夏休み、残りわずか

ってか急に涼しくなりすぎとちゃいますか?
過ごしやすくて大いに結構なことだが。
もうちょっと"ああ〜、夏が終わっちゃうな〜"感がほしいかな。
過ぎ行く太陽の季節。
夏は過ぎ行く。

この夏の自由研究はセルジュ・ゲンズブール。
論文提出締め切りに間に合うかなあ。
下北沢でも空き時間にレコ屋古本屋廻ってセルジュ関係のブツをゲット。
ん〜、時間が足りない〜!

2014年8月27日 12:06 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:そらしれどん♪ :

本当に急過ぎですよね〜、半袖ではいられないもの。
昨日まで聞こえていた蝉の声が、ぱたりとない。
移り変わりを感じたいですよね。

サダさんは、いつも締め切りどうかなぁーーー?って時どうしていますか?
私は、まずは出来るかどうかは考えないで無情になります。
「出来る!」と信じるみたいに考えるコトも、「無理!」と悲観し焦ることもどっちも考えません。それを考えると、ナゼか負けます。
無心の底力といったところでしょうか...って、そうではなく、メンタルが弱いのであっさり気持ちで負けるから考えない。
それでもダメな時は、浴室生活ですね。滝行のようにシャワーに打たれ、ふやけながら湯船で作業します。同業者は、このタイプはナゼだか多いです。
水の力って、何かあるのでしょうか?
サダさんが先日お話してくださった「月明かりを〜」のように、自然な姿で自然に触れることで力を貰う...そんな何かがあるのでしょうか?
自然に帰れ。ルソーは自然にかえり過ぎて捕まっちゃったけ〜どね〜。

サダさんがみたセルジュ・ゲンズブール像、とても楽しみです♪

投稿者:サチ :

ライブお疲れ様でした♪
ハプニングありつつ、かなり素敵な世界観だったようですね♪
いいですね~☆彡
セルジュは、風知空知ですかぁ~!?
今回は行けないので、残念彡☆彡

今日は本当に涼しい通り越して、寒いぐらいです…。

体調に気を付けて、残りの夏休み(^-^)論文提出楽しみです♪

投稿者:たえ :

人は前に進む時、何かを後ろに残していく。
どうやらこれは宇宙の法則みたいだ。
人にささいな何かをしてあげることだ。

そして君が見つけたものが何であれ、次の高みを目指すには、それを身近な人に継承しなければならない。

とある人の言葉。

そうそうわたしもゲットしちゃいましたよ~。
うふふ。

投稿者:マリチャン :

そう!もうちょっとしっぽりと名残惜しさを楽しみたいですよねぇ。
なんか暑くなるのも寒くなるのも急すぎる昨今のお天気(最近の若い者は、的ないいかた)
時間が足りないほどやりたいことがあるなんてすばらしいことです。
研究結果、楽しみにしてます。ふふ。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
肌寒いくらいですね。
風邪ひいてないでしょうか?
また暑くなると天気予報で言ってましたね。
まだまだセルジュさん増えていきそうです。
楽しそうです。
夏の自由研究はすっかり「こころ」に埋め尽くされまして。
ようやっと「アドルフ」に帰ってきたところですよ。
あ、リラックスしたクマさんが、あるメガネ屋さんとコラボったそうですよ。
トリさんのメガネ、似合いそうと思いましたよ。

投稿者:そらしれどん♪ :

セルジュの精神の兄、ボリス・ヴィアンの『日々の泡/うたかたの日々』をこの度買いなおし。
それに際し、またまたじっくり読み、ボリスとセルジュの精神を探しました。
やはり何よりも’美'を強く意識している点と、世の中は不条理に満ちているという点、他にもあるけれど、この2点を自身の作品の中で唯一無二の表現をもちいて表しているところに、改めて感心。
益々興味深くなりました。
面白いわ〜。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ