツ語で聴きたい。

ん...?

日本語で洋楽カバー歌おうとしている自分は...?
だって日本語しかわからないんだもの。
聴くのと歌うのとは違うの〜!

山下達郎だってシングル盤全部持ってるくらいジェームス・ブラウン好きなのに、
歌い方は全然違うでしょう〜!?

...って、ちょっと違うか。

ゲロッパのJB。
ジュテームのJB。
どっちも好きだよ。

さて、そろそろ仕事に戻ろうか...。
では明日ね。

あ、思い出した!
ゲロッパのJB、71年フランスはパリでのライブ最高!
ブーツィーのベース!

やばい...聴きたくなった。
明日、Sex Machine とか弾き語りしたりして...。
もちろんボッサで囁きますけど何か?

2014年8月24日 18:34 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:そらしれどん♪ :

うぃーーーっす!

えっ!達郎さんは、そんな大層なJBファンなんですか?
それは聞き捨てなりませんね〜。
シュガーベイブ時代と『僕の中の少年』が好きで、そこらへんばっかり聴いてましたが...そっか、他の曲も聴いてみよ〜。いや、いいコト聴いた〜♪

JBって、音楽は最高にファンキーで、存在そのものも楽しいですよね。
命日がクリスマスってトコが、また伝説の男ですよ!
私も音楽も人も好きです。
旦那さまにはしたくないけどね。撃たれちゃう〜〜〜。

ところで、日本語しか、って...その訳詞を楽しみにしているんだから〜〜〜♪
ぜったい〜、日本語で〜、おねが〜いで〜すぅ〜〜〜♪♪
さて、なんの曲に乗せたでしょう〜〜〜♪♪♪

また〜あし〜〜た〜〜〜♪


.....あ!それ、私も聴きたいっ!!!

投稿者:そらしれどん♪ :

観てきたよ〜♪
オリンピア〜♪♪
いいね〜♪♪♪

投稿者:みわ :

定さん 明日楽しみです♪

早い便しかとれなかったので、
綱島散策してみようかなぁ(´ー`)

投稿者:白いナス :

 
 サダさんこんばんは。
 
 明日は行けないけど、いつか必ず行きますね。
 
 行きたいけど、とても忙しいので、明日は行けないなあ。
 
 サダさんは頑張ってね。応援しています。


投稿者:ちょび :

明日…というか、もう今日ですが、頑張って楽しんでください♪(●^o^●)
私も…サダさんが音楽を続けてくれてさえいれば、きっとまた聴きに行けるはず!!(T_T)

懐かしいドリフネタ…もう若い方々には通じませんw

投稿者:みう :

わあ!楽しそう!
いいなあ〜♪。
あと2ヶ月ほど、都合で参加できそうにありませんT^T。
とても残年ですが、サダさんがご活躍されていて嬉しいです。
ジェーンのCDも入手して、勉強しておきます。
皆様と素晴らしい時間をお過ごしくださいね(^-^)/

投稿者:たえ :

Sex Machineの弾き語り??
それは貴重かも~♪

投稿者:浅黄 :

重音楽部…すごい名前ですね。私は中学~大学まで音楽系のクラブに入っていましたが、それぞれ名前が違いました。

ギター部、軽音楽部、フォークソング部でしたが、私はずうっとフォークギターで弾き語りをしてました。

今回の軽音Vol.3行きたかったなぁ…

俺旅特別編には参加しますので、洋楽日本語カバーを聴けるのを楽しみにしています!

たしかに英語で歌われても、聴く方も意味がわかりませんσ(^_^;

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ