エスターテ

ジェーンとセルジュの『スローガン』と『ガラスの墓標』観たよ。
フランスオシャレ雰囲気もの映画かなあ。
ストーリーはあってないようなもんだし。
でもやっぱりジェーンが可愛いから許す。

『ゲンスブールと女たち』と『ノーコメント by ゲンスブール』はよかった。
手元に置いておきたいからレンタルしたのに速攻ア◯ゾンでポチりました。
これは二本で一組ってカンジで楽しめるな。
何度も観たくなる。

ひさしぶりに映画館にいったよ。
『黄金のメロディ〜マッスルショールズ』
知らなかったなあ〜ってこと満載で勉強になった。
満足できるまでテイクを重ねるとか...バカラックもそうだったな。
不完全だからおもしろいとか。
スタジオの楽しさや緊張感が伝わってきたよ。
様々な人生ドラマ、渦巻く人間模様...。
あのリズム隊!

なに?
クマカフェ只今三時間待ちだと?
ふざけるな〜!

チェットベイカー買って帰るわ!
晩年のエレキギターとベースのトリオ。
ズバリ『Estate』!
夏!


2014年8月15日 09:02 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:たえ :

お楽しみでしたね?!
うふふ....。

投稿者:たえ :

サザンソウル。

ジェーンのお洒落さは好き。
彼のスーツ姿もカッコいい。
ファッショナブルな所は好き。
見せつけるのもホドホドに。
危なげなところがいいのかな?

さて私はTOHO六本木シネマに......。
から西麻布へ。

投稿者:そらしれどん♪ :

わー、どれもひとことある...でも、アタマとオシリのとこを。

ジェーンとセルジュの映画で観たものは、『ガラスも墓標』だけですが...もういっかな〜、と思って。
サダさんの感想、大変参考になりました!
『ゲンスブールと女たち』と『ノーコメント by ゲンスブール』はいいですよ〜!
『ノーコメント by ゲンスブール』の方が、私はより面白いかな。
ゲンさんを好きになってしまう。よね。

クマカフェの不満解消に良いもの購入されましたね〜。
そのアルバム、表題曲は美しくて良いし、「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」なんてチェット・ベイカーの十八番みたいなものだから、とてもとてもステキなんですが、ここは「チェロキー」をおしたいですね。
チェット・ベイカーらしからぬ選曲で、チェット・ベイカーらしい曲になっているところと、日本人に馴染みのある旋律がいい。
不完全だからよい、がここにもあると思います。

今日はまた酷い暑さですね〜!
遅いお昼だけど、いらな〜い!!
おーーーでぃお る えすたーーーて!!!

昨日は充実した一日で、なにより。

投稿者:uco :

ゲンズブールと女たち良いですよね。
女優さんたちがみんな可愛いくて好きです。
ノーコメントはまだ見てないので今度見てみたいと思います^ ^

投稿者:ちょび :

映画…観に行きたいな。
クマカフェ…夏休みですもんね(●^o^●)人気スポットですね♪
また別の日にでも♪

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
はい。ジェーンさん素敵ですね~。

定さんにはイロイロ教えてもらいまする。
これからもよろしくです(´ー`)

投稿者:白いナス :

 こんばんは。
 
 ゲンズブールそんなに良いかな?サダさんに、似てないと思うけど.... 。サダさんの方がずっとステキです。

 ゲンズブールって、アルパチーノみたいなのかなと思うけど、よくわからない。因みに、アルパチーノは好きです。

 自分の話しになるけど、近頃、見た映画で良かったのは、『嘆きのピエタ』という映画でした。真面目で重たい内容なので、繰り返し観る気にはなかなかなれませんが.... 。
 まあ、私はクソ真面目です。

 よく知らないけど、ゲンズブールってジェーン・バーキンと付き合う前は、ブリジット・バルドーが好きだったとか。
 B・Bって魅力があったんだろうなぁ。
 
 サダさん、ゲンズブールがは好きというよりは、ジェーンとゲンズブールのペアが好きなのでは?

投稿者:ウサギ :

サダさん、こんばんは


み、観たい…。
引っ越したばかりでテレビがないので、また必ず観たいです。


ジェーン、めちゃくちゃ可愛いですよね!!! ね!!!

ミニワンピースに、ニーハイブーツのジェーンが、お洒落可愛いすぎるのと、あと、コットンレースの白トップスとデニムのジェーンとか、バーキン持つ前の、かごBagジェーンとか


ジェーンって、グラマラスじゃないのに、カーヴィーなイメージで、とてもセクシーですよねぇ\(//∇//)\
なのに、ガーリーで
飽きさせない魅力があります
笑顔がはじけてるし(^∇^)


そうなんですね
その2作品が、サダさんのお気に入りとのことで、ふむふむ _φ(・_・


チェットベイカー買って帰るわ!(←ここって、ツッコんでるんですか?)

チェットベイカーの、こんなしっとり涼やかな夏チューンがあるのですね、知らなかったです

サダさん、Merci!


お返しに、オスカー・ピーターソンのボサノバ(?)カバーアルバム、『ソウル・エスパニョール』、ピアノと打楽器の掛け合いがGoodなのですが、クマカフェへのもやもやを吹き飛ばし、気分をしずめてくれるかも

(Mas Que Nada、Call me、etc…)


ロープランドも伝説ですよね!


今夜は、ROPELAND MUSIC聴きながら寝よう……

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ